女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


G級到達タイムアタック第7回「禁断の魔術礼装」

さて、前回の記事で魔銃「バストンメイジ」を手に入れた俺は、さっそく専用防具を作りました。
魔銃にふさわしい、その防具は何かって言うと…

「バトルシリーズ」です。

…仰々しい前置きの割には、作った防具はヘボくない?
と思われるかもしれませんが、ここで問題。

ガンナー用バトルシリーズのスキルは何でしょう?

…。

…。

…時間切れです!(何
正解は「装填速度+1」「攻撃力アップ(小)」です。

実は、下位防具の中で、装填速度がアップする防具、これだけなんです。確か。
リロードスピードが、ボウガンの攻撃力に大きく関わることは、ガンナーなら誰しもご存じと思います。
バストンメイジの唯一の欠点が、リロードが遅いことなので、それを解決した形になった訳ですね。

ちなみに、攻撃珠で攻撃力アップは(小)→(中)にできます。

で、この装備になったからには、もう村クエでは負けないです。
さぁ~、ザクザク行きますよ!!!

☆「雪山に潜む影」
高台のあるエリア6で戦闘が始まります。
なので、フルフルに逢ったら、即高台に上って、顔面めがけて火炎弾を乱射。
体力が減ってフルフルが移動、あるいは怒ったら拡散弾1、2で爆撃して仕留める。超楽勝。
5分針で討伐。

ただ、変な所に逃げられた時の保険として、千里眼の薬が必須。

☆「砂に潜む巨大蟹!」
実は、高台のあるエリア8で戦闘が始まるので、このアドバンテージを逃さないようにする。
通常弾2(火炎弾、電撃弾)をバリバリ打ち込み、平地に移動したら痺れ罠+電撃弾で体力を削る。
エリアチェンジしつつ、拡散弾1を撃ち逃げする戦法も有効。
5分針で討伐。

☆「雪獅子ドドブランゴ」
これまた高台のあるエリア6で戦闘が始まるので、顔面に火炎弾連射。
全弾撃ち尽くす頃に瀕死になるので、追って行って拡散弾でトドメ。
ちなみに、高台に居れば攻撃は喰らわない。
雪玉投げ攻撃が届くので、それだけは横に前転で避けること。
5分針で討伐。

☆「決戦!一角竜モノブロス」
音爆弾と閃光玉必須。
閃光玉で動きを拘束して、股間に潜りこみ尻尾に対して散弾2を乱射する。
尻尾回転攻撃で、モノブロスがあっち向くときもあるので、その時は股抜きせず、大人しく尻尾に散弾。

これも5分針で倒せたんですが、この時はさすがに俺上手いと思いました(何
だって、昔は雷神剣インドラとかで20分針の勝負してたような気がするし…。

☆「炎の山の大将軍」
ガンナーキラー、ショウグンギザミです。
しかし、バストンメイジの前には土下座の3文字しかありませんよ?
痺れ罠に電撃弾、エリアチェンジしながらの拡散弾撃ち逃げで無事クリア。

でも、さすがに15分針かかりました。

これで、村クエ☆4までは全部終わりました。
一見、効率よく勝ち抜いているように見えますが、「特産キノコで大もうけ!?」などの採集クエストは普通に時間かかるんですよねぇ…。

※この記事は相互リンク先「MHP2Gやってみた」の記事
「G級到達タイムアタック」シリーズと関連がありますので、合わせて読むと倍楽しめます。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

抜かされましたorz 
集会所☆4にあがったばっかの
村は☆3あがったトコです。。

そろそろマキで行かなくては・・・!
  • posted by あかなす 
  • URL 
  • 2008.09/07 19:01分 
  • [Edit]

 

自動マーキングは良いですよ~。 相手の動向を確実に掴めるので何気に時間短縮できます。 あと、ガンナーにとってはチキンに戦えるので、とっても便利(ぉ
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2008.09/08 07:55分 
  • [Edit]

No title 

お陰さまでモノブロまで倒せました。
余談ですが前の記事で教えて下さった「股抜き」にですが、
その弓使いサマは貫通矢だったのでしょうか。

貫通矢で股抜きなんて自分の技術では不可能に近いです!ハイ!
だから連射で尻尾狙ってたら死んじゃいました☆5分針やた!

あとショウグンとかマジでやりづらいす。
回転ハサミ・・・・
ガンナーキラーの名は伊達じゃないですね。


P.S. 丼$魔さんと一緒にモノブロハメをやったときは自分、
思わずヘビィに浮気しそうだったッス! 
  • posted by あかなす 
  • URL 
  • 2008.09/09 21:05分 
  • [Edit]

実は 

実は、股抜きという技のオリジナルは、詳細不明なのです。俺が聞く限りでは、ディアの足の横に陣取って尻尾めがけて弓を撃つ...という戦法らしいのですが、それって自殺行為ですよね? なので、こないだお伝えした股抜きは、安全に運用できるようアレンジしたものです。
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2008.09/10 00:16分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

