女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


最近弓使ってます

最近、何となく弓使ってます。

ファーレンフリードとマギュルSというテンプレ装備ですが、面白いねぇ…。

「YAIBA」と「クローズ」クエで練習してるのですが、クリティカル距離を把握しつつ立ち回りを組んでいくのが良い。プレイヤーを育てる武器ですね。

面白い弓ねぇかな~と思って、千民wikiで探すものの、今では宙wikiになっててワロタw

ゴム弓って何www
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちは(^o^)/弓面白いですよね~。
今作はボウガンより遥かに使用頻度がおおいです。
自分はセレーネ担いで上位ベリオによく行きますが、あっさり初期エリアで討伐したりと火力も高いですし。
曲打ちとの組み合わせ(レイアの突進かわした後に曲打ちを置き打ちしといて、振り向きにさらに溜め3追撃とか)等の戦略立てるのも面白いし。
性能的にはセレーネ(火)豊穣(龍)稚雷(雷)あたりが強力ですが、個人的には裏影縫が好きです。
あとは矢尻が鉄球の鹿角ノ剛弾弓かな(笑)
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2011.05/30 11:40分 
  • [Edit]

 

とりあえずアメジストギアさえあればウラガンキンは瞬殺ですよね。水で貫通とか狙いすぎ(笑)
今作でAGガンス、壊れ性能ライトに並ぶ優遇武器な気がします。弓。
売る前は双剣に次いで使用回が多かったように思います。曲射も気持ちいいですしね。特に爆裂型の気持ちよさたるや(笑)
あー、高画質なんてどうでもいいから3G出ないかなー。
  • posted by 南嵐茶真 
  • URL 
  • 2011.05/30 20:51分 
  • [Edit]

NoTitle 

セレーネ強いですねえ。属性合わなくても脅威の火力。
裏影縫は集中無いとちょっと扱いづらいですがビン豊富だし。

個人的にはファーレンより轟弓やアムニスを推します。
剛弾弓はスロ多いし全ビン使えるのが良いですねえ。
溜め3で連射5とか轟弓こそ最強だと思うんです。なんでみんなそんなファーレン好きなん…?

あとはアミルバハルとかはきゅんとか。本当に今作の弓は強い。
  • posted by 白鳳 
  • URL 
  • 2011.05/30 20:53分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

> 個人的にはファーレンより轟弓やアムニスを推します。
> 剛弾弓はスロ多いし全ビン使えるのが良いですねえ。
> 溜め3で連射5とか轟弓こそ最強だと思うんです。なんでみんなそんなファーレン好きなん…?

俺もティガ弓は好きですよー。
でも、お守りのせいで、スロがあればあるほど融通が効くのと、曲射が爆裂なんで、レイアやレウスを撃ち落とせないのが難点なのじゃないかしらん。
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2011.06/04 20:42分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

> とりあえずアメジストギアさえあればウラガンキンは瞬殺ですよね。水で貫通とか狙いすぎ(笑)

そうなんですよねー、P3の武器では、珍しく属性と射撃タイプが一致してる武器ですよね。
まぁ、結局はライトボウガン使って倒しちゃうんですけどw
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2011.06/04 20:45分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

