女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

「GUNNER'S HEAVEN」本編 ~登場人物紹介~

※本作品は、モンスターハンターP2G、トライをベースにした二次創作小説です。
実在のハンターさんをモデルにしたハンティングアクションノベルではありますが、娯楽としての側面を最大限に強調させているため、展開が非常に香ばしいのでご了承下さい。

また、本登場人物紹介は、作中で設定が追加公開され、章が更新される毎に、設定も更新されます。

☆マルク=ランディッツ

本編の語り手であり、主人公。
夢破れてうだつのあがらないおっさんハンター(29歳)で、職業はライトガンナー。
酒と女が大好きで、堕落した生活を送っているが、JJと出会った事により、彼の運命は激変していく。
装備は上位ゴールドルナとクロムメタルシリーズ。
どんな運命の因果か、黒龍の鎧の「右腕」を所有するに至る。


☆JJ(じぇいじぇい)=ユリウス・イェルザレム第二王子

一見、中性的な印象だが、燃えるような真っ赤な髪と、狼のような鋭い双眸を持つ少年。
その性格はあまりにも苛烈、そして凄まじい技量と才能を持つヘヴィガンナー。
この作品のもう一人の主人公とも言える存在。


☆フォーチュン

マルクとの同期デビューのハンター。
見た目がとにかく奇抜で、キングロブスタシリーズを好んで装着し、髪の毛は緑のアフロ。
笛使い(本気の時はハンマー)で、称号は「ラブ+(プラス)ハンター」だが、皆からは内心「ブロッコリー」と呼ばれている。

しかし、フザけた見た目に反して実力は一流、しかも性格はナイスガイ。
直感力にもすぐれ「奴と一緒になれば生き残れる」と験を担がれる、悪運強いG級ハンター。
その実力とユニークさ、運の強さで女の子にモテモテ。 婚約者が居る。


☆笹神龍心(ささがみりゅうしん)

遙か東方、シキ国イズモ村の出身。
武名の誉れ高く、かつて若き日に参加した戦争で、敗走した自軍をたった一人で守り抜くという離れ業で、生きながらにして国王から贈名された古の英雄。

人呼んで「弓皇翁(きゅうこうおう)」。
年齢は80近いが、未だ人間離れした戦闘能力を持つ。
高齢を揶揄、あるいは弓の事を卑下されると烈火の如く怒りだし、そうなると誰にも止められない。
この作品中一番最初に生まれたキャラクターであり、ある意味この作品を象徴する人。


☆ビアンカ
笹神の孫娘(養子)で、弓師。 姓はない。
髪型は濃い紫のポッケ編みで、肌は褐色、瞳は琥珀、胸は巨乳で、怪しげな関西弁(作中ではシキ国の地方言語)を喋る。

人呼んで「天弓姫(てんきゅうき)」。
笹神が高齢な事もあって、現在の実力は笹神と互角と見なされている。
美人だが、笹神に育てられた影響で、性格は雑な上に、化粧っ気も全くない。
装備はパワーハンターボウ2とファミ通Tシャツシリーズ。


☆シャルル=サンドリオン

大剣使い。「黒龍騎士団」団長。
見目麗しい女性で、流れるような美しい銀髪と褐色の肌を持つ。
実力は団長職を任されるだけの事はあり、余人の及ばぬ凄まじい剣をふるう。
幼い頃のトラウマにより、エイグリル以外の男性が微妙に苦手。

名前の由来はシャルル・ペローの「サンドリオン(シンデレラ)=灰かぶり姫」から。
装備は「荒くれの大剣」と「ゴシックメタル」シリーズ。


☆エイグリル=ローグ

バルベキア三国最強の男にして、「黒龍騎士団」の前身「黒鳥騎士団」の団長。
そして、バルベキア国ハンターズギルドの前ギルドマスター。
身分は将軍だが、その能力ゆえ国王の信頼厚く、事実上の宰相だった。
だが、前王の崩御の際、突如勃発したクーデターにより、国家反逆罪で全ての権限を剥奪されるとともに、尖塔に幽閉される。

その勇猛な闘いぶりから「獅子将軍」と呼ばれる。
傭兵時代は「焼鉄の黒翼」という二つ名で呼ばれていた。

武器はヘヴィボウガンとガンランスで、その二種の戦場における優位性を堅く信じており、「狩り」でも「戦争」でも、この武器を積極的に使う。
若い頃、傭兵時代に眼病を煩う。 薬湯で進行を抑えていたが、幽閉されている今、徐々に病状は進行し、光を失いつつある。


☆ウィルフィー=ドルカーン

愛称ウィル。 すずやかな声を持つ美丈夫だが、寡黙。
「黒龍騎士団」左騎将軍。
「銀獅子」「神槍」の異名を持つスーパーランサー。
敵の悪意、殺意に非常に敏感で、しかもそれを事前に察知できるという異能の力を持つ。
それ故に、重厚なランサー装備でありながら、僅かな体捌きだけで敵の攻撃を事前に全て回避してしまう。
得意技はカウンターとチャージ(突進)。
携帯食料の「ハチミツ味」が好き。


☆シュバルツェ=カッツェ

愛称カッツェ。 
ウィルと同じく、すずやかな声を持つ美丈夫。
たれ目で金髪、なれなれしい態度+凄い饒舌。
「黒龍騎士団」右騎将軍。
「金獅子」の異名を持っているが、ウィルの引き立て役にとどまっている事を、自分でも自覚している。
ただし、それはウィルが人間の枠を超えるほどの強さゆえでであって、世間一般からみれば凄まじいほどの達人。
ランス、双剣を愛用。ライトボウガンも使える。
携帯食料の「完熟マンゴー味」が好き。


