女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返信 ~ガンナーズヘヴン本編~

とゆー訳で、始まりました「GUNNER'S HEAVEN」の本編。
まぁ、いろいろな意味でプロローグ編とは印象が違いますので、これはこれとしてお楽しみ下さいませw
今では微妙にネタが古かったりもしますけど(ぉ


☆隠しコメントのkさん
という訳で始まりましたよ! 楽しみに更新を待っていてくだされ!


☆634さん
>サンドリオン
まさか調べる人がいらっしゃるとは思いませんでしたわー。
まったくもって634さんの仰るとおりです。

構想の時は、確かにAshさんのキャライメージのままで考えてたのですが(ぶっちゃけ、「アッシュ」って名前でした)、余りに(比較的不愉快な)セクシーシーンが多かったので、これはさすがにあんまりだという事で名前を変えました。
でも本人のキャライメージをこっそり残すために、「灰」関係の言葉を探して名前を付けた訳ですね。
元ネタは634さんのご推察どおり、シャルル・ペローの「サンドリオン(シンデレラ)=灰かぶり姫」です。

余談ですが、「P3」のヘヴィボウガン「ズッカカロッツァ」を最大強化すると「サンドリヨン」ってへヴィになります。
ペピポパンプキンのヘヴィボウガンなんで、これもシンデレラつながりですね。
ちなみにズッカは「カボチャ」で「カロッツァ」は「馬車」。 どっちもイタリア語です。


☆江田島さん
>本編は弓師編でしたよね!?
そーです。
ただ、本編は全6章くらいのオムニバスっぽい話になってて、弓師の方々が出てくるのは第2章あたりからです。

>はりつめた~弓のぉ~♪
>ふえるつーるよぉ~♪
>月の光にーざわめくー お前の心ぉ~♪
…な、何の歌?(ぉ

>しょっぱい弓が馬鹿力だしちゃう
いやぁ…。 どうでしょう?
モデルになった弓師さんが、あまり弱い武器で挑むって事をされてないので、多分作中でも弱い弓はそんなに出てこないんじゃないかなーと…。


☆塩さん
>遅いですか?遅すぎますか先生?!
男がエ■ゲするのに遅いなんていう事はないッ!!
エ■ゲは男のロマンであって紳士の嗜み!
堂々とやってよい! …っていうか、アレはそもそもエロゲではありませんでしたね(ぉ

ちなみに、創作の教材としては、例のゲームはなかなか良いんじゃないかと思います。
ただ、結構上級者向けっていうか、鍵シナリオライター独自の技術があれこれ混ざってるんで、物語を完全に分解できる人でも意味不明なシーンがなかなか多いのがキツいですかね。
でも塩さんなら大丈夫!(ぉ


☆蒼星石@ヴぃっぱさん
うは、まさか銃器関係でコメが付くとは思いませんでしたわー。

レイジングブル良いですよー、あのフォルムにあのパワー、問答無用でカッコいいですもん。まさに怒れる野牛!
で、スナイパーライフルのサイドアームでそのニ択なら、俺はMP5A5です。
自由に選ばせてもらえるなら、キャリコM100か、VZ.68ですね(おいおい)


☆江田島J八さん
>単なる露出極大装備ですが炭鉱婦のやり甲斐が少し付きます。
いや、露出極大なのも、炭坑婦のやりがいも、どっちも大事です!GJ! 
ただ、まだバンギスも黒ティガ装備も作れない(ジョー玉がない)のですが、楽しみに頑張りたいと思います!
ところで、フロギィ一発の件については、力の護符と爪ありでイケるんじゃ? 無理かな?


☆Mの人さん
下位ボウガンで終焉とは…。
俺とか、まだクリアすらしてないですよ(汗)
アマツも倒してませんし、当然アカムウカムも見てません。
まぁ、上位火山まで急いでやってきたので、ここからゆっくりしようと思ってます。
そうしないと、ちょっともったいない気もしますので…。


☆謎のメタスレファンの人さん

>「がんばって しらべなきゃ」
>…ん,おい!?
>今のがパスワードかっ!?

