女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


ちょっと参ったぞこれは

「凶暴の宴」、一体目倒すのに25分かかったんですが…。
世間で言う所の両討伐10針とかウソでしょ?

ちなみに、当然のように分断してます。10分が経つころ、闘技場奥側の扉ん所に眠り生肉置いて、そこにデカジョーを誘導してモドリ玉。

これで入り口付近で戦えば分断完了です。信頼性もかなり高いですが、デカジョーが案外うろつきまわるので完璧じゃないのだけが唯一の欠点。

ちなみに、この時は普通に力押しで3乙し、クエスト失敗しました。

何よりも、一体目のジョーの体力が予想外に高いのがとにかく計算外。

一応、スーパーガードと毒弾試してみて、ダメなら分断を詰めるかー。


え?

いや、二頭同時に戦う気とか全くないですよ?(ぉ)
スポンサーサイト

*Comment

 

はじめましてです。
同じ子持ちハンターとして時々ブログを拝見しては共感したり参考にさせてもらったりしております。

ところで問題の宴についてですが、ヘビィボウガンwikiに非火事場5分針の参考動画が載ってます。なんとなくですが丼$魔さんならできるのでは?とか思ったりします。
  • posted by ししゃも 
  • URL 
  • 2011.05/05 16:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

今恐暴の宴クリアしました。
大剣で14分でした。かなり疲れました、防具は欲しいんですができることならもうやりたくないです。だってなにをやってもチケットは(ほとんど)安定の一枚なんだもん!
丼$魔さんが簡単なやり方を教えてくれるのを待ってます!
  • posted by ごいち 
  • URL 
  • 2011.05/05 18:47分 
  • [Edit]

 

二頭・・・・・・僕は二頭同時の時は、ペイントのマークで敵の動きを読んでるんですが、カメラで二頭をとらえておくのもいいかもしれませんねー


がんばってくまさい!
  • posted by 風霧刹那 
  • URL 
  • 2011.05/05 22:58分 
  • [Edit]

NoTitle 

☆ししゃもさん
子持ちハンターだからししゃもさんなのでしょうか…?
…まさか妊婦さんッ!?(マテ

あ、ところで、誤解されがちなんですけど、っていうか、何故誤解されるのかよく分からないんですけど、俺の技量って本当に平凡パンチですよ!

今の俺の技量で、ヘヴィ使っても、ジョーの前に3分立てるか極めて怪しいです。 いや、立てないと胸張って言える(何故

☆ごいちさん
んまぁ! 簡単なやり方を教えてほしいなんて言っておきながら、大剣で14分とかどういう事!
「ハメ技如きで俺の10分針を超えられるモンなら越えてみろよ」としか聞こえないのよキーッ!(猿

いやまぁ、俺はやりますよ、凶暴の宴を超えてみせますよ、だって多分その先にこそ、真のP3が待ってるって思うから…。


☆風霧さん
まぁ、例のクエストのジョーは、「最後の招待状」のように、ジョーの大きさに幅があるんで、どっちがどっちかは間違えないんですよ。
ただ単純にジョー二体が厳しいってだけで(ぉ
  • posted by 丼$魔(管理人) 
  • URL 
  • 2011.05/13 22:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

