女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



そんな中

PECOさん、全くその通りでございます!
何か、自分の精神への強烈な刺激を求めてしまうんですよね…。 ま、これはオタク好事家の仕方ない性かもしれません。


ちなみに、最近俺がちょっとハマってたものが、ヤマザキマリ先生の「テルマエ・ロマエ」です。

古代ギリシャの風呂職人ルシウスが現代日本(の銭湯)にやってきてハチャメチャするマンガなのですが、これは面白いですよ!
実写映画になるそうで、阿部寛がルシウスやるみたいですが、上戸彩は何するんだろう?(※あの作品にはヒロインと呼べる人物が居ないのです)

ルシウスに愛想を尽かして別の男の子供を身ごもった妻?(ぉ)

それともデッカい金精さまに乗って、バランス崩してルシウスに抱き止められ「あ…」と顔を赤らめる、子供が欲しい新婚の奥さん?(何そのピンポイントなチョイス)

*Comment

NoTitle 

最近自分はらきすた×モンハンのギャルゲ風動画を見まして、自分の中でらきすたが再燃しつつあります。
勢い余って絵まで描いちゃいました。(テヘッ
モンハンの装備は細かいので敬遠していたのですが、意外と自分のような者でもできるもんですね。
現在細かい修正やってるんですが、どこか一か所が気になりだすと他も、他も…となって終わりません。(汗
まるでゲームのバグ取りのようだ。(このたとえはどうなんだろ…
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2011.05/24 10:19分 
  • [Edit]

 

テルマエいいですよね。
最近は尖った作品が減って、テンプレ的な物が多いですからああいうのは光ります。
漫画もそうですがラノベなどもお金を払う価値があるものは減ってきている気がします。
  • posted by 南嵐茶真 
  • URL 
  • 2011.05/24 12:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

>上戸彩
ルシウスが現れる場所に、何故か毎回居合わせる現代人と予想。
そんな人、原作にはいないけど。
少なくとも上戸彩まで古代ローマ人役ってことは考えにくい。
  • posted by anaaki 
  • URL 
  • 2011.05/24 14:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

