女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


人間の妙味

3月は別れの季節ですが、実はこのブログでも時々登場してた「双獅ガチゆゆうです(太刀で)」の同僚が、退職する事になりました。

つっても彼女の居る所に引っ越してそこで働くって事なんで、なんなのこのリア充って感じですが、そういう訳で、嫁には飲み会と称して、お別れ狩り会やってました。

同僚はかなり強い狩人で、もうアカム装備作ってるんですが、コンビ戦は超楽勝でした。
それでも、火竜の紅玉は1個しか出なかったぉ…。

楽しい狩りの一時を過ごした後、遅くなったのでご飯を奢りながら色々話をしていたのですが、最後って事で、いざ突っ込んだ話をしてみれば、彼の奥深い人間性が見えてかなり驚きました。

どんな人とも、深く交わってみて初めて知れる事がある。

俺ももうちょっと人と交わろう、自分の世界ばかりに固執してちゃダメだ、と思わされると共に、時々2人で楽しく狩っていた訳で、集会浴場に残った彼のアバターを見ながら、もうそれが無くなると思うと、流石の俺もしんみりしてしまいましたね。


同僚の行く先が、よき旅であり、よき仕事と伴侶と狩人に恵まれる事を陰ながら祈っています。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

