女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



もうただ祈るしかない

福島原発の作業員の方達の勇気を讃えるとともに、もうこれ以上の被害が出ませんように…。

見当は付くんだけど、政府と東電とメディアは原発周囲の放射能拡散濃度と健康被害の因果関係はある程度指標を示してほしい。
そうでないと、救助隊員が被災地のどこにも入れない、というとんでもない事になりかねない。
っていうかもうなってるし!

あと、

--------------------------------------
円相場、一時76円台に 戦後最高値 震災の深刻化で
産経新聞 3月17日(木)6時55分配信

 17日早朝の外国為市場で円相場が急騰、一時、1ドル=76円台をつけ、1995年4月に79円75銭をつけて以来、約15年11カ月ぶりに、戦後最高値を更新した。

 東日本大震災による東京電力第1原子力発電所のトラブルが深刻化する中、復興に必要な手元の円を増やす動きが広がっている。午前6時半現在、77円23~25円で推移している。
---------------------------------------

↑こいつらこそ真の屑。
株価が下がった後に、こぞって復旧見込みの株を買うとか、人間としての良識を疑う。
お前ら投資家は、災害すら投資のネタかよ。

*Comment

NoTitle 

しばらくはなるべく、目を閉じ、耳をふさいで、口をつぐんで過ごして行こうと思っていたのですが・・・


>↑こいつらこそ真の屑。

同感です。
このタイミングで円高なんて、ありえませんからね、確実に

少なくとも、こいつらは”投資家”ではありません、ただの”投機バカ”、です
節電、節電言っている中で、照明、サーバー、ネットワークを使いまくって、財産殖やしですからね
ほんの少しでも娯楽を与えて、従業員をやしなってるパチンコ屋のほうがよっぽどマシです(多分に主観が含まれますが)

こんな奴らのせいでさらに日本経済に打撃が与えられ、復興の妨げになるのかと思うと、ホント、やるせないです

とにかく、我々はそれぞれが出来ることをして、行きましょう
  • posted by YSTM 
  • URL 
  • 2011.03/17 16:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

お久しぶりです。PSPの充電は常にマックスですよー(ぉぃ

真の屑ですか…文句言ってもそれを生業にしているからしょうがないって理由でしかとされそう…

オトナコドモ暇なのでゲーセンパチンコ行ってるそうです。暇…いいなぁ…

とりあえずうちは神奈川からしばらく鳥取に行きます。どうせすぐ戻ってきますけどね
  • posted by かたな姫(旧KATANA) 
  • URL 
  • 2011.03/17 17:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

被災者の状況や原発の推移が日に日に深刻さを増している気がします。

ニュースなどでもありますが、原発の冷却のため入った作業員さんには応援と無事を祈るしかないのが歯がゆい所です。

私も西日本だったので被害は無いのですが、家でも万一に備えてラジオ、非常食などの準備をしました。もしこちら側で起こることになったとき被害を最小限に抑えるためです。若い命も家にいますし、何時、何処で起こってもおかしくないから。

今は被災地の人々の安全と復興を願うばかりです。

長文失礼しました。
  • posted by Gekkou 
  • URL 
  • 2011.03/17 22:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

金を増やせる人間は尊敬するヴぃっぱです。

僕はクズなんかとは思いませんねぇ。
金を扱う以上、いかなる機をも見逃さないのは投資家の基本では?
それに、復興後には日本経済に貢献出来るかもしれないと考えれば、今のタイミングで手持ちのドルを増やしておいて欲しいとも思います。
なにせ復興すると信じてないと、ここでドルなんて買えませんから。

この1件のみで見れば、クズだとも思うのかも知れませんが、長期的な目で見れば8割はプラスになると思いますよ。


では。
  • posted by 蒼星石@ヴぃっぱ 
  • URL 
  • 2011.03/17 22:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

一文を書き忘れていたので、連続投稿失礼します。

>復興に必要な手元の円を増やす動きが広がっている。
結局、復興しようと頑張っているのですから、投資家は頑張れと言われる立場にあるのではないでしょうか?

では、失礼します。
  • posted by 蒼星石@ヴぃっぱ 
  • URL 
  • 2011.03/17 23:03分 
  • [Edit]

同感です 

幾千幾万の命が、必死に生きようともがいている中、マネーゲームに興じる輩の気が知れないです。
本当の投資家なら、本当に復興を願うなら、被災地に直接投資するべき。(義援金とか)
漫画家の赤松が寄付の勧めみたいなつぶやきしてたけど、こいつらは見習うべきですね。
節税目的でもいいから寄付しろや、と。
長々失礼しました。
  • posted by 南嵐茶真 
  • URL 
  • 2011.03/18 00:22分 
  • [Edit]

NoTitle 

>ヴぃっぱさん

ちょっとここで議論するのは違うとは思うのですが
今回の件は言わずにおれなかったので・・

>>復興に必要な手元の円を増やす動きが広がっている。
>結局、復興しようと頑張っているのですから、投資家は頑
>張れと言われる立場にあるのではないでしょうか?

大きな勘違いがあるようです
為替相場で円を買ったやつらは、日本企業が、復興や被災地支援の資金を用意する為、それらの企業がその海外資産(たとえばドル)を日本円に両替するのでは?→つまりドル売り、円買いのオペレーションが増えるだろうから、円を買っておけ
という事なのです
つまり、復興の為に円を手元に増やす動きの前に、円を買っておけ、ってのが彼らの動きなのです

経済的にも不安定、さらに今回の震災
すでに円高基調であった円相場、だれがこのタイミングで円を買うと思います?
そーいう、企業の思惑を先読みした投機筋だけですよ
で、円高がすすみ、さらに日本経済は苦しくなっていくわけで


アタマを使って金を増やすのが悪いとはいいませんが、今回の件では、さすがに・・・、と思うのが個人的な意見です

長文すんませんでした
今回の件はさすがに口をつぐんでいる訳にはいかなかったので・・・・
  • posted by YSTM 
  • URL 
  • 2011.03/18 01:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

私の祖父は大戦中、千葉から広島に出兵して訓練で登った山から
原爆の光を見て、そのまま市街に戻って救助・復旧活動させられたそうです。
相当放射能を浴びたと思いますが80歳まで生きました。
緑内障ではありましたがひ孫までいます。

一時的に結構な量の放射能を浴びても健康への影響は軽い、無いような
場合もあると思います。(男性の場合?)

この際、被爆による担当者の健康を心配してもしょうがない。
誰かがやらなきゃ震災で助かった被災者も含め東日本みんな被爆してしまう、
東電の人が放射能漏れを食い止めるために最後まで尽力するはやむを得ない
役回りです。

炉心って地下に埋設できなかったんですかねぇ?なにかあったら蓋閉めて。
原発再建してもまた地震とかで破壊されるかも・・・・
東京が被爆しないとかわらないか・・・・

不躾な文失礼いたしました。
  • posted by 江田島J八 
  • URL 
  • 2011.03/18 05:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

