女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


遂にアイツを

遂にアイツを、じゃなくてアマツを倒しましたー。

寄り道ばっかりしてた旅が、そろそろ終焉を迎えるぜ…。


でさ、PSPで別ゲー買うなら何が良いと思います?(マテ)

今のところ、シュタインズゲート、ドリクラ、タクティクスオウガ、初音ミクなんかがその候補です。
ホントはクロチャンやエバセブ、AIRとかやり直したいけど、嫁の前では流石にプレイできんし!!

PSPでドラキュラシリーズは出ないのかのう…。
PS2のキャッスルバニアはかなり面白かったのになー。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

あまりにご無沙汰なのですが。。。YUZUです。こんにちは。

別ゲーですか。。

タクティクス・オウガは個人的には原作をプレイしているならオススメしません。
アラインメント・エレメントが廃止されていて、あまりに違和感がありましたね。。。
僕は買って1週間で売っちゃいました。

最近は、かみさんとはMHP3をちょいちょいやりますが、ソロではクラシックダンジョンX2が意外と面白かったのと、DDFFを継続してやってます。
  • posted by YUZU 
  • URL 
  • 2011.06/11 17:31分 
  • [Edit]

 

いつも楽しく拝読しております。
さて次なるPSPのゲームをお探しとのコトですが、ハマる人はガッツリとハマると噂のエルミナージュシリーズはいかがでしょ~か?
凝り性な性格には堪らないキャラ育成の高さ!
絵描きには堪らないキャラ顔をパソコンから取り込めるのフェイスロード機能!
忙しくってもモンハン1クエスト並みの時間で楽しめるダンジョン設定、しかも中盤以降は一度行ったコトのある場所なら魔法でワープ可能!
ぜひ、ご検討ください。

…そして、エルミナージュをブログの記事にしてください。(そこが私の狙いだったりして…)
  • posted by スケッチ 
  • URL 
  • 2011.06/12 00:17分 
  • [Edit]

 

タクティクスオウガは地雷ですお。
あんまりメジャーじゃないですがクリミナルガールズが神ゲーだと個人的には思ってます。微エロかつゲームとしての作り込みも丁寧です。
フルボイスなのに声優さんの声の音質が残念なのだけが不満ですが。BGMはまともな音質なのに……
  • posted by 南嵐茶真 
  • URL 
  • 2011.06/12 10:50分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> タクティクスオウガは地雷ですお。

オウガの地雷発言結構多いなぁ…。 
リプレイした方もあんまり好評価じゃないし、やっぱそうなのかなー。

> あんまりメジャーじゃないですがクリミナルガールズが神ゲーだと個人的には思ってます。微エロかつゲームとしての作り込みも丁寧です。

PV見ましたけど、アレ駄目ェェェエエエェエエ!(ぉ
万が一にでも嫁に見られたら、俺がお・し・お・き!(何

しかし一昔前のアリ○ソフトのゲームを思いだしますね(何言ってるお前
  • posted by 丼$魔(管理人) 
  • URL 
  • 2011.06/12 23:28分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> 凝り性な性格には堪らないキャラ育成の高さ!
> 絵描きには堪らないキャラ顔をパソコンから取り込めるのフェイスロード機能!

それは、どっちも俺に向いてるかも…。
SFC版「ウィザードリィ5」でもポチポチとドット絵で顔作って冒険してましたからね。
やるならシャルルやエイグリル将軍、笹神龍心やビアンカのキャライメージ描いてプレイしたい所なんだぜ…。
(またそんなハードル上げる事いう)

> …そして、エルミナージュをブログの記事にしてください。(そこが私の狙いだったりして…)

ただ、俺の唯一の欠点として、「もの凄く飽きっぽい」ので、戦闘のレスポンスがかなり早くないとイラが来る人なんですよ。
ドラクエ3とかだったら、文字表示を最速にしても物足りなかったし(ってか、ボタンを押すと表示される設定で連射パッド付けててなお遅いと感じる人)、FFシリーズに至っては、あの召喚獣ムービーを戦闘の度に見せられる度に、プレステごとCD割りたくなる困った人です。
日本一ソフトウェアの初代ディスガイアくらいで、なんとか我慢できるレベル。
最近のスパロボはカットインを全てカットしちゃう(真ゲッターのストナーとシャインスパークだけは毎回見る)
  • posted by 丼$魔(管理人) 
  • URL 
  • 2011.06/12 23:42分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> タクティクス・オウガは個人的には原作をプレイしているならオススメしません。
> アラインメント・エレメントが廃止されていて、あまりに違和感がありましたね。。。
> 僕は買って1週間で売っちゃいました。

そうですかぁ、なんかちょっと残念。
昔が面白かっただけにねぇ…。 

> 最近は、かみさんとはMHP3をちょいちょいやりますが、ソロではクラシックダンジョンX2が意外と面白かったのと、DDFFを継続してやってます。

日本一ソフトウェアのおススメ多いなぁw
まぁ、確かに日本一ソフトウェアのゲームに面白いの多いってか、かなり鉄板だしね!
結構やりこみ要素も豊富だし!
  • posted by 丼$魔(管理人) 
  • URL 
  • 2011.06/12 23:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