懐かしいでしょ~。 
メタルスレイダーグローリィはもはや伝説ですからね。
俺も懐かしいです。 あの頃は若かった…(ぉ


☆Charaさん
>メタルスレ(ry のファンブックなんて残ってるもんなんですね。
そりゃ世間には流通してませんが、大体ディープなOTAKUの人は持ってると考えて間違いないです。
個人的には、TAPさんやAsh団長は持ってそうだと思ってるんですが(ぉ

全くの余談ですが、そのメタスレファンブックの隣には、アサヒグラフ社の「極真空手最強の百人」って本があって、そっちもスゲェ欲しかったんですけど、メタスレ買いましたwwww

>OTAKU止める
いやぁ、就職してて嫁も子供も居るオッサンがこんな状況なんですから、もうこの先、死ぬまでOTAKU止める機会とかないですよ。

子供が大きくなって「おまえの親父OTAKUなんだってな」とイジメられない限りは…。
イジメ格好悪い!(ぉ


☆スターさん
>健康でよかったですね!
いやぁ、ホンマや、ホンマですわ…。
健康、凄く大事! オッサンになってくると、本当そう思う! 癌とか他人事だと思ってたのに、どんどんそれがリアリティを帯びてくる年になろうとは!(ぉ

>狩人+1防御-10とか・・
>さて丼$魔さんは狩人生活1に防御を捨てられるか!
>こんなダメおまどうします?

売ります(ぉ

つーか、それって、防御マイナス20が発動してるんですよね? 裸でそのお守り装備したら、守備力はマイナスになるんですかね? それとも1のまま?


>明後日水曜からスキー教室いってきます。なので土曜まで見られない・・・

もう帰ってきた頃と思いますけど、スキーはどうでした?
スキーってあんまり運動神経関係ない(どっちか言うとバランス感覚?)ので、結構運動できる奴が転んだりするんで、俺は好きでしたね。 スキーが。 失礼しました(ぉ


☆Mの人さん
>ベリオ×散弾は、かなり相性よいですよね!
これは本当に相性良いんですよね…。
反時計回りになりながら散弾撃ってるだけで、上位でも楽勝で討伐なんですよ。
でも亜種は普通に反時計回りしてると、変な飛びかかりに当たってだめです。


☆kumaさん
ありがとうございます!
リピートも嬉しいんですが、記事に拍手頂けるともっと励みになります!
「まぁ押してやるか」って気分になって、手の空いた時には是非よろしくお願いします!


☆かにマジンさん
>神お守り
痛撃関係は何故か結構充実してるんですよね…。
まぁ、その代わり、その他のお守りはお通夜ですが。

にしても、砲術のポイントが良いですねw
俺、砲術系のお守りはMAX6ですw

>何はともあれ、生還おめでとうございました!
ありがとうございます!
本当に、命のありがたみは…なんとも言えないッ!
こんな風にブログやってられるのも、明日も命が続いているからです! いやホントに!


☆江田島J八さん
>P3rdでは黄金魚が爆釣なのは驚きでした。
>ですがリアル釣り師の自分としては釣りロマンが無くなって 残念です。

俺も大変残念です。
あまりにも敷居を低くし過ぎて、自然の厳しさ、自然の営み…みたいなのが根こそぎ奪われたような仕様はあんまり好きじゃないんですよね…。
もの事には限度ってもんが(ry

>そういえばあの捕〇クエってそのまんまですね。
あ、ごめんなさい、これ江田島さんが、何を仰りたいのか、全然掴めませんでした(汗
P3になんか捕獲クエとかあったかなー、と。


☆はまちさん
>名残惜しいですがこれも時代の流れなんでしょうなぁ…。

そうですねねぇ…。 ドンドルマに行ったことない俺が言うのもなんですが、まぁ確かに、どんなゲームの寿命も永続するもんじゃないですからねぇ…。

>MHP3は来月私の所でもフェスタやるみたい
お、都市圏にお住まいのようで。 羨ましいですなー、頑張ってきてくださいね!


☆風霧刹那さん
小説頑張りますよ! ありがとうございます!