☆イルモード=ゲルギスク宰相

前王の死とともに、バルベキア三国にクーデターを起こした(助長した)張本人。
長身で頑健な体格、横柄で傲慢、高圧的な性格。 髪型は黄土色のオールバック。
臭いに敏感で、それで相手をかぎ分けるのが特技。

元、「黒鳥騎士団」副団長だったが、クーデターとともに宰相となる。
対外政策、王権簒奪に不可欠な「黒龍の鎧」を、クリス王子を利用して集めようとしており、現在、「頭」「左腕」「脚」を揃えている。


☆カルネラ大臣

年齢は50を超えた小男。
イルモード直属の腹心であり、画策に長けている。
旧政権では国土大臣に就任しており、農地改革や徴兵制度などを担当していた。


☆クリストフ=イェルザレム王子

心の弱い第一王子。
髪の色は群青色で、瞳の色は緑。
弟と常に比べられ、敬愛するエイグリルやシャルルに認められなかった事に、反抗心を持っていたが、前王が死の間際に継承者を第二王子に選んだことで、遂にクーデターを起こす。
「黒龍の鎧」の「胴」「腰」を所有している。


☆悪王(BAD=KING)

現役にして既にその強さは伝説級のハンター。
出生、本名、素顔など、その素性一切が正体不明。
彼個人用にカスタムされたディアブロZシリーズを着用し、ハンマー、太刀を振るって単身でモンスターを討伐する。
恵まれた才能、体格に加え「練気術」もほぼ完全にマスターしており、向かうところ敵なし。
何気にシリーズ皆勤賞。 どこかで聞いたような名前の友人たちが居る。


☆ヴォーデン=マクステリオン

バルベキア三国地方領主の息子であり、父・祖父ともに豪農。
その影響力を駆使して、城に仕える身分となっている。
好青年ではあったが、野心家な部分があり、それ故に権力争いの渦中で己を見失っていく。

名前の由来は、某タクティクスオウガな人から。


☆ゴッドフリート=ピスカードル

元々は、ヴェルド王国における男爵家の六男。
地元で不祥事を起こし、家に居られなくなって放逐され、バルベキア三国に居場所を求める。
性格は極めて誇り高く、傲岸不遜で他人の事を何とも思わない。
他者との交流能力に欠陥があるが、自分でその事については全く気がついていない。
実力以上の地位に居るのは、ピスカードル家からの援助ゆえ、という話がある。

名前の由来は、某スプラッシュマウンテンな人から。


☆パルトス

ミラボレアス=「黒龍」
ミラバルカン(ミラボレアス亜種)=「紅龍」
ミラルーツ(ミラボレアス亜種)=「祖龍」

竜大戦の研究から、上記のギルドの分類が虚偽である事に気がついた民間研究者。
ギルドが秘匿する真実を公表したため、ギルドに抹殺される。


☆グリアミー

80年前、汚れきったこの世界に絶望し、桜リオレイアの背に乗ってこの世界を飛び去ったと言われる「竜の巫女」。
竜操術を使う事が出来た唯一にして実在の人物と言われているが、今では既に伝説上での存在となっており、誰もその真偽を知らない。


☆「A GUNNER」

16年前に、突如行方をくらました伝説のハンターにしてヘヴィガンナー。

*Comment

 


面白くなりそうですね!

JJはユリウス王子・・・・・・なのかな?


ア ガンナーは誰だろ?
  • posted by 風霧 
  • URL 
  • 2011.07/25 18:49分 
  • [Edit]

 

oh……なんというネタバレ(笑)
『だが、そういうの嫌いじゃぁないぜ』
  • posted by 南嵐茶真 
  • URL 
  • 2011.07/25 22:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.07/25 23:34分 
  • [Edit]

NoTitle 

ども、復帰したヴぃっぱっす。

ディアブロフルセットはランサーにしてほしいと思ったのは俺だけでいい。

それはさておき、
あれれ~?僕をモデルにしたキャラがいないよ~?
なんてボケも飛び出す始末。
笛以外全般てーのは扱いにくいですしね。

ところで相談なのですが、
G級ティガ武器コンプ後の目標になるようなものはありませんかねぇ。
目標無くやるモンハンはクソつまらんもので。


では、今回はこのへんで。
  • posted by 蒼星石@ヴぃっぱ 
  • URL 
  • 2011.07/26 22:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

あれ?w これから本編ですか?w
追いついてきたのに、最近どんどん進んでいくから~
でも、ようやく小説が面白くなってきました^^
楽しみにしてますね^^
  • posted by memory 
  • URL 
  • 2011.07/28 11:10分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆風霧さん
レスが遅くて今さらな気は致しますけれども、この作品における「A GUNNER」の立ち位置は、作中のガンナーさんたちの目標として神格化されてるので、この作品にはほとんど登場しませぬ! 合掌!(ぉ

☆南嵐茶真さん
いやいや、これくらいまだまだネタバレじゃーないですよ。
まぁ少し、杜撰に書きすぎたかなーという気もしなくもないですが、あまり気にしない!(ぉ

☆隠しコメントのJさん
ええ、まぁ、これからが本当の本編でございます。
しかし、ちょっと扱いがアレですので、もう事前に心の準備をしておいて下さると助かります(汗)

☆ヴぃっぱさん
本当にお久しぶりです! 
G級ティガ武器コンプ後の目標ですか?
うーん、「ナルガ武器のコンプ」とかはありふれてるかと思いますけど、むしろ俺の方こそP3の目標を何か教えて頂きたい罠(ぉ

☆めもりーさん
>追いついてきたのに、最近どんどん進んでいくから
そんなにどんどん書いてってないですwwwww
わりかしユルユル書いてる方ですよ、これでもwww



  • posted by 丼$魔(管理人) 
  • URL 
  • 2011.08/02 21:21分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.09/15 09:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム