女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


G級到達タイムアタック第1回「銘銃・チェーンブリッツ」

G級タイムアタックを行うにあたり、少し悩ましいポイントがあります。
それは村クエストの存在。

G級に上がるのを競うアタックですから、村クエストは正直踏破する必要ありません。
しかし、戦闘用の資材を調達することや、下位でちょっと気の利いたモンスター素材を入手するのには、村クエの方が良いのは自明の理です。
ですが、ハンマー使いの塩さんは、武器まかせで村クエを飛ばしてしまう可能性もありました。

それによっては大きく出遅れてしまう可能性もあるため、多少は考慮に入れないといけません…と思いましたが、3分ほど悩んだ末、俺は村クエ攻略を選びました。
人は人、俺は俺。
ボウガンを使って勝ち抜くつもりなら、それなりの備え(っていうか資材)は必要です。

とりあえず村クエストを最速で突破しよう。

そのために俺が選んだのは「チェーンブリッツ」です。
おそらくは、全国200万のモンハンプレイヤーの中で、これを扱った事のあるプレイヤーは数えるほどしか居ないでしょう。
序盤も序盤に生産でき、しかも見た目ショボショボな性能。

しかし、ライトボウガン使いなら、チェーンブリッツは作る価値ある銘銃という事を知っています。(多分)

実は、チェーンブリッツは「通常弾1」が5連速射(80%補正)という特性を持っています。
早い話が、無限に撃てる「通常弾1」の破壊力が4倍になっているのです。
しかも、ハンターシリーズを揃えることで「通常弾強化」のスキルを発動させれば、攻撃力4.4倍、
ネコスキル「ネコの射撃術」で4.8倍にまでアップします。

こう書くとスゲエ強そうですが、実際はもともとの性能が豆鉄砲ですので、多少気の利いたヘヴィボウガンと同程度の破壊力しかありません。
しかし、それでも村クエを突破するには十分ですし、何よりも金がかからない。
ボウガン使いに金策は無縁ではありませんので、序盤はこれ一本で通すしかないでしょう。

それと、俺がチェーンブリッツを選んだのには、もう一つの理由があります。
それは次回の、G級到達タイムアタック第3回「耕運! 燃えろ農業魂」でご紹介したいと思います。

※この記事は相互リンク先「MHP2Gやってみた」の記事
「G級到達タイムアタック」シリーズと関連がありますので、合わせて読むと倍楽しめます。
スポンサーサイト

*Comment

No title 

お・・おもしろいっす!
目からウロコがいっぱいです・・・

ちなみに自分の村クエ攻略については・・・ブログで書きますw
  • posted by 塩 
  • URL 
  • 2008.09/02 00:23分 
  • [Edit]

 

ありがとうございますw これからも俺らしい、いやらしい攻略を続けていくつもりです! 塩さんの記事も期待してます! クックピック…もう作っちゃったんですね(汗)
  • posted by 丼$魔 
  • URL 
  • 2008.09/02 18:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

