女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返信 ~自演☆猛乱編(1)~


コメント返信が大変遅くなって申し訳ありません(汗)
遅くするつもりはないんですけど、いかんせん、PC繋いで優雅に返信、という余裕のある日が少なくてですね…。
あと、大変申し訳ないんですけど、返信順が無茶苦茶ですので、自分へのレスはctrl+Fキーで探してみてください(何ぞそれ)

あ、それで、皆様のおかげで、ジエン・モーランはなんとか倒せまして、今はアマツマガツチと交戦中です。
俺は、てっきり山津神みたいなのを想像してたんですけど、アラガミみたいな感じで案外カッコいいですね(何その問題発言)

Gekkouさん、オサレ泥棒さん、江田島J八さん、りういちさん、南嵐茶真さん、イクバクさん、Ernstさん、蒼衣 飛鳥さん、Mの人さん、暖かいコメントと攻略法ありがとうございました!

ちなみに、俺は結局「火事場+裏烈風」で倒したんですよ。
その時に限って、船を防御するのも結構上手くいってたので、「ああ、こりゃコツをつかんだな」と思い、ジエン倒した後に、今度はハンマーで行ってみました。
そしたら、船の耐久力60%残しで決戦ステージに移動したのに、撃龍船破壊されてクエ失敗でした(マテ)


☆隠しコメントのmさん
>噂なのですが、スキルのダブル抜刀で、双剣乱舞すると、一回目の乱舞が、全て会心らしいです!!
ガンナーなので、装備がないので、試してみてください。

実は俺も最近はガンナーなので装備がないんですぉ(マテ
でも、ガンキンは近く乱獲する予定なので、その時試してみたいと思います!


☆neko飯さん
>いやはや、なんというか。今日から東京へ出向になってしまいまして(^_^;)
それは奥さんと子供さんが大変そうですね…。
状況を正確に察している訳ではないので、なんとも言い難いのですが、頑張って下さいませ!
いつかまた存分にモンハンできると良いですね!
その時には是非俺のジエンを(マテ)


☆スターさん
>そしたら東京によって俺ともあそんでくだせぃ

いやいや、遊びじゃないんですよ…っていうか、なんかレスのネタ考えてたのに、思い出せねぇ…。


☆蒼星石@ヴぃっぱさん
>じゃ、帰りに静岡にも寄って2Gしましょ

いやいや、だから遊びじゃないんですって…。
っていうか、俺の「2G」の腕ってホントびっくりするくらい「並」ですよ?


☆風霧刹那さん
>お前が攻撃したら次は俺、よりも、乱戦のほうが好きかも。
うーん、豪の者ですねぇw
俺は既に運動神経が既にオッサン化しているので、気が抜けない乱戦は結構疲れてですね、今までゲームしてて眠たくなる事はなかったのに、「P3」は意識を失うくらい疲れて眠たくなります…。

>もっと攻撃力とかスピードを上げて、動きもバリエーション豊かにしてほしい。
いやいや、攻撃力はともかく、アレでも結構動きが良い方だと思うんですけど。
自分の腕を持て余し気味な風霧刹那さんは、ゴッドイーターをやってみたらいかがでしょう?
「蒼究の真月」なんか、かなりド級の難易度なので(「武神」「双獅」を縛りクリアできる同僚がクリアできなかった唯一のミッション)、楽しめると思いますよ。


☆Ashさん
>今MHFを遊ぶと、改めてトライや3rdのハンマーの使いやすさを痛感しますw
攻撃からの溜めへの連携がスムーズで戦術の選択肢が広いのが大きいですね。
2ndGやMHF仕様ハンマーとはほとんど別物です。

懐古厨な発言で大変アレなんですけど、昔のハンマーは本当に「一撃必殺」な武器だったんですよ。
確か、ポータブルでは、縦3の後にもコロリンできませんでしたからね。
時代を追うごとに、連携が増えましたけど、昔はタメ切りをねらうような感じで使う武器でしたねー。

ちなみに、MHFの最初では、ハンマーのスタンの仕様が強すぎた(スタン~スタンに持っていく事ができた)ので、途中で仕様変更が加えられ、以前より簡単にスタンできなくなってます。

>ただ、モンスターの動きが複雑になった3rd仕様で
喰らうダメージの高いG級クエストをやるとなると恐らく相当キツイでしょうね~

そうなんですよねー。
ただ、俺としては、今の状態でもそれなりに調整の効いた良い難易度だと思ってるんです(※ただし上位☆7~☆8のみ)
喰らうダメージだけを増やしても、まぁ面白いものには確実にならないだろうなー、と思うのですが、そこらへんは根本的な見直しをしてほしい所だったりします。

