女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


狩りの準備

P3においては、時間のない時、(仕事や育児で)疲れてる時などは、狩りの準備で資材集めをする事が多いです。

炭坑婦は流石に飽きてきて、今ではお金ない時にボチボチ行く程度です。

後、上位水没林にデプスライト鉱石掘りに行くときは、ついでに毒けむり玉持っていったりとか。

まぁ、もうジョー素材で剥ぎ取り装備作れるので、濃汁が欲しい時は、毒ブーメランオトモを連れていって、剥ぎ取りパワーで埋めるようになりました。
つか、あれ、ある程度ブナハブラを倒すとエリア1に大量にポップするんですよね~。

最後に、ケルビの角は買えない(よね?)ので、村☆1の納品クエストで稼いでるのですが、実は剥ぎ取りを付けていると、ケルビの角を二回剥げます。

しかも、一回剥いでから放置し、気絶から復帰ざまにまた気絶させると、さらにそこから二回剥げます。

つまり、一体のケルビから角は最大三本剥げる(ぉ)のですが、ちょっと極悪な気がして、使うの止めてます。

実は地味に他のモンハンネタもあるのですが、検証する暇ねぇからなぁ…。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

GUNNER'S HEAVENのアップお疲れ様です。
毎日楽しみにしております。

デプスライト鉱石、濃汁、ケルビ角どれも足りなくなりますね!
私は濃汁欲しさにジャギットファイア(攻100)非強化を作りました。
攻撃力高いボウガンだと毒弾LV2一発で上位ブナハブラはバラバラになって
しまいますがジャギットファイア非強化ならバラバラにならずに落ちてます。
カラ骨99+フロギ毒牙99を調合射ちで上位ブナハブラ50匹とオルタロスを
全部剥ぎ取ればかなり濃汁出るはず・・・です。
お供は攻撃しないタイプじゃないとブナハブラが毒化中に攻撃してばらしちゃ
うんでご注意を!

  • posted by 江田島J八 
  • URL 
  • 2011.03/28 04:59分 
  • [Edit]

 

ケルビの角、ダウンロード特典の行商人から買えるお
  • posted by オサレ泥棒 
  • URL 
  • 2011.03/28 06:08分 
  • [Edit]

 

回復弾が撃てるボウガンなら無限に剥ぎ取れますよん
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.03/28 16:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

モンハン復帰しました。ハンター生活は約3週間ぐらい中断です。
ガスきてないけど仕事するぞゴルァ!と会社から電話きて、本日から出勤再開です。
帰宅途中で立ち寄った家電屋さん(ヨド○シ)は電気鍋やIH調理器が売れてました。ガスボンベとかも緊急入荷とかでいっぱいありました。
カセットコンロ買って調理して気づいたこと、それはやっぱりガスに比べると火力が低いのは否めず…肉や魚は難しいし煮物はどう考えても無理www
魚はオーブンレンジ使えば何とかならなくもない…でもガス早く来て欲しいです(´・ω・`)
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2011.03/29 20:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

早7日間、ドスフロギイ最大金冠でてません。。。
自マキ無しで98頭ナチュラル狩りしたせいかやる気が
低下してしまいましたぁ(泣
ドスフロギ素材を有効利用しようと装備作りましたー

【祝・おね〇チャンバラP装備】
武:鉄砕牙D (DL武器・特殊リーチ?太刀)
頭:フロギィSキャップ
胴:三眼の首飾り
腕:フロギィSアーム
腰:バンギスコイル
脚:レックスUグリ
石:毒5
スキル:毒無効・自動マーキング・早食い+1など

おねえチャンバラはやったことないですがエロゲでしょうかねぇ
パッケージとか「いけてるっ!」なのでそれに似ている感じです。
双剣でもいいかもー

集会浴場☆6【水没林の紫の霧】で大小金冠出るって情報あり。
ドスフロギ×2と雑魚沢山なのでロングリーチの鉄砕牙Dかつ
毒無効なら肥やし玉無しの剣戟クエストっぽい。

よーし、あと100頭がんばるぉー!




  • posted by 江田島J八 
  • URL 
  • 2011.03/30 05:27分 
  • [Edit]

 

買えますよー♪~θ(^0^ )
  • posted by 風霧刹那 
  • URL 
  • 2011.03/30 12:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

