女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

売り切れ御免

えーと、最近いつもの事なんですが、MHネタは売り切れ御免状態です。

少し空いた時間で、ちょこちょこ炭鉱婦してるだけなんで、金レイアを倒した以外は特に進んでないんですよ。
金レイアは、結局「神ヶ島」を使い、「弱点特攻+通常強化」装備で、通常弾を脚に撃ちこみまくって倒しましたね。
頭を壊そうと、徹甲瑠弾を頭に撃ちこんだら、意外にあっさりスタンしましたし、頭破壊の手段としてはアリかな、と思います。
ただ、拡散弾は無理でした。 
殆ど拡散弾を背中に乗せるチャンスが無くて、効果的に運用する事はできませんでした。

あと、最近、あまりよろしくない理由で、ヘヴィボウガン装備を揃えようとしています。
頭はバギィS(剣士)、胴がベリオS、腰にヴァイクSで、「回避性能+通常強化+回復速度」の通常弾メイン装備を作りました。
見た目も青と白で統一され、お洒落にまとまってて案外良い感じです。

で、他にも回避性能装備が欲しくて、ウルクススとラングロトラにちょこちょこ通おうとしているのですが、ウルクススとラングロトラは単体討伐クエストがないので、結構面倒なんですわ。

ドスバギィで最も面倒なのが、手下を呼ぶことですねー。
それが無かったら、火力重視の装備で行きたいのですが、とにかく雑魚が面倒なので、「散弾強化+弱点特攻+見切り2」のスナイプシューターで、呼ばれると同時に掃射してしまいます。
で、ドスバギィって、これと言った弱点がないんで、適正距離を保ちながら頭に散弾撃つ作業です。
体には弱点特攻が効かないので、頭を狙うのこれ大事。
あと、火炎弾の透過率が40%なんで、素材ごと持ちこむのも結構いい感じです。
でも多分、ダメージ効率は散弾とどっこいどっこいですがね。

ウルクススも、動きが早いんで面倒な相手ですが、麻痺し易いのと、減気させれば途端に動きが鈍くなって戦い易くなるんで、一手間加えてから戦闘してます。
散弾は上半身にしか効かないんで、これまたスコープを上向きにしないとダメですが、まぁ雑に戦っても大丈夫です。

そのくせ、ウルクススの素材、殆ど集まらないしな!

なもんで、他の回避性能装備を探しに、ナルガやナルガ亜種とも闘っています。
一応、「2G」の時に、ランスでG級ナルガ5針になるまで頑張ったので、ナルガ戦はもう楽々です。
「見切り2+弱点特攻」装備で、ジンオウガランス使って相手ボコボコ。
ロアルドロスとアオアシラ2頭とナルガ亜種の大連続があったんですが、案外あっさり終わって拍子抜けでした。

…。

意外と書くことあったなw

まぁそんなこんなで、まだまだ楽しく「P3」遊んでます!
アマツやウカム倒すまでは、まだ当分時間掛かるでしょうけど、寄り道しながらの狩人生活は結構楽しいですねw

スポンサーサイト

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。