女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返信 ~忘却の彼方からの帰還編(ぉ~

ふっ、パソコンさえ使えれば、この通りコメント返信くらいなんとかなるのさ!
でもパソコン使えないからどうにもならないのッ!(ぉ


☆ニャオンさん
>マタタビ爆弾ですが、2頭クエでボスモンスターの識別につかってます。
これはかなり秀逸な使い方ですよねぇ…。 
今回、全く同じモンスターが同時二頭ってシチュエーションは、ドス系とかベリオロスくらいしかないんですけど、それでも戦闘が楽になりますもんね。


☆babiさん
>うん、後頭部は禿げますよねw
ウチのも、大きくなるにつれてどんどん動きが活発になってきてるんで、もう後頭部が広く砂漠化してますw
そのくせ髪の毛伸びるの早いもんだから、凄く目立ちますねw


☆とうちゃんさん
>うちの息子は3歳なのですが、最近は食事に嫌いなものがあると…「さむい…」と言って、お気に入りのタオルケットを取りに行くのを口実に逃げ出そうとします><;

いやぁ~、凄くリアルな話ですねw
ウチの息子はまだ2歳半ですけど、似たような兆候が見え隠れしてますw
でも、食事に嫌いなものがあるからと言って泣きわめいたりしない分、なんか年の差を感じさせますね~。

>目を離すと片方ばかり向いて寝ていた
そうなんですよね、アレ何でなんでしょうね…。
二男も、今まではあちこち向いてたんですが、今は人の居る方(つまり台所)ばかり見るようになりましたねー。

>うちも頑張ろう^^;
お互い頑張りましょうw
確かに、年長じてくれば、父親にだっこをせがむなんて、まずもってないかもしれませんしねぇ…。


☆anaakiさん
こちらこそ初めまして、「女神の機械槍」の丼$魔と申します。

>(1歳3ヶ月になる長男と、5ヶ月になる胎児がいます)
うはー、本当ですかぁ。
長男さん、やっと歩き始めたころで、なかなか目を離せなくなる時期ですね!
言葉もちょこちょこっと出たりして、もどかしくも可愛い時期なんですよね…。
たった1年前だけど、既に懐かしいですw

あ、それで、子供が二人になったらですね、凄く「家族感」が増しますよー。
嫁との新婚夫婦、って感じがさらに薄れますwww

まぁ、育児の忙しさが「破壊と滅亡の申し子」から「双獅撃天」のようにカオスになりますけど(ぉ

>「GUNNER'S HEAVEN」本編には、とある弓師さんをモデルとしたキャラも出る予定
うははーw
俺はこの話、某所と某所でしかした事ないんで、その某所でコメントをご覧になられたんですねw
まぁ…。 楽しみにお待ち下さいませ。 多分「何だそりゃ」と仰ると思いますが・・・。


☆AZURさん
こちらこそ初めまして、「女神の機械槍」の丼$魔と申します。

>ドーナツ枕使っても頭の形が悪くなってしまいました
いやぁ、結構自分の周りには頭の形が歪んじゃう子供さんもいらっしゃいますよ。
(いとこの子とか)でも、年長じるたびに治っていくらしいので、全然その御夫婦は気にしてらっしゃいませんでしたね。

>原因は、どうやっても頭の向きを変えない頑固者だからでした
それはそれはw
でも、小さい子供でも、生まれ持った性格や気質ってありますよね。
ウチの二男も、寂しがり屋な上に、どうも気が小さいらしいという事が最近分かってきましたw


☆スターさん
>どうも、パソコン禁止されたスターです。
あらら、工□サイトばっか見てちゃダメですよ(マテ
でもまぁ、今どきは携帯でもPSPでもネット見れますしねー。

>神の味噌汁ってきくと都会のトム・ソーヤが浮かんできます。 
いえ、昔ファミ痛でやってた「ゲーム帝国」って読者ページのネタです。 結構うす口らしいですよ。


☆Mの人さん
>丼$魔さんのブログなので、丼$魔さんの無理のないペースで、良いと思いますよ。
つーか、今までが無理のない楽しいペースだったんで、更新ができなくて逆に欲求不満ッ!(マジか

>高学年になったらイライラも多くなります(泣)
これまたリアルなお言葉!
っていうか、Mの人さん、先輩パパさんハンターだったんですね!
まぁ、そうですよね~、子供に自我が出てきたら、父親には率先して反抗するでしょうし…。
今のうちに可愛がっておきます(マテ

>レウス攻略ですが、丼$魔さんの装備が一番ラクだと思います。
実は散弾強化、確かに慣れるとレウスも割と楽に倒せるようになりました。
肉質なんかを完全に把握してない(ぉ)のも、時間がかかる原因なんでしょうけど、まだ完全に覚えられなくてですねぇ…。

>ジンオウ二頭ですが、ドリンクスキルのこやし名人が出た時に行くと、かなり楽です!
これは良いことを聞かせて頂きました!
同時二頭クエストの時は、バッチリ参考にさせて頂きますね!


