女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


我が愛しのドンドルマ

本日の記事は、「老人と森丘」のラームさんの、「消えゆく道」に関連する記事となりますー。
こーゆーのこそ、直接コメントで感想を書くか、トラックバックした方がいいんだろうけど、記事に起こしてみました。
いや、別にトラックバックの仕方を知らない訳じゃ(滅

で、その「消えゆく道」が何だったかと申しますと、カプコンやマルチマッチングBBサービスを、6月で止めちゃうんだそうで。
つまりPS2版の無印、G、Dosではもうオンラインできないんですよ。
と同時に、もう、ミナガルデの街とドンドルマの街には行くことが出来ない、という事でもあります。
まぁ、wii版Gがありますので、厳密にはミナガルデにはまだ行けるんですが、ドンドルマの街は事実上消滅しちゃう訳です。

そして、実は俺、オンラインプレイはポータブルシリーズしかやった事ないんで、HNこそ「丼$魔」ですが、ドンドルマの町に行った事は一度もありません(マテェェェエエエ!

ですけど、ジャンボ村で地味なハンター生活やってる頃から、もう物凄くドンドルマの街には行ってみたかった。
当時は、弟と変わりばんこでオフラインやってたんですが、「同時にプレイできたら良いよな~」と常々言っておりました。
オンライン上の他のハンターが居たら、スゲェ狩りが面白そうだよなぁ、というのは当然思ってましたし、もう一つ、オンラインの魅力がありました。

それはオフラインだと、装備の強化がある程度で止まるんですね。
強化先は示されてるのに、オンラインに繋がないと強化できない武器防具がいくつもあるんです。
俺がDosで使ってた武器は、「封龍剣・絶一門」でしたけど、双剣の「封龍剣・超絶一門」を使ってみたかった。
フルカイザーを全身に纏って、おもくそ乱舞してみたかった(マテ

それに、街にしかない施設、例えば射的や腕相撲、大老殿とかそんな所にも行ってみたかった。
街の発展するムービーも見てみたかったし、古龍迎撃戦の雰囲気も味わってみたかった。

まさに都会の生活を夢見る田舎の若者の如く、雑誌記事を見てはアレコレ想像していた訳ですよ。
そんな妄想が「P2」の発売までずっと続いてた訳ですが、あれほど降り立つのを楽しみにしていた街が、結局一度も行くことなく消えてしまうのも、また少しさびしいな、って思うんです。

まぁ…。
結構制限のあるモンハンライフだったからこそ、あんなに妄想しまくれたのかもしれませんが…。

あ、ちなみに、「ガンナーズ・へヴン」の本篇はもう書き始めております。
いざ書き始めて見ると、意外に筆のノリも良くて、もう何話か書きたまりましたが、もうしばらくしてから公開したいと思います。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

記事見てカプンコさんの方見たら本当に終了なんですねぇ。
名残惜しいですがこれも時代の流れなんでしょうなぁ…。
まぁやりたくてもPS2がもうないんでやりようもないんですが。

近況ですがまたGEBに戻ってDLミッションがつがつしてます。
MHP3は来月私の所でもフェスタやるみたいなんで、それに向けてちまちましながら今日も仕事でございます。

ボウガンの記事楽しみにしてますので、これからもいろんなモンスターに挑戦お願いしますb
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2011.02/26 11:42分 
  • [Edit]

 

やっとアルバトリオンが出現しましたー(゜∇゜)

暴君の時代だっけ、それが一番嫌でしたね(笑)


小説頑張って下さーい!
  • posted by 風霧刹那 
  • URL 
  • 2011.02/27 19:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

