女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


俺の小説作法(7)の補足

えーと、エンターテイメントの型である「海老(AB)」について補足したいと思います。

そのお話の中でAと思わせておいてB、これは「目的」または「敵」が該当します。

目的はAかと思ったらBだった、敵はAかと思ったらBだった。

これが「海老」の基本。

週刊の少年マンガでは、最初の15ページくらいが「A」、最後の3ページくらいが「B」です。

あるいは「な、なんだってー!!」の前が「A」、後が「B」です。

場合によっては複数のABを組み合わせてるのもありますが、大体こんな感じ。
それと、俺はA型です。嫁もA型だけど、長男はO型。

なので、俺(と嫁)はAO型という事が、長男が生まれた時に分かりました。

そうそう、血液型がA型とB型の人間は、AOとAA、BBとBOの二通りあるんだけど、アレは血液型占いでは区別されないのかしらん?
俺はA型の中でも適当な方なのですけど…。
スポンサーサイト

*Comment

 

なるほど!A型だったんですね!アテが外れて申し訳ないm(__)m
  • posted by オサレ泥棒 
  • URL 
  • 2011.02/19 22:03分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

