女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新たなる課金形態

以前、モバゲー特集をテレビでやってた時の話なんですが、運営側はログイン状況をリアルタイムに解析してて、状況に応じ新たなサービスを解放し、飽きさせないようにしてるんだそうで。

俺がPCゲーマーだった時代、頻繁にパッチによる修正(アップデートではなくww)があったものですが、モンハンでもGEBみたいに、アペンドディスクって形でのパッチ出ないものかしらん。
もしくはPSスポットでの有線有料ダウンロードとか。

そうすれば、追加装備やクエストも可能だし、エフェクト変えられるし、疑似リアルタイム的な販売戦略立てられるし、バランスやチートやバグにも対応しやすくなるのにね。

爆発的ヒットが見込めるソフトの場合、企業はこれからこのような、柔軟な戦略を是非採用して頂きたいものです。

ファミ痛に「全お守りのステータスチェックが死ぬほど大変でした」とか書いてあったけど、俺に言わせりゃ、それは単なる時間の無駄使いなのであるッ!!
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。