女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


選ばれしものとは

いやぁ…。
表題のクエストをやってみた所、二頭×二回とは知らず驚愕しました。
てっきり大連続狩猟だとばかり思ってたので…。

こっぴどい敗北を喰らわされた後に、策を練り直して再出撃。

つか、二頭同時を相手にする技量なんて俺にはありませんので、オトモを極限まで堅くして、3対2で闘う事にしました。

まず、マタタビ爆弾を喰らわされたオトモがどれだけ鉄壁になるか調べたら、通常攻撃は完璧に凌ぎました。ただし有効時間は60秒ほどでしたので、こりゃマタタビ爆弾の達人スキル発動させてもダメです。有効時間短すぎる。

てな訳で、別なアプローチと言う事で、「ねばり強い」性格のオトモに、「体力増加【大】」「ガード性能【大】」「高速回復」付けて挑んだ所、常時どっちかがフィールドに居て、なんとか囮になりきってくれたので助かりました。
無事43分でのクリアです。

これでダメなのなら、滝行で「スーパーガード」に覚醒したオトモを連れてこないとダメだったので一安心でした。

まぁ、そっちは「終焉」クリアの為に多分使うことになるだろうけど…。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

「選ばれし者」クリアおめでとうございます!!
近接武器なら火属性ですよね?ボウガンだと武器選びや所持の弾を
考えるのが大変そうです。
近接では二頭同時の場合どっちかを先に倒しながら盾に使う感じ
だと思いますがボウガンだと2頭を貫通撃ちしてみたいですねぇ(ムリ
散弾の複数頭ヒットとかも美味しいみたいですね。
それではっ
  • posted by 江田島J八 
  • URL 
  • 2011.05/02 02:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

ありがとうございます!
近接武器でしたが、無属性のハードボーンランスでしたよ!

記事内では書きませんでしたが、アーティアSとスティールで、
「剣術」「ガード強化」「ガード性能」「オートガード」の全万能性カウンター型ランスで挑みましたので、緑ゲージでもノープロブレム。

でも、相手を盾に使うやり方ってのは、確かにありえますねー。
突進が軸ズレしていくのを見てそう思いました。
  • posted by 丼$魔(管理人) 
  • URL 
  • 2011.05/13 22:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

