女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


子どもの成長は早い

最近、長男が頻繁に「ゲームしゆ!」と言ってきて、俺のPS-1000が成仏しそうになってるので閉口している俺です。

以前は十字キーで画面をぐるぐるさせる事しかできなかった長男ですが、最近はどうもゲームの中を、「世界」として認識し始めたようです。

長男のお気に入りが、ユクモ村の階段を上り下りする事と、ユクモ農場手前にある、ゆらゆら揺れる温泉卵の模型を見て「たまごから何か出てくる?」と俺に質問してくること。

「外に出られん~」というので、適当なクエストにおっぽりだすと(マテ)、「こわいのどこ?」と聞いてきます。

「こわいの」とは、もちろんモンスターの事で、特に大型がお気に入りです。

炭鉱婦装備や装備の作りかけに「自動マーキング」が付いている訳もないんで、「さぁね~、どこだろうね~、怖いのねんねしてるんじゃないのかな」と返します。
いや、モンスター探してあげるのが面倒とかじゃなくてね、見つけたら見つけたで「怖いの(あっち)行け」と言って、PSPの画面を叩き出すからなんですよ…。
ちなみに、村の中で画面を急にこすりだしたので、何してるのかと思いきや、ユクモ温泉卵の模型を剥がそうともしてました。

子供にとっては、ゲームも一つの現実なのである、と痛感させられる昨今です。
そんでもって、子供の成長って早いなぁ、と思わされる毎日であります。
こりゃ本当に普通にゲームし出す日もそう遠くねぇよ。


で、俺は何をしているかと言いますと、「月下の夜会」をなんとか楽に攻略する事を考えております。
こないだ、弓使って夜会を攻略しようと思ってたのですが、ダーティリボルバーで挑んだら、2回寝かすのが関の山だったので(=爆弾で頭壊れなかったので)、こりゃ駄目だ、って事でBOXに仕舞い込みました(ぉ

つー訳で、やっぱライトボウガンでいくしかねーかー、と思った次第。

武器:ジンオウガライト スロ○
頭:ナルガU(剣士用) スロ○○○
胴:アーティアS スロ○
腕:ペッコU スロ○○○
腰:ペッコU スロ○
脚:アシラS 倍加でスロ○
お守り:雷属性攻撃+9

スキル「速射」「雷属性攻撃+2」「捕獲の見極め」「こやし玉名人」

良おま頼みの装備ですが、多分これがベストスキル。

弾丸が不足するのは、虫あみ持って行って、エリア1や8で「光蟲」採取して補充します。
何匹か取れるだけでもかなり戦闘継続力違うんで、虫あみ必須!

あとね、速射付けた斬裂弾も結構攻撃力高いんで、脚に打ちこむと結構ダメージ源になってる気がするんです。
尻尾は捕獲報酬で手に入るので、それで考えたいと思います。
無理なら、別クエで剥ぎ取り名人の斬裂弾で挑みます。

…うん、まだ考えてるだけで、挑んでないですよ。
正確には挑む暇がないですよ。

だって長男が(マテ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お久しぶりです。
「俺のPS1000が」が「俺のプレイヤースキル1000ポイントが」に見えたのは内緒(ォィ
プレイヤスキルが成仏したらゲームやれねーよぉ!

虫網戦法ビックリしました。少し思ったのがその1枠に火力上昇ものがはいるのでは??
確か電撃+通常だけで終るはずですな
  • posted by かたな姫 
  • URL 
  • 2011.06/04 23:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちの息子(5才)はモンハン動画を見て「うまいなーっ」と
批評するまでになりましたが思いもよらず義理父から「ゲーム禁止!」
の忠告があり、よって家庭での電気ゲーム一切禁止になりました(ガックシ
PSPを家庭の空気に触れさせることがマズイのでなんとか外で電源を確保し
モンハンを誰知らず継続させたいところではあります。
$魔さんはお気をつけくださいまし!

  • posted by 江田島J八 
  • URL 
  • 2011.06/04 23:46分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> 義理父から「ゲーム禁止!」の忠告があり、よって家庭での電気ゲーム一切禁止になりました(ガックシ

うわぁ、それ厳しいですねぇ…。
ちなみに、今の俺は実家住まいではないので、親から云々言われる事はないですねー。
でも、子供にはあまり幼少期からはゲームさせたくはない所ですけど…。

>なんとか外で電源を確保し
それは厳しい! 以外と外でフリーに使える電源って無いんで、鞄に入れて隙を見てプレイするしかないですなー。 一番イケそうなのは、早朝出勤の職場か?
あとは、携帯機のメリットを生かして、充電切れるまでプレイするとか。
  • posted by 丼$魔(管理人) 
  • URL 
  • 2011.06/11 00:45分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> プレイヤスキルが成仏したらゲームやれねーよぉ!
成仏までは行ってないですけど、結構瀕死ですよ(ぉ

> 虫網戦法ビックリしました。少し思ったのがその1枠に火力上昇ものがはいるのでは??
> 確か電撃+通常だけで終るはずですな
実際、仰るとおり、電撃弾だけで終わりましたw
まぁいろいろあって、虫網はやっぱり持ち込んでるんですけどw
  • posted by 丼$魔(管理人) 
  • URL 
  • 2011.06/11 00:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