>新しくMH4を発売してほしいというのが本音ですね~
それはとてつもなく厳しい発言ですぉw
MHシリーズって、最初からアレだけの敵が居た訳じゃなく、シリーズを重ねる毎に徐々に敵が増えてったんですよ。
特に、モンスター1体(のモーションなど)を作るのに結構時間食うらしく、ピースメーカーに出てきたリオレウスとティガの挙動はコナミ社員の目コピモーションですが、アレ、開発は2年くらいあったらしいのですが、それでも2体が限界(まーそんなに多数のモンスターを入れるはずはないでしょうけど)だったそうです。

P3の新モンスターは、2Gのモンスターに比べてダメだと俺も思いますけど、一気に敵を総勢入れ替え、ってのはまずもって不可能っぽいと思います。
それが仮に可能としても、実現には3年くらい待たねばなりませんし、その頃には既に市場が終わってる。

しかも、「P」陣営は「F」陣営と仲が悪いらしく、Pシリーズにこれ以上の「F」モンスターが出る事はありえないし、その逆もまた無いみたいなんですお。

なので、残念ながら、「3G」が出たとしても、「P3」に出てきた連中全員の続投の可能性は極めて高いです。
これ、「絶対に出る」と断言しても良いほど、可能性極大なんですぉ…。

だから、せめてモーションくらいはちょこちょこ修正してほしいな、ってのが俺の意見な訳です。

あと飛竜種増やして下さい。 
獣竜種は爆発していいです(マテ


☆砲丸どんぐりさん
ブログ読ませて頂きました!
砲丸どんぐりさんの優しさがにじみ出てくるような、そんなブログだと思います。
ただ、震災系の記事は、余所様がコメントしづらい部分もありますもので、日常系やモンハン系も増えると、コメントも増えてくるかもしれませんね~。


☆風霧刹那さん
>(´゜д゜`) ←ホントこんな顔になったと思うww
>ってなっちゃったんですけどどうしてくれるんですか!?

とりあえず、自分の顔を写真にとって、AA板に載せれば明日から伝説の勇者(マテ

>そういえば、ジエンに貫通弾って弾かれてません?
それは、あまりにも距離が離れすぎてるんですよ…。
俺も公式ガイド買って初めて知りましたが、弾丸は威力値が0.5の終末距離まで来ると、弾かれてしまうそうです。


☆やいちさん
>謎が解けてお二方、並びに丼$魔様有り難う御座いました!

何故かベースキャンプで眠れなくなったので、バグかと思ったって例の件ですねー。
まぁ俺は全く謎解きに貢献してないので(ぉ)、真の名探偵ははまちさんとスターさんでございます。


☆Mの人さん
>01フェス、9分を切ったみたいですね!
実は、震災によって中止になった「モンスターハンターフェスタ’11」を、同じレギュレーションで、本ブログにて勝手に開催してみようかと思っております。

でもまぁその前に、babiさんの報酬を先にこなしてしまわなくては…。 忘れてないですよbabiさん!

>称号『井上の上』
ちなみに、俺は井ueのネコは、ニャンターにて朝から朝までこき使っておりますw

続きまして、小説編ですー。
ちなみに、ここまで一時間半くらいレスに費やしているのかな…。 いい加減気の利いた事が書けなくなっている希ガス(ぉ


☆スターさん
>飼育員の日記なんて分かりませんよー
分かってるじゃないですかw
まぁアイスソードと同じくらい有名なネタではあるんですけど。


☆江田島J八さん
>「笹神龍心」
いやー、この名前が出てくるまでが長かったですよ…。
この人こそが、「GUNNERS HEAVEN」のネタを考えてた時に最初に生まれたキャラで、主人公ではないですけど、この話の代名詞的な人です。

>自マキ無しソロでディアブロ亜種原種を連続100頭狩るのはキツイですからね。
それ何て苦行www
何のモンスターでも連続100頭はキツすぎでしょw
それを言ったら、俺など連続2頭くらいで飽きて止めてしまいますよ?(でもマジ話)


☆CHIHIさん
初めまして…ですっけ?(ぉ
いやー、コメントした事なくても、読ませて頂いているブログさんだと、あまり初めてという気がしないんですよね(苦笑)

去年もこの手のネタはやったんですが、エイプリルフールだって分かってるのに、皆壮大に騙されてくれるからですねぇ…(ぉ


☆neko飯さん
出向の方いかがでしょうか?
一月に一度くらいしか帰れないって、子供さんも奥様も寂しがってるかと思いますが、頑張ってくださいね!

