女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


オリジナルコーディネート ※3/6追記

実は、P3の面白さに「お守り使ったコーディネートをする」ってのがあると思うんです。

神お守りの威力をフルに発揮すべく、あれこれスキル構成の装備を考案するのが、案外楽しいんです。

今回の敵は銀レウスですが、アプローチには二通りあります。
痛撃通常強化で脚ねらいか、雷属性攻撃+2で、頭(30)と翼(25)狙いか。

攻撃の機会が少ない相手なんで、狙いやすい翼を攻撃するなら、まぁやっぱジンオウガのライトボウガン一択でしょう。
そんな訳で、「雷属性攻撃+2」の戦法を選択したのですが、その時に使った神お守りが「回避性能6、火耐性11」だったんです。 (※雷属性攻撃系の良いお守りがなかったんです)
レウスからのダメージ源は大抵ブレスなんで、実は火耐性を高めておくとかなり打たれ強くなります。

後、P3って、ハンターのダメージ計算式が変わってる(と思う)せいで、頭を剣士用にする、「ヘルメットガンナー」戦法が効果的(に思える)んです。

(※旧作では、防御力が80を超えると、徐々に防御力と受けるダメージの比率が悪くなる仕様だったのですが、今回はもう普通に、防御力と受けるダメージが比例するような感じなのです)

そんな訳で、回避性能と火耐性、雷属性攻撃のために、フルネブラとラングロトラを狩る作業やってます。

実は、雷属性防具のために、ペッコ亜種とも戦ったんですが、あまりにも黒ティガ呼ぶんで、初めてう○こ投げたよ!
なんか悔しい!


☆追記☆

しかし、ペッ子の素材が集まらなかったので、またも神お守り(「痛撃+5、回復速度+9」)使って
「散弾強化 + 弱点特攻 + 回復速度2 + こやし玉名人」
のスキル防具を作り、再チャレンジ!

イビルジョー呼ばれましたが、全く無問題だったぜウハハハハァー(ぉ
つーか、こっちがこやし玉名人付けた途端に呼ばなくなるって、それもセンサー?
とにかく、好きなように散弾を顔面に集めて10分針でした!

楽勝ー!(ぉ

そして、ようやっと
「雷属性攻撃+2 + 火耐性(大)+ 回避性能+2」のガンナー装備ができましたよー。
これで金レイアも銀レウスも怖くないね!
いやもうどっちも倒してはいるんだけど。

あ、そしてですね、
先日、ヘルメットガンナーさんの「ヘルメットガンナーの狩猟記」さんと相互リンクをさせて頂きました。
現在はガンランスを使ってる、「ヘルメットガンナー」さんのブログですけど、攻略記をショートドラマ仕立てにしているのが面白いです♪

そして、Ashさんの「黒騎士娘。」…じゃなくて、「灰色の戦乙女」さんとも相互させて頂きました。
こちらはもうご説明の必要はないですよねww(何だそれ

ちなみに、劇中のセクスィービームシーンは許可を得ています。
っていうか今後もセクハラシーン連発ですが勘弁してください(ぉ




スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

お守り使ったら一気にコーディネートの幅が広がりますよね。
自分は見た目を気にする方なので、「防具の性能を120%引き出すお守り」を探すことが多いです。希望通りのお守りがなかったりすることもありますが…
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2011.03/05 22:44分 
  • [Edit]

 

う〇こ?こやし玉ですか?そんなもん山ほど投げましたよ。投げすぎてこやし玉なくなって自分で調達できなかったのかっていう(笑)
  • posted by オサレ泥棒 
  • URL 
  • 2011.03/05 22:46分 
  • [Edit]

余談ですが 

ガンナーズのほうは長すぎて携帯で読めません。コメントすらできない状態です。
  • posted by オサレ泥棒 
  • URL 
  • 2011.03/05 22:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