>暴君の時代
いわゆる「四本の角」ですねw
でも、多分ニ体同時、しかも行動範囲被りまくり、なんでしょうねぇw(汗)


☆anaakiさん
>「おとうしゃーん!」
ウチの子は他にもですね、嫁が「ママ可愛い?」と聞くと、「ママ可愛い! パパも可愛い!」と(聞いてもないのに)言ってくれます(親馬鹿親馬鹿)

>向こうの方が可愛い
子供がどっちに似てるかによっては、そんな冷静なリアクションになるかも…。
ちなみにウチは、長男は嫁、二男は俺に似てます。


☆PECOさん
>海老
いやいや、PECOさんはもはや修得済みでしょうし、それに二次創作っていうか、実際モンハン関係のお仕事をリアルにやってるじゃないですかw


☆イクバクさん
実は俺も、最近はレウスをジンオウガライトで狩ってます。
斬裂弾の速射ってのが意外と便利で、結構使ってます。
頭に打ち込んでも結構なダメージになるんですよ。
(理論値ではモーション値8×3回×2発=48、ハンマーの一発目と同じ)

疲労と閃光玉の組み合わせも、もうちょっと丁寧に狙っていきたいなー、と思うんですが、気が付くと忘れてクエストにでてますw


☆Gekkouさん
>W属性ライト
俺も早くアルバトリオン倒したいぜ…。
しかし、今回、属性攻撃強化がえらい強スキルとして扱われてますなー。

余談ですが、まだアヴァランチャーもマッドネスクリーフも生産ラインに上がっておりませぬ…。


☆ケンコバさん
>アルバのハンマーとシルソル一式だと、下位が3分、上位なら5分針で終わるのでかなり楽チンですよー。
しかし、俺はそのどっちもまだ持ってないのでした(爆)
そこまでたどり着くまで、あとどれほど戦い抜けばいいのやら…(ぉ


☆Mの人さん
>彼らは、めちゃめちゃごり押し!
俺も、全く知らぬ方とプレイした時は、そのプレイスタイルの違いにかなり戸惑いを感じましたね。
俺以上にハメ上等、太刀で転ばすのはもはや常識、でも0針とかフツーにありました。

でも、それはそれで「アリ」だと思うんですよね。
実力でじっくり倒すのは、ソロの時にたっぷり腕を磨くとして、大勢の時は皆とのワイワイプレイを楽しんだ方が吉ですw

俺もパーティの時は、遠慮なく「竜王の系譜」やオオナズチ、黒竜をお願いしてましたからねー。
でも、さすがに自分がクリアしてないキークエストをクリアされると、ゲームを一からやりなおしたくなる衝動には駆られます、ええ(ぉ

>オンラインは、人数確認があるから、人数によって、モンスターの体力防御力攻撃力とか、変えてもいいのになって思いました。

俺もそう思います。
個人的には、パーティの時には報酬(つーか素材)を人数割りにしてほしいんですが…。


☆隠しコメントのAさん
>あれの海老さんは”殺し屋として敵を抹殺”すると思ったら”掃除屋として敵を確保”しちゃった、とゆうことでしょうか?
>いや・・これは主人公の変化なような気もしますね

それは「編集部のテコ入れ」って奴です(爆)
海老のポイントがどこにあるか、は前の記事で書いたように、週間連載なら、ほぼ最後のページの2~3ページがそれです。 最後の一コマだけって事もありえます。

>お話には本当につきものなんですね♪

ホントに付き物なんですよー。
徐々に「話の構造」が理解できてくると、自分でも話が比較的楽に作れるようになります。
ただ、あまり慣れすぎると、マンガとかを「どれだけ海老ってるか」という、斜めからの見方をしてしまうので、ちょっと諸刃の剣です(苦笑)
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちわ。ガンナーズ本編、いよいよ始まりましたね! 6話まで一気に読ませていただきました! プロローグ編とは、違う印象ですが、かなり楽しみにしてます! 最近は、訓練所にこもってます(泣) ソロの訓練所は、かなりキツいです(泣) 増ピ、とれるのだろーか? あと、友人の息子のデータで、ガキんちょ達と、大連続やらアカムウカムやら訓練所のストレス発散してます!
  • posted by Mの人 
  • URL 
  • 2011.03/11 13:14分 
  • [Edit]

NoTitle 

どもども、ヴぃっぱっす。

ふむ、スコーピオンか…。
スナイパーのサイドなので、取り回し易さを重視してたんです。
短身のSMGに多段数マガジンを付けて、弾幕張るようにしようかと思ってたんですよ。
なので、キャリコはちょっと遠慮させてもらいますねw

ではでは。
スコーピオンも案に入れつつ、職場の人と相談でもしてみます。
  • posted by 蒼星石@ヴぃっぱ 
  • URL 
  • 2011.03/13 00:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。