FC2ブログ

女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

ナルガクルガ・完封編

実は、G級ナルガクルガをランス・ガンス・片手剣以外の武器でも討伐できるよう、上位のナルガで練習しています。

っていうか、
1.「尻尾振り攻撃は、尻尾の先っぽには下半分に攻撃判定がないので、前転で余裕で避けられる」
2.「攻撃終了後に、相手の方向に向かって前転回避することで安定して避けられる」
3.「怒らせて落とし穴に落すと効果時間が長い」
4.「怒らせて閃光玉を使うと、必ずタメの長い飛びかかりをするので、そこに音爆弾を当てれば確実にひるませられる」
5.「攻撃後に→へステップ、回避で安定」

とゆーよーな、ナルガ戦必須のテクニックって結構あるじゃないですか。
俺も、動画でこれを見て初めてこういう方法あるんだ~って知りました。

特に4は効果的で、爆弾ネコを連れていって怒らせ(もしくは攻撃を加える・音爆弾で)、
閃光玉→飛びかかりに対して音爆弾、で頻繁にナルガをひるませられます。
この音爆ひるみが結構時間長いので、ハンマーや大剣、双剣で大ダメージが与えられます。

上位ナルガも5分で倒しましたが、もっと腕を磨かなくちゃ、と思っています。

つーか、動画って便利だなぁ。
モンスターの動きが分かってない時に見ても便利ですが、分ってる時に見るともっと便利。
相手の動きをより冷静に見極められるので、良い感じですよね。

あと、村上位クエって、地味に美味しいですよね?
すぐ終わるし、報酬もそこそこありますし、一応動きはG級と同じだから練習になるし、
匠珠、斬鉄珠などのスキル珠に必要な素材だったりすること多いし。
村上位、もうちょっとクエスト数増やしてくれてもよかったような気がするよ~。
スポンサーサイト



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム