女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント返信~既に忘却の彼方編(マテ)~

今日はひっさびさにコメント返信です! 
なんと1月中盤のコメントから! 
本当に申し訳ない! でもまだ大量に残ってるんだよね(汗)

☆Ash団長

えーと、もしかしたらコメントお返ししたかもですが、改めてコメントしたいと思います…。
い、いや、忘れてなんて…げふげふ(ぉ

>弱点部位が小さいモンスタ相手には効果的
しかし、散弾がバラケる弾だというのがですねぇ。
ジンオウガには確実に効果的なんですけど、無理撃ちした時が効果的でないような気がするのがどーも。

>やっぱり弱点属性を突いた属性弾より強いとは思えないし
やっぱそうみたいなんですよねー。
どうも世間では、属性弾連射の方が全然強いみたいですね、とにかく敵を即倒したけりゃライトボウガン、みたいな。

>痛撃と重撃両方つければ剣士ガンナー問わず強そうですねーヽ(´ー`)ノ
ウチの同僚は付けてますw
アカム装備で付くらしいですが…って、団長さんには既にご存じの事かもしれませんが(汗)

☆イクバクさん

>育児を時間泥棒と表現するのはパパとしてどうかと…
まぁまぁ、イクバクさんも社会勉強と思って、育児系のマンガを買ってみませんか?
時間泥棒は確かに表現的にはアレですけど、そう表現しても差し支えないくらい、子育てにはパワー要るんですよ。
ガチで大変なんです。
キツい事やってる時に、全く愚痴を吐かない人も稀だと思いますし、実際、ここまで記事書いてても、俺、他のパパさんハンターから何も言われなかったでしょ?


☆スターさん
>これが今流行のイクメンっ奴ですか・・・。
そうですw
でも、今後多分、イクメンは増えますよ。
子育てを嫁さん一人に任せるのって、凄い大変だし、ストレスもめっさ貯まるようですから…。

そして、イクメン達の「ワル嫁」トークがこの先流行すると思いますw


☆Mの人さん
>やっと、3rdの世界に来ました!
の割には、結構早いですね!
で、今回、弓は仰る通り、結構強いですよー。
ただ、曲射って、あまりカッコよくないし、「弓撃ってる」って感じしないんで、通常射撃を使いたいんですよね。

しかし、クリティカル距離の把握が3はさらに困難になってて、よく分からんという(苦笑)

>小説楽しみにしてます。
ありがとうございます! まぁ、前半部分はおおよそ固まってきているのですが、ちょっと、とある方からの取材が終わればボチボチ書き始めたいと思いますー。

☆neko飯さん
>出張先で連れて行ってもらったおねぃちゃんのいる店
連れていってもらった…?(ぉ

>「逢いたくって~歌ってぇ」
じってんしゃ~全力で~♪ …あ、お呼びでない?(ぉ

>なぜか歌は記憶に残ってるというw
AKBの曲は結構キャッチーですよねw
俺もわりかし覚えてますよ…、っていうか歌える(ぉ

☆サンボンさん
>再開、待ってました! 
ありがとうございます!
っていうか、単に書く暇がなかっただけなんですよね。
暇さえあればいつでも小説は更新できるんです(苦笑)

>海外難民だったので、1か月遅れでスタート♪
お、遂に手に入れられましたかー。
楽しそうですね!
モンハンを始めた時のあのドキドキ感ってすばらしいですよね! まぁ