女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

震災を忘れない(2)

震災を忘れない記事2回目ですー。
この1ヶ月の間にも、大概いろいろありましたねぇ…。
特に俺が気になったのが、逃電関係です。

逃電の株価が物凄い乱高下してて、投資家同士で金の取り合いするという、メチャメチャ不毛なゲームが展開されてましたけど、一時期300円とか凄い値が付いてましたもんね。

だけど、俺がそれ以上に驚いたのは、逃電がこんな状況になっても上場廃止にならないって事。
二本航空とか、これより大分早い段階で上場廃止になったろ。
個人の大株主だった志摩田慎輔がスゲエ損害被ったという話がありましたが、2500円→500円の株価下落で廃止にならないというのはまさに異例、そしてクレイジー。

しかしまぁ、いろいろ調べるにつれて、なんやかんやと怪しい話を伺うことができました。

(※以下の文章は根拠ないので伏せます。 単なる俺の妄想話です)



逃電って、実は電力関係は殆ど寡占状態になってて、年間で十数兆円の利益があり、そのせいでK団連にも圧倒的な影響力があるらしいですね。
つーか逃電って、経産省の超天下り先でもあるのですが、そのせいで、霞が関より権力あるそうです。
民間のくせに、その本質は、政府より性質の悪い親方日の丸企業。

それで、株価があんな味噌状態になっても廃止にならないという異常事態なんだそうで。
逃電の権力を削ぐために、一時国有化という話があったらしいですが、逃電とK団連に当然の如く蹴られたそうです。

今回も、逃電が「賠償額の上限を設定してくれ」とか言いだして、「ざけんな」と切り返されてますけど、賠償額上限なんつーのを言い出したのも、逃電上層部じゃなくて、天下って脳が湧いた元経産省患部だというのも納得できる話です。

先も述べましたが、逃電は、年間十数兆円の利益が生み出せますし、電気は絶対に需要のなくならない産業ですので、窒素と違って、どんな賠償額であれ、やがて返済できます。これ鉄板。
しかし、それまでの賠償額は少ないに越した事はない。

なので、意図的に情報を操作しよう、っていう箇所がアレコレ見え隠れしている気がします。
今の積算被曝線量マップも、正直、俺の目には捏造されたもののように思えるんですけどねぇ。
何故、アレは飯伊達村周辺が高濃度になってるんでしょうね。

原発から毎日定量の放射線が出ているなら、風向きの変化などによって原発周辺に、まさに同心円のように広がってるのが自然な現象であるし、水素爆発が起こったときに、たまたま飯伊達村の方に風が吹いており、そこに放射能残留物が散ったのなら、それはそれで報道するべきじゃないのかなー。

つーかね、実際の所、福島原発周辺では、多分もっと詳しいモニタリングがされてるはずです。
自衛隊や気象庁がやってるはず。 
経済的損失が出るの分かってて、全くの根拠もなしに避難しろ、とは流石に言えないはずですから。

根拠はある。
だけど詳細な根拠は表に出せない。

というのも、積算値を公表して、後に健康被害の賠償を取られるよりも(厳密には、原発とは無関係に発生した癌などの普通医療費を補償費に充てられるのを防ぐため)騙し騙しやっとこう、としか思えない訳です。
事実を国民に公表して、風評被害が広がり「すぎる」のが逃電にとっては都合が悪いから。
転じて、日本経済に打撃があるのが都合が悪いから。

つーか、2号機の尾潜水、多分海に流すだろうなと思ったら、やっぱ流したしね。
(※実はある程度高濃度の尾潜水であっても、海に流すと拡散しまくって問題ないレベルになり、しかも生物濃縮でかなり早く浄化される。 ただし漁業者の利権は無視だし、かつ影響がどこまであるかは前例がないので不明。 ただ普通よりも圧倒的楽に処理できる)

まぁ、例のなんとか島に持って行ってる尾潜水も、多分こっそり海に流すと思うよ?
雨が降るたびに、建屋に残ってる尾潜水もバリバリ流すと思うよ?

だって、差瀬簿の減資緑扇子遺憾だって、実際にはある程度の尾潜水流してたんだし。
某島に移送される尾潜水も、嶋の先に流れている海流に毎日少量ずつ乗せれば、遠くまで行っちゃって殆ど分からない。
海流の上には陸地がないから、固定地点での測定もできないしね!

つー訳で、様々な事象から判断するに、俺としては、逃電がどう見ても悪徳企業にしか見えないのです。
今回の震災被害の半分は、(政府と)逃電の責任です、ええ。

で、もしも俺の想像が正しいなら、多分、今後も尾潜水はどんどん流れるし、放射能量の数値も極力曖昧なままになる。
某島に持っていった尾潜水は不思議なほど早く浄化される。もしくは結果出ない。
原安がたった2時間の会議で設定した20ミリシーベルトのアレも出来レースだし、逃電社員の被爆値も出ない。
(自社職員がヤバイからっつって、派遣労働者を騙して原発で働かせるのはやり過ぎだと思います)
逃電の補償額は頭打ちになり、税制改正の形で国民から強制的に吸い上げる。
(※前、ちょっと書きましたけど、東日本大震災の復興には16~25兆円掛かるんですけど、募金では到底追いつかない額だから)
将来の癌患者の増加数(多分咽頭がん増える)も、他所の県に移送されて治療ー、とかになって分散されて結果的に曖昧になる。

俺個人が見るには、缶は割と頑張った方なんですけど、逃電とK団連の圧力に負けて腰砕け状態。
多分地味ン党はそれ知ってるくせに攻撃して缶降ろししちゃう。
メディアもそれに加わって攻撃しちゃう。
つー訳で、大変残念な事に、近く正賢が変わるかもしれませんね。


なもんで、今度ボーナス出たら、逃電株でも買おうかな、なんて思ってます。

500円×100株(5万円) → 2000円×100株(20万円)

俺の想像どおり、逃電がK団連をバックに付けた悪徳企業なら、間違いなく株価は数年後~十数年後には1500~2000円台くらいまで復活している事でしょう。
「高い確率で儲かる宝くじ」ですので、投資家の取引材料にするよりも、自分たちで買っておいて、しばらく塩漬けにしてた方がいいかもよ?

ちなみに、今回の記事は、一切合切が俺の憶測ですので、内容に関しては全く責任が持てませぬ。
決して、決して鵜呑みにしないで下さいね。 
また、株はお金に余力がある時に、自己責任でやりましょう。

くどいようですが、今回の記事は俺の根拠のない憶測を書き散らしたものですので、決して鵜呑みにしないでね!
スポンサーサイト

*Comment

 

いやいや。吹島地元ですがまったくその通りだと思いますよ~。
正直県内の風の向きとか考えると『???』な事多分にありますし。
結局の所、T電とS府に都合が悪い事はぽっけナイナイしようとしているのがまるわかりです。(1号機のメル都蛇運もそうだし)
まぁ、最終的には『T電が』『S府が』じゃなくて『吹島が』になるんでしょうねぇ(==)トオイメ
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2011.05/13 23:24分 
  • [Edit]

 

とても興味深い仮説でした。
僕も割と穿った見方をしてしまう性質なんで、共感できる点が多かったです(*´∀`*)
ただ、あえての誤変換がめちゃめちゃ読みづらかったです(笑)
  • posted by 南嵐茶真 
  • URL 
  • 2011.05/14 00:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。