女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

激昂する黄金の牙獣

残すクエスト、あとはラージャン絡みの物が多いので、さっそくラージャンと戦うことにしました。

村クエ「最後の招待状」のラージャンと。

今更、村ラー?
と思われるかもしれませんが、実は、俺は「2nd」の時代、睡眠爆破でしかラージャンを倒したことがないのです。
だって、他の武器だと一撃二撃、あっという間にやられてましたからね。
対ラージャン戦の真面目なスキルアップのため、いろんな武器でラージャンに挑んでみよう!
と思った訳です。

で、まず俺は「ディアブロZシリーズ(+匠)」+「フローズン・デス(氷属性の双剣)」で挑んでみました。

5分針で2体を倒しました。

俺ってTUEEEEE!!!!

いや、嘘です。 はっきり言って武器・防具のおかげです。
戦闘内容そのものは惨々たるありさまで、いろんな攻撃くらいまくりでしたから。
しかし、ディアブロZの防御力が素晴らしいせいで、ラージャンに何回殴られても全然平気。
以前はどんな防具でも、1発殴られれば瀕死だったのに!!

しかもシビレ罠、落とし穴に落して顔面に乱舞すると、まるで小枝をへし折るようにラーの角が折れ飛びます。
そんでもってサクサクと倒れてくれます。

なんて言うのか、もう、超楽勝?
このラージャン、もしかすると、G級の雑魚ブランゴとそんな変わらないんじゃねぇ?
…と勘違いするくらい。

いやいや、あまりバカにせずに、真面目にラーと戦おう。
目指すはノーダメージ。
激昂ラージャンを倒すには、ガンナーの方が向いていると聞いています。
せっかくの良いスパーリング相手を見つけたのですから、将来の「モンスターハンター」戦にもそなえ、ライト・ヘヴィ・弓・ランス・ガンスでも倒せるようになっておきたい所です。

あと、村の「最後の招待状」を請けたのにはもう一つ理由があって「貫通強化+火事場」の装備を改めて作ろうと思っているんですが、汎用性の高い「危難珠」に、ラーの黒毛が結構必要なんです。少なくとも15個。
村ラー戦で2~4個程度しか手に入らないので、将来に備えて結構狩っておきたい所ですね。
PT戦向けに、ガンナーの黒子装備も作ってみたいし。
スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。