女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ある狩人の育児日記(2月20日編)

長男:
湿疹と思っていた背中のブツブツ、あまりにも治りが悪いので、別の病院にかかってみた所、「水いぼ」が出来てました。
水いぼってのは、感染性ウイルスによる出来物で、肌の弱いアトピーの子とかにはなりやすいらしいのです。
ウチの子アトピーだからなぁ…。

それで、この日が処置の日だったんです。
「水いぼ」を直すには、そのイボの中のウイルスを取り除けば良いので、イソジン+綿棒でこまめに消毒してやるのも良いのですが、直接ピンセットで患部のウイルスを取り除いても良いそうで。

それで、長男がベッドに寝かしつけられて、(数が多かったので)複数人で一気に水いぼを取る処置を。
ウチの子は割と鈍いというのか強いというのか、二歳半ですけど、薬も嫌がらないし、口あーんにも素直に応じるし、注射でも泣かないんです。
ただ、いぼ取りも最初は平気だったのですが、何度も何度もピンセットでいぼを取られるのは流石に堪えたのか、途中で泣いてしまいましてね…。

長男が泣いてる最中に「おとうしゃーん!」と処置室から呼びかけられ、母親じゃなくて自分を呼んでくれた(俺が連れて行ったからかもですが)事に思わずグッと来て、処置室前で「頑張れ!頑張れ!」と声掛けなどをしてしまいました…。

おかげである程度「水いぼ」は取れまして、この日ばかりは長男の好きなチョコレートも、1日2個(※つぶチョコ)じゃなくて大解禁の日でしたとさ。


二男:
良く動き、良く飲み、良く眠る良い子です。
が、長男とは違い、かなり周囲の様子に敏感な様です。

生後三か月ですが、周囲の人を追うようになってきました。
寂しがり屋さんなのか、人が居なくなるとすぐ泣くし、だっこすればすぐ泣きやみます。
笑顔も出るようになってきてですね、それが凄く可愛らしいですね。
親馬鹿ですが、やはり自分の子供が一番可愛いんですよ、ホントに。

だんだんと、子供に人間らしい自我が芽生えてくるのを、ウチらの所では「魂が入る」と言うのですが、まぁ言い得て妙で。
三つ子の魂百まで、と言いますけど、その子が持っている気質はどんなに年を取っても変わらないもんです。

この子は一体どんな子なんでしょうか…。

ちなみに長男は、全く人みしりをせず、誰にでも可愛がられるんですけど、そのせいで誰にでも付いて行ってしまい、買い物の時など即座に姿が見えなくなることがままありましたねー…。(汗)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

>「おとうしゃーん!」
自分の子ども(まだ、パパ・ママも言えない)に呼ばれる時のことを妄想して、
萌えっとしてしましました。

>親馬鹿ですが、やはり自分の子供が一番可愛いんですよ、ホントに。
分かります。
自分も余所の子どもを見るたび、自分の子の方がかわいい、とか思ってしまいます。

意外と?奥さんの方が冷静に、いや向こうの方がかわいい、とか言ってたりします。
  • posted by anaaki 
  • URL 
  • 2011.02/24 11:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。