女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エルミナージュやってみた(6)


盗賊が…ハイマスター能力「盗む」を覚えちゃったよ…。
錬金術師が…ハイマスター能力「分解」「高純度練成」を覚えちゃったよ…。

いやぁ、ゲーム内容が一変しましたね。
錬金術のシステム的ルールと、有効な使い方を覚えつつあるせいも加わって、パーティの総合戦闘力が爆発的に伸びつつあります。

正直、チートと言っても全然おかしくないレベルwwww

それで、敵からひたすら盗みまくる毎日を過ごしている訳ですが、もちろん一番の相手は志村(ピクニッカー)。
こいつが「錬金素材+2」を持っているので、コートラスト要塞で、奴を眼を皿のようにして探しまくり、見つけたら拘束して奪って○○する毎日です。

モンハン的な例えをすると、こいつは「お守り」的なものを持ってるんですが、10個に1個くらいは「神お守り」を持ってるんですよ。
しかも、1回の戦闘で5回強奪できる事もあって、問答無用で狩りに行く! と、そういう訳です。
ただ、錬金素材は、使い道に結構融通が効くので、ある程度数が集まれば良いのですが、それでも数があるに越した事はないっていうか、正直いくらでも欲しいアイテムです(ぉ

しかしねぇ、これ、「盗賊」「錬金術師」が居るのと居ないのとでは、全然ゲームの難易度変わってこない?
装備の幅や活用の仕方が全然違ってくるので、エルミは錬金術をするゲームなのでは? 
とすら思っちゃう。

まぁ、あれやこれやと反則的な手段を使いまくったあげく、今レベル50で、ゲームクリアしたんですけどね。
いやもうホント、ハイマスター能力覚えてからは、あっという間でしたね、時間的にもモチベーション的にも(ぉ
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。