女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホントに身動きとれねぇ



えー、最近マジでPCにさわれない!日が多くて、まともな更新がかなりしづらかったりしております。
なもんで、携帯で自分のページのコメ欄見ながらジリジリするばかり…。
そんな俺の近況をば。

○モンハン
実は、一度エルミナージュに行った後、ふとユクモ村に戻ってみたら、自分がP3への情熱を失っている事を痛感!
(まぁ既にエスカドラ集めちゃったせいもありますが)何かを集めよう、炭鉱夫しようって気にさっぱりならなくてマイっちんぐ!(ぇ
多分来るであろうP3Gのため、PS磨きを目的としてブチ上げたソロリストが、メッチャ宙に浮いているんだぜ…。

○エルミナージュ
ライブラリアンと神影を倒すため、超レベルアップのためにドラコケンタウロス道場に入門するべく、オーガとゴブリンを仲間にした所。
しかし、神影倒すには、ラストバトルのセフィリーヌの持つ「魔神の槍」が必要っぽいんだけど、もしもの際には、わざわざもう一度最初からやり直して盗まないとダメなん?
どっかでドロップで有るんだよね?
でも現在レベル200、本当なら「精霊倍打」でライブラリアンは倒せそうな希ガス。
あと、ヒルデから盗んだ聖剣二刀流が何気にお気に入り。
村正はもう10本くらい手に入ったので、新しく作ったサムライに二刀流させてる。
それと、メデューサをガンガン捕まえて真実の盾に放り込み、女神の盾にして売るって事をやってます。
もうこれ以上の強烈な武器防具、それと雑魚敵居ないのかなー。 もう深層でも物足りないんですが。

○長男
魔の二歳児に続き、魔の三歳児続行中!
嫁は長男の言う事聞かなさに閉口してるんですが、俺はあまりそうでもありません。
親がどれだけ柔軟というか、忍耐強いかによっても、子育てのストレスって大分違うと思う。

そして実は今日が3歳の誕生日なのです。 
長男の好きなチョコレートケーキでお祝の予定です。

○二男
生まれて半年が過ぎ、上の歯下の歯が生え始め、はいはいができるようになってきました。
態度や様子から、周囲の様子を二男なりにかなり把握している模様。
言葉どころか、満足な声すらまだ出ませんが、「だっこ」「行かないで」「喉乾いた」「お腹空いた」「お尻気持ち悪い」「眠い」などの意志表示はおおよそ分かるようになってきました。
半年でこれなら結構頭良いんじゃないの…? なんて親馬鹿な事を考えたりしています。
でも寝ないのは長男と一緒。

長男と二男の時間差寝ないコンボで嫁は疲労困憊気味です。
まぁ嫁も寝ない人なので、明らかに嫁の遺伝だけどね!

でもそれを俺のせいにするのは止めろと(ry
スポンサーサイト

*Comment

対神兵装の在処 

どうも、お疲れ様です(ぺこり)

創地での旅も、いよいよ最終盤に差し掛かられたようですね。
魔神の槍はエルミナージュの記録された歴史、『アイローク-1』に出現するセフィリーヌから盗むのが手っ取り早いと思われます。
(自分は一周目ラストバトル以前に入手していたような気がするので、どこかでドロップするとは思うのですが)

ちなみに自分の対神影戦は闘士の連撃首飛ばしを期待しつつ魔斧二刀流と魔神の槍をメイン火力として押し込んでいく二正面作戦なのですが、力押しのみで神影たちを蹴散らせるようになれば、そこがこのゲームにおける一つの強さの頂点と考えても良いかもしれませんね。
そこが終わりとなるかどうかは、またプレイヤー次第なのではありましょうが(笑)

リアルではお仕事や育児、こちらでは小説の執筆とお忙しい事と思いますが、どうぞ健康第一に、またゲームプレイなどで適度にストレスを抜かれながらお過ごしくださいませ。
ではでは、これからも良い狩りを!