☆風霧刹那さん
>ジンオウガ二頭ですか・・・・・・
>以外と簡単ですよ、はい。

いや、俺は意外と簡単に…とは行きませんでしたよー。
凄い被弾しまくりで、それで毎回45分針というギリギリも良いところな戦闘ばっかりでした。
心臓に悪いッ!


☆オサレ泥棒さん
>HR6へようこそ!5よりきついと思いますが頑張りましょう!
頑張りますよ! このキツさ、この時間のかかりっぷり、この素材の集まらなさ、このグダグダ感、これこそがモンハンだ!(ぉ


☆Mの人さん
>村や下位でぬるま湯に浸かりすぎたかな?
そうですねぇ…。 
本当に村や下位は、鉱石装備や農場装備が優秀すぎたせいで、ぬるま湯状態でしたからね。
キークエ突破だけで事足りて、全然モンスター狩らなくてよかったもんな…。

>よし、どーにかして金銀ハメるか!?
真面目にはプレイしないんですねwww
いや、俺も正面切って戦うつもりは全然ないんですけどwww


☆Gekkouさん
>ガンランスの砲撃ってそんなに強いんですか~。
一言で表現すれば、テラヤバスって感じです。
無意味に肉質を堅く&平均化したツケが、こんな形で現れようとは…。

>確かに拡散一発=大タル爆弾って凄く強く感じますねぇ。
確かに威力はあるんですけど、タメ砲撃って、結構外されやすいのが困りどころです。
アオアシラやウルクススとかには殆ど当てられないし…。
上手い当て方を考えなくてはならんのが微妙な所です。

>2ndGと違って多人数プレイ前提の集団演習しか無いものですから。
アレは本当に意味が分かりませんよね。
何故個人技を練習する機会を与えてくれないの?
何のための訓練所なの?

もう訓練所じゃなくて潔くマゾ場と名前を変えろと小一時間(ぉ

>本編で不足しがちな生肉集めには良いかも。 
えらくリスクとリターンが見合わない生肉入手法ですなw
でもまぁ…。
砲撃ガンランサーにとっては、増弾のピアスは魅力的なんだぉ…。


☆かにマジンさん

いやー、先日は貴ブログにお伺いした際、実に素っ気ないコメントを残してしまい申し訳なかったです。
ホントはもっと色々書いたれと思っていたのですが(マテ)、さすがに一見さんの所ではっちゃけるのも何だか…と思っていましたもので、

あんな味気ないコメントになってしまいました。

つか、はっきり申しますと、ウチは元々裏通りの居酒屋みたいな感じで始めたブログですし、そこに管理人の性格も合わさって、全体的に

超・適・当です(ぉ

コメントを1か月近く放置したりとか、無駄に記事が長いのに全く折りたたまないとか、広告放置上等とか、突然ブログジャンル変えるとか、モンハンブログなのにAKB48の記事読まされるとか、普通のブログでは考えられない現象がしばしば起きたりしますので、できれば俺の性格をある程度ご存じになられてから相互したい所だったのですが…!

…ここはかにマジンさんの懐の広さを信じたいと思います!

貴方のその広い胸元に飛び込ませて! やだ、何この胸毛!(ぉ


>GUNNER'S HEAVEN、昨日一気読みさせて頂きました。とても面白かったです!
ありがとうございます! 
上のコメントではっちゃけまくった後で言っても説得力ありませんが、とっても嬉しいです!

>ガード→回避、あれを偶然発見した時は鳥肌が立ちました、何せ私の中では、ポッケ村で「これが出来れば!」というアクションNo1だったものでw

いやぁ、俺もそんなアクションが出来るとはホントすげぇ、と思いましたですよー。
大変失礼ながら、あの記事にコメントされてた方のテンションが、俺と大分違っておりまして

「おぃ! これスゲェだろ! スゲェ記事だろ! ガンランサーなら転げ回って喜べよ! 歌えよ! 踊れよ!(何」

と思っておりましたので、思わず記事中で紹介させて頂きました。
なんせ、俺も「2G」の時代、「回避とガードを同時押ししたらどうなるんだろう」と、バーチャファイターのファジィガードみたいな事考えて実践してましたからね。
いやー、これが出来るとはね~。 まさにガンランス春の時代ですよ、ええ。


☆Mの人さん
>銃槍もかなり優遇されてるみたいですね。
つーか、ガンランスの優遇っぷりは、多分全武器中1番です。
また新技「ダッシュ切り上げキャンセル砲撃」なんつーのが出てきたくらいですから…。
俺、拡散砲撃でこの技を物にするんだ…。

>重撃? 破壊王ですよね。
そうそう、スキルポイントが「重撃」で、発動スキルが「破壊王」。
「匠」ポイントを集めると「切れ味ゲージ+1」なのですが、面倒なので俺は毎回「匠」つってるのですが、それと似たような感じです。

>破壊王つかったことがないので…
あまり、重撃スキルを持った装備がないんですよねー。
ドボルベルクを散弾で倒してみたりしたのですが、アカム装備だと両方付くらしいんで、そっちで良いかと思ったり(ぉ

☆Charaさん
すいません! 動画はまだ見れてないです!
でも砲撃の神おまは探すぜ! お守りナビで見たら結構出やすいみたいなんですけど…。


☆Mの人さん
>物語の前後の流れからして~(略)~すべて計算して書いている
計算半分、その場の勢いが半分ですw
一応全体的なストーリーの流れは頭の中に入っているのですが、時々ミスして思わぬ展開になったりする事が良くあります。
実は構想の段階では、シェリーは最後、青年ハンターの言いなりになってボウガン使いに転身する予定だったのですが、ランス使いのままでした。

また、物語の最初に村長が青年から受け取った手紙(書状)の中には、青年ハンターの正体が書いてあって、後に村長たちが青年の正体を知って驚く…というシーンも予定ではあったのですが、いつのまにやら無くなってしまいました(ぉ

>わずかながら物語に貢献できて、めちゃめちゃ嬉しいです!
いや本当にありがとうございます!
実際に試して頂いた事で、俺自身も物語が嘘にならずに済んで助かりましたー。
本編も楽しみにしててくださいね!


☆隠しコメントのkさん
>ガンナーズヘヴンどうみてもパク…いや、彼の人生そのものじゃないですかー(笑)
>きっと本人こっそりと見ていて苦笑してるハズですよー

いやぁ、実際に「A gunner」さんから見て頂けてたら嬉しいんですけどねぇ…。
つーか、完全なオリジナルで話を作るのも良いのですけど、やはり実在するハンターさん達のリアリティには叶わないのですよ。
ゲームですけど、皆さんのハンターとしての生きざまは、真摯に胸を撃つものがありましてですね。

ちょっと真面目にコメントしますけど、ゲームって、一時期遊べば、もう後はやらないじゃないですか。
その時培ったテクニックも知識も、後々になればもう使わなくなります。

だけど、それ故に、真剣に培われた知識やテクニックが、なんと尊いものだろうと思うんです。
好きという気持ちだけで培われた技量は、本当に称賛し、愛すべきものではないかと。

ゲームという絵空事ではあっても、皆が同じ狩り場を駆け抜けた出来事は、きっと皆のもう一つの現実であってほしいと、心から思いますし、それが何かの形で残ってほしい。

そんな気持ちが、俺がモンハン小説を書く上で、完全なオリジナルの主人公を作らない(※アスカ除く)理由かもしれません。

>アルバ改を実際に使ってみて、本当に凄いなぁと改めて思わされました。
いや本当ですよ。
彼の主戦場だった、無印やGでは、ヘヴィボウガンにシールドありませんでしたからね。
生きるか死ぬか、まさに容赦なしの男の武器です。

>こちらは風邪をぶり返してて、ツラいです(>_<)
今年の風邪はかなり性質が悪い(俺もぶり返しました)みたいですので、kさんも体には気を付けてくださいね!


☆Mの人さん
>裏世界から、ディア兄弟さんや、ティガ兄弟さんをハメる動画があった
うーん、実は俺、ちょっと裏世界ものは好きになれないハメなんですよね。
別に、俺はどんな遊び方も否定しませんけれど、「世界観を崩す」遊び方だけは唯一好きじゃないんです。

ディアが高台に乗ったり罠で動けなかったりとか、ラオートが超強かったりするのは、そこにまぁ理屈がつくので納得できます。
ハンターの作戦勝ちとか、武器の進歩とか、脳内でいくらでも言い訳できますからね。

ですけど、敵の体力表示がなされたりするチート類は論外だし、裏世界系についても、どんな言い訳も脳内で出来ないとゆーか、自分の好きな世界を壊してしまう気がするんでですね…。
なので、「2G」であった、ガノトトスの空中固定、ウカムの異世界ダイブとかも、知ってはいますがあまり好きではないハメなんです。
まぁ結局は個人の好き好きなんですけど。
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちわ。 私も頻繁にPC使える訳ではないので、丼$魔さんの気持ち、少しはわかります。やっぱり使える時には、イッキにいろいろしたいですよね! 攻略動画見たり、攻略サイト見たり、Hサイト見たり…裏世界、丼$魔さんのおっしゃる通りだと思います! キャラクターは、私の分身として、モンハンの世界でリアルをすごしてるので、そのリアルを、私が壊してはいけませんでした。 反省! その世界にある、武器防具、道具、地形、ハンターとしての腕前、知恵でこれからも、頑張って攻略していきます! 相変わらずチキン節ですが(笑) ありがとうございます!! ぁ、レウスの地形ハメはやったのですが、普通に討伐した方がラクでした。 少し腕前あがったかな?
  • posted by Mの人 
  • URL 
  • 2011.02/17 07:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

*Trackback

トラックバック URL
»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)»»この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

最新のバーチャファイターをご覧ください

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/05/16(水) 20:24:53.35 ID:L61fosWp0 ?PLT(35000) ポイント特典PS3/Xbox 360用対戦格闘「バーチャファイター 5 ファイナルショーダウン」が6月6日...

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。