>えぇぇぇ~!?って思いましたが、なんとなく予想は付きましたw
ええそうでしょう、そうですともw
まー、今だから言えるんですけど、結婚式の時とか、長男が生まれた時以外は殆どブログ更新してたので(オイオイ)、この先よほどの事がないとブログ止めないですねー。
携帯電話とポメラを破壊されたら即アウトですが(ぉ


☆634さん
騙されていただいてありがとうございます!(ぉ
俺たちの間では、4月1日はどんな嘘がやってくるのか、楽しみに待ってたりするもんなんですが、こうしてみると案外、エイプリルフールって浸透してないよな~と思ってるんですよね。


☆PECOさん
やぁ、PECOさんまで騙されて頂いてありがとうございます!
もう、他の方のコメントでおおよそネタ書き切っちゃったので、何か、別の事を…。

あ、「てんこ盛り」新刊発売おめでとうございます!(マテ)
近所に売ってる本屋がないので買えていませんが、佐世保に行ったら、今、買いに行きます!


☆砲丸どんぐりさん
>地震の影響で延期になってしまいました。勉強する時間が増えたから、いいのかなぁ…。

震災関係には言葉を選びたい所ですが、大抵の場合、身に降り懸かる不幸に真摯に立ち向かった場合、良い結果として跳ね返ってくる事が多いです。
おっしゃるように、勉強できる時間が増えた、と前向きに捉えて頑張るのが吉であります!


☆イクバクさん
>自分のブログも多忙故に現在放置中、まだコメ返信していない方が一人いらっしゃるので心苦しいです。

まぁ、俺は、一人どころではないですけど…。
いやホントに、皆さんすみません(汗)
ウチが続けられているのも、皆さんのおかげです!

>ブログ運営お疲れ様でした。
そして、さようなら!(;д;)ノシ ''。・゚゚・さよぉならぁ~・゚゚・。

何このボケ殺し(汗)


☆ごいちさん
いやぁ、ウチはもうちょびっとだけ続くんじゃ!と言いながら延々続きますよw

ただ、MHというタイトルが風化したら、その限りでもないかも…しれません。
とりあえず、ガンナーズヘブン終わらすまではウチのブログも終わらないのでご安心を!


☆kamiomiyaさん
そうです、読みどおりです!
ガンナーズヘヴンもお待たせしていただいて、うれしい事しきりなんですけど、時々本当に面白がってもらえてるのかしら…と思う時はありますね…。


☆はまちさん
いや、これは申し訳ありません。
震災の傷癒え切らぬ最中、バカ騒ぎやってるのに不愉快さを覚えられたかもしれません。
それは本当に申し訳なく感じます。

ただ、これは俺自身の考え方でもありますが、生きている人間は、生きることを真摯に考えなくてはならないと思っています。

俺は二十代の頃、病気で母親を亡くしましたが、母は旅行をした事がない人でした。 母は九州近辺から出た事がなかったので、俺は納骨の際に、焼かれた骨になった母の眼下の骨一片をこっそり手元に忍ばせ、もって帰りました。

今でも、これは人間として酷く不謹慎な事なのかもしれない、と思い返す時があるのですが、もし、死んで焼かれたのが母でなく俺ならば、そして死後の世界に苦痛がないのなら、自分という存在を忘れないでほしい、そして自分ができなかった事を代わりにやってほしい、そう思うだろうと考えています。

誰かが自分を悼んでくれるなら、骨の一片くらい、俺はその人に上げます。
俺の母親も、多分俺の気持ちを汲んでくれるだろうと思い、不謹慎と分かっていながら、母の骨を持って帰りました。

九州以遠に出る事がなかった母の代わりに、俺がその後の目となり、続く世界を見続けよう。
そしてその骨片を見る度に、母を思いだし、悼もうと、その日決めました。

生者こそが死者の墓です。

はまちさんが、同僚の方の魂を悼んでらっしゃるなら、是非彼が望みを、彼の魂を、自分の魂に付け加えて生きる力としてほしい。
自分には、その同僚さんがどのような方かは存じませんが、多分、その同僚さんは、はまちさんにも、自分の分まで強く生きてほしいと、そう思うんじゃないかと思います。
痛みは個人個人だけのもの。
それを分かったような気になって、あれこれ差し出がましい事を言いまして、これこそ本当に申し訳ありません。
ただいつか、はまちさんが本当の意味で傷を癒し、また立ち上がって歩む日が来ると、俺はそう思っております。


☆YSTMさん
>『え~、小説の続き読めないの~、他の記事はどーでも良いけど』

ほ、本気にしかけたぞコンチクショウっ!(ぉ
ぶ、ブロガーとしてのプライドを粉々にしかけおって…!


