女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


輝く命

今日の人間ドックの再検査、セーフ!!

いゃぁ~、ホント良かったわ~、膀胱腫瘍疑いでアウトだったら命取り(※膀胱腫瘍は大抵悪性癌)だったからなぁ…。
この数日はあまり生きた心地しなかったぜ…。

処置してくれたのが美人の看護士さんだったけど、気を回す余裕全然無かったしな(通報しました)
生きてられるってだけで素晴らしい!

さて、最近は前にも増して、暇が無くなって来ております。
モンハンネタをまとめるだけの時間もなく(小説書いてるせいもあるけど)、PC扱える時間もないせいでしょうけど、リピーター数も徐々に減ってきた感じもあり、ちょっと無念な感じがしています。
まー仕方ないけど。
そして、最近は、ライトボウガンで戦ってるのですが、とみにベリオロス戦が面白い。

実は、一つ目の神お守り「痛撃5、達人9」をフル活用してた俺ですが、先日、2つ目の神お守りが手に入ったんですよ。

「痛撃5、回復速度8」

必要あるかバカッ!
…と思ったのですが、これが意外にイケてる。 ジャギィSヘルムと組み合わせ、高い防御力と回復速度を両立させたんですが、かなり良い感じ。回復速度+2はホントに物凄い回復速度。

そしてベリオロスとスナイプシューターの相性は非常に良好。

弱点特攻+散弾強化でバリバリダメージを与えられますし、火炎弾と氷結弾が使えるのも高評価。

お守りを最大限に組み込んだ独自の装備と戦法が使えるのが、P3のオリジナリティですよねー。
汎用性はないんで、ブログに書いても読者さんが真似られないから無意味とは思うんだけど(ぉ)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

どうも、pspからスターです。            健康でよかったですね!神おまですが今のところは痛撃+1攻撃+10。もう一つは攻撃+1 広域+10ですかね・・・。

あ、あとこんなのも、狩人+1防御-10とか・・
さて丼$魔さんは狩人生活1に防御を捨てられるか!
こんなダメおまどうします?

あと明後日水曜からスキー教室いってきます。なので土曜まで見られない・・・  まぁとりあえずいってきまーす。乱文失礼しました
  • posted by スター 
  • URL 
  • 2011.02/28 19:41分 
  • [Edit]

 

こんにちわ。最近忙しすぎて、私も狩りにいけてません(泣)
ベリオ×散弾は、かなり相性よいですよね! 逆に、ナルガは、弱点の頭になかなか当たりません。 あんなに硬い、腕刀は、すぐにこわれるのになぁ。
  • posted by Mの人 
  • URL 
  • 2011.02/28 19:43分 
  • [Edit]

 

ここ!ここに熱心なリピーターがいますよ!
コメントほとんどしていませんがね←
  • posted by kuma 
  • URL 
  • 2011.03/01 02:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

神守り! なんて羨ましい!

私、痛撃関係は 痛撃+1 砲術+8 しか持ってませんw

何はともあれ、生還おめでとうございました!
  • posted by かにマジン 
  • URL 
  • 2011.03/01 18:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