NoTitle 

周りにだいぶ遅れてエルミナージュ・オリジナル買いました。
自分もRPGはWizから入った人間ですが、楽しくプレイしています。脳内補完サイコーですb

今のところ
君主(人間、女、レベル59):盾持ち+クリムゾンブレード
戦士(人間、女、レベル70):聖剣二刀流
盗賊(人間、女、レベル73):ラミアーテイル二刀流
司教(エルフ、女、レベル59):魔法ぶっぱ担当
錬金術師(人間、女、レベル65):サポート担当
使用人(人間、女、レベル54):お茶くみ担当(召喚除いて魔法習得済み)

こんな感じでプレイしていますw
魔法使いも入れてましたが、後半司教と使用人がだいぶ育ってきた辺りから使い道に困ったので、現在は第二パーティの予備員として酒場に待機してもらっています。

それにしても火山はうまいですね!聖剣や防具の大半は火山で採掘できましたし、炭鉱夫生活こそ至高の人生です(ぉ

ちなみに指輪クエは絶賛放置中です。
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2011.07/31 20:23分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ラームさん
ありがとうございます! ありがとうございます!
対神影戦は、魔神の槍を5本揃えて(戦士・戦士・侍・戦女・戦女・戦女)、これでもかというくらい力押しで戦い抜きまし…たっ!

しかし、今になってこそ判るのですが、その闘士さんは変幻の加護持ちですね? 他にも様々な工夫をされてるのでしょうけど、MHブログだと突っ込んで聞けないところがなんとも(ぉ

で、真面目な話、異神と神影を倒してしまったので、廃錬金でも作るかと、ドラケン道場を本格的に始めたのですが、レベルを30くらい上げて速攻で飽きてしまったので、本当に俺のエルミの旅は終わってしまいました…。
レベル500とか上げられる方とか、モチベーション的に神過ぎます!

☆はまちさん
おっ、やってますね! エルミナージュ超楽しいですよね!
ウィズプレイヤーはやって損なしですよね!
全くの別ゲームだけどさ!

>君主(人間、女、レベル59):盾持ち+クリムゾンブレード
>戦士(人間、女、レベル70):聖剣二刀流
>盗賊(人間、女、レベル73):ラミアーテイル二刀流
>司教(エルフ、女、レベル59):魔法ぶっぱ担当
>錬金術師(人間、女、レベル65):サポート担当
>使用人(人間、女、レベル54):お茶くみ担当(召喚除いて魔法習得済み)

いやぁぁああああ! 何この
「俺は分かってるぜ」的な、隙のないパーティ構成!
しかも、クリア前なのに、何でクリムゾンブレード持ってるの!?
つーか、火山で聖剣ドロップするのとか知らなかったよ!
あんな苦労して入手したのに!

>指輪クエは絶賛放置
ゆびわがなかまにいれてほしそうにこちらをみている!

ってか、そろそろ真面目に指輪クエに行かないと、指輪探索が面白くなくなるレベルwwww

まぁ俺も、クレイディア洞窟クリアしてから、即コートラスト→ハダーリマスって行ったから人の事言えないんですけど。

でも、ニベーヌ湖底神殿とパルテナスは面白いですよー。
一番深い所にはまちさんの指輪が落ちている事を望みます(マテ
  • posted by 丼$魔(管理人) 
  • URL 
  • 2011.08/02 21:08分 
  • [Edit]

NoTitle 

指輪クエ終了しますたb

で、結局どこにあったかというと…
暗滅の指輪:コートラスト要塞南東(オーガの手入れ人のすぐ隣)
時の指輪:ニベーヌ海底神殿B3F(ほんとの最深部でした)
創命の指輪:ハダーリマス渓谷南東部(マウレアの森のゴミ箱にあったため入手不可→流転の儀式で変更)
空間の指輪:ニカレス火山B1F(枝斬りバッシャー販売所のすぐ隣)

一番苦労したのはニベーヌでした、ほんと奥にあるので探しづらいことこの上ないwww
後で思い出したのですが流転の儀式で飛ばした方がよかったかもしれませんね。
反対に暗滅と空間はあっさり見つかりました。何しろ人のすぐ隣に埋まってたので…もしかしたらオーガとサイクロプスのおっちゃんはあそこに埋まっていることを知っててあえてあの場所にいたのかも?いい人達だなぁ…。

で、指輪クエといえばボス戦がつくんですねー。
しかし、このボス戦のノリって
少女「ちょっとその指輪をこちらによこしなさい!」
冒険者「あー?なんだこのガキは?」
少女「よこさないんだったらこっちからしかけるわよ!」
冒険者「しゃらくせえ!ヤロウども、こいつをたたんじまえ!」
冒険者一同「おう!」
そして少女は麻痺させられ身動きがとれなくなったところを、群がった男達に身ぐるみを全て引き剥がされ最後は袋だたきにされて泣く泣く自分のお家に帰っていくのでした…。

こんなノリなんですな…。
これじゃあどっちが悪役なのやら…盗賊って非情ですねwww

これから竜の牙探索行ってきますノシ
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2011.08/04 07:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。