あ、もちろん、これも嘘のお返しです(マテ)


☆Gekkouさん
他の嘘のネタとしてはですね、「MHP3G発売決定!」とかもあったんですが、これこそ本当に嘘っぽい(何故)
なので書きませんでしたね~。

いや、お返事のネタもなくなってきたのでスイマセン…。


☆江田島J八さん
>「ブログジャンキーって言ってたよぉぉぉ!」
いや、確かにブログジャンキーですが何か?
そういや、fc2ブログの中に、ヘヴィブロガー用のコンテンツが何かあるらしいですね…。
いや、やろうとは思わないんですけど…。

>「俺が面倒見るよぉおおぉぉ!?」(何を?
>とも思っちゃいました(笑
あっ、じゃあ、俺が介護必要になった時に面倒見てもらって良いですか?(マテ)
最近、尿の切れが悪くて(マテマテ)


☆蒼衣 飛鳥さん
>戦闘面のフラストレーションは概ね同意です
しかし最近、これをあまりストレスに感じなくなってきたんですよ…。(マジ話)
これもカプ畜症候群でしょうか…。(ぉ

>「無意味にこちらの周りをぐるぐる回る」のが非常にうっとうしいですねぇ

アレやられると、ボルボロスがアホの子に見えますよねw
前世はきっと虫か何かだったに違いない(ぉ

>飛竜種ですら、ほとんど尻尾の位置が高くなって意図的に狙わせなくしているように思えてなりません

全く同意ですー。 
でも、ディアブロスの尻尾が切れなくて、転倒から尻尾に攻撃してると、「ああ、これスゴくドスっぽい…」と思えてしまう俺は末期です(ぉ


☆双夜叉さん
>余程のことが無いと大剣やガンランスにタイムアタックで勝てません

双剣がガンランスにタイムアタックで勝てない、と言われるとスゴい違和感を感じるのですが、まぁ今回のガンスはかなり強武器にカテゴリされちゃいましたしねぇ…。

でも、体験版の時は強くて面白かったのに、わざわざ調整しなくて良いじゃない、ねぇ!
片手剣の盾を捨てて得た攻撃力なのに、使いどころなかったら寂しいですよ!

>だが銀レウスとボルボロス、テメー等はダメだ。
地上に居なかったり倒れたりしませんからねw


☆蒼星石@ヴぃっぱさん
>「スラッシュアックスにおいて、属性が重視されない」

えー、ごめんなさい、俺、スラッシュアックスの事はあまり良く分からないんですよ(汗)
そして、俺はライトボウガン以外、素材がなくてあまり属性武器を作っておりませぬ(汗)

俺の中で属性偏重モンスターにカテゴリされるのは、ベリオロスとギギネブラですかね…。


☆Gekkouさん
>もうちょい攻撃力が高かったら緊張感ある戦いだったろうに残念です。
これ、結構言う人多いんですよね…。
でも、アレで攻撃力高かったら、(俺は)ガンガン落ちまくって話にならないですよー。
でも、それが旧来のモンハンの正しいあり方だったような気もしますね…。

>2gの旧密林×ガノス亜種みたいな嫌がらせなフィールドがなくなったのは安心しました。
でも、水没林のナルガ亜種は結構嫌がらせですよw
まぁ、ガノス亜種のそれに比べたらたいした事ないんですけどw


☆kamiomiyaさん
>このお陰で「俺のターン」が無くなりストレスが溜まるのなんの(;´Д`)
息のつけない戦闘が長時間続くのは困りますよね~。
時に相手をスカッと叩く時間があっても良いと思うんですけど…。

>今作はヘヴィが弱体化が著しく短時間で討伐するのが困難。
前作以前では、使いこなせばそれなりの火力を出してくれる武器だったんですけどねぇ…。
敵の攻撃を捌く実力さえあれば、火力が保証されていた武器だったのに、火力ですらライトや弓に負けちゃいがちですから、もうホントなんとも言えません…。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

本人がすっかり忘れてた! > 報酬
お子さんの手が離れてからで全然おっけーなので、のんびりどぞ~
  • posted by babi 
  • URL 
  • 2011.05/17 00:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。