女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


こういうのこそが楽しいんだよなぁ

俺「あの~、エルミナージュ3ってあります?」

ゲームショップ「ええ、ありますよ、1本だけ」

俺「取り置きしてて下さい、今から買いに行きます!」


初回ロットがたった数万(多分3万本くらい)のエルミナージュ3が、俺に買われるのを待っていた!(何
買うまいと思ってたけど、買っちゃったよ!

今「太陽宮」でビシバシ戦闘してる所ー。
眠すぎて脳みそが死んでるんですけど…。

まぁ、グラフィックとかシナリオとかには結構文句を付けたい所なんですけど、ゲーム性はまぁ面白いから良いかな~と。
っていうか、前作以上に敵が本気で殺しに来てるから、気合い入れて闘わないとあっという間にやられる(汗

さて…、同士はまちさんよ、存分にレスしますよ!
っていうか、ブログをほぼ個人のやりとりに使ってるって、バカだろと自分でも分かってるけど、止められない…。 止められないの! 
っていうか、はまちさんが速攻でエルミ3買ってるのにワロタwww

>司教と使用人にそれぞれ創命と存在の加護つけたんですが、これはチートと言えるレベルですねwww
確実に先手を取れる「空間の加護」も超便利ですよw 
ドラゴンケンタウロス道場するのに必須!

つーか、俺はあまり使用人使わなかったんですよ。
普通に魔力が枯渇する前までに、敵を殴り倒しちゃって、アイテムポーチが一杯になっちゃうから…。

>以下2周目クリア時のメンバー
もう完璧じゃんwww
神影が泣いて逃げだすレベルwwww
ちなみに、俺の最終パーティはこんな感じでした。

☆レギュラー
戦士(ドラゴニュート、男、レベル300)聖剣二刀流、時々魔神の槍
戦士(人間、女、レベル550)射程解除バルタギアス二刀流、時々魔神の槍
盗賊(人間、女、レベル250)死触手とラミアーテイル+薔薇のカチューシャ
君主(人間、女、レベル250)射程解除クリムゾンブレード+女神の盾+クルセイドアーマー+薔薇のカチューシャ
戦女(人間、女、レベル180)聖女の槍時々魔神の槍+薔薇のカチューシャ ※全呪文習得済
戦女(人間、女、レベル180)聖女の槍時々魔神の槍+薔薇のカチューシャ ※全呪文習得済

※聖剣、魔斧バルタギアス、聖女の槍は「精霊倍打」が付いてます

☆補欠
錬金術師(人間、女、レベル220)錬金用
司祭  (エルフ、女、レベル150)鑑定用
侍 (人間、女、レベル180)村正二刀流

霊は、ドラゴニュートのブレスと君主、戦女の「降魔調伏」でマッハ消滅。
首切り抵抗とドレイン抵抗を付けてないので、時々雑魚に酷い目に逢わされます。

ってか、ヴェルキリオスとサマリエル、変幻異神サリジャナは初見の時「なんじゃコイツ」って驚かなかった?

…さて、エルミ3ですが、ぶっちゃけ難易度高いですよね~。
敵がガチで殺しに来てるのが何とも言えませんで…。

正直、全体攻撃が出来るアイテムとか殆どドロップしないんで、自力でどうにかしないと厳しいです。
俺が、序盤で「こいつぁ結構使える」って思ったアイテムは


☆バリアスシールド
  …性別が「?」の人たちが使える盾。 序盤で手に入る割に、AC-5なんで、性別解除して使うと吉。
   地味に15以上の素材を使うのが痛い。


☆早業の短剣
  …威力はしょぼいがなんと8回攻撃。 錬度の高い鉱石で威力を底上げしてやると化ける。
   ただし命中率がお通夜なので、雑魚的用と割り切るべし。
   サブウェポンなので、二刀流が簡単にできる。

☆モップ
  …売買価格1zのあのモップ。 メイドが持ってるあのモップ。
   もちろん単品では使えないが、水晶の洞窟にいるフロストジャイアントの持つ「凍結剣」を盗んでコンボで使う。
   ってのも、モップは「氷属性攻撃+150%」なので、凍結剣をアイテムとして使った時の威力が爆発的に高まる。
   錬金術師にお奨めな一品。 

☆凍結剣
  …モップとコンボで使う。
   凍結剣の剣としての性能は微妙な所だが、今回氷属性ブレスを使う敵が多いので、普通に装備しても良いかもしれない。

☆悪の胸当て
  …デーモンヴァルキリーが装備しているのを剥がす。
   暗黒属性と聖属性の属性防御がそれなりに高く、イヌガミとてんこの聖属性ブレスと暗黒属性ブレスのコンボを防止するのに使える。

☆天狗が持ってる団扇
  …名前何だっけ? 道具で使うと「マハマハ」の効果。 威力の高いLレンジ武器なので、使い勝手も良好。

☆獣骨の剣
  …以前のシリーズではカス剣扱いだったけれど、今回は面倒な相手が幻獣・動物だったりして、地味に使える。
   どうしても良い剣が手に入らない場合、繋ぎで使うのもアリ。 っていうか実際に装備してる。

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

