女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


えべっさん

モンハンブログですが、モンハンネタはパーフェクトに有りません!

長男が起きてて、俺がゲームしてるのを見ようもんなら「ゲームしゆ」と言って、その実PSPを破壊しにかかるからです!

しかし長男はマジで寝ない子なので、寝かしつけるのもう大変。
最近、感情が豊かになってきた二男との時間差コンボはまさにジェノサイド!(俺の時間を)

ネタと言えば、俺はお寿司が割と好き(長崎県人だから)なのですが、スーパーで売ってる握り寿司がね、8カン700円くらいなんですよ。この相場、他県の人から見たらどうか知らんけど、長崎県はそんなだ。
ちなみに、長崎の魚は、東京の築地にも卸してるくらい美味いアルよ。
内陸部の県で食った寿司で、長崎県以上の鮮度と美味さの物はなかったね!

…あ、いや、山口県下関市の唐戸市場には完敗。
あそこが日本一寿司が美味い所だと思う。


話が逸れましたが、そのお寿司大好きな俺がね、ある夜スーパーを見ると、8カン700円のお寿司が、半額になってるッスよ!

喜んで買ったけど、しっかりアタってお腹ピルピルになりました(マテ)

やっぱり夏に生物半額はかなりのブレイブアドベンチャーだな(ぉ)

えべっさんの焼き肉もさ、トリムしなかった店側が全面的に悪い(そもそも、トリムせずに食える流通生肉など、常識的に考えて存在しない)よねぇ。
それでいてよくユッケ売る気になったよな。
スポンサーサイト

*Comment

 

お寿司が悪くなっていたってぇと、まさに「時既にお寿司(遅し)」ってやつでございますね(ダマレ

8貫700円はどうでしょう、我が街より微妙に高いような
ネタがちょっと高級なのはそれくらいかなぁ
  • posted by 蒼衣 飛鳥 
  • URL 
  • 2011.05/26 12:36分 
  • [Edit]

ご無沙汰してます♪ 

どうも、お久しぶりです。

先日の大塔のジャスコと言い、今回の長崎のお寿司と言い、同じ長崎県民としてなんか嬉しいですw(現在は千葉県民エ…)

祖父が長崎で漁師やってることもあり、長崎の海産物がおいしいことに異論はありません。ブリとかアゴとか(方言??)アウイエ!!!


でも関東にもおいしいお寿司アルヨ(お

  • posted by Vesper 
  • URL 
  • 2011.05/26 21:43分 
  • [Edit]

NoTitle 

私は群馬なのですが、値段は同じくらいですよ。
味は・・・比べるもんじゃねぇ。
内陸県の寿司は、海沿いのそれとは違う料理なのデスw
  • posted by babi 
  • URL 
  • 2011.05/28 01:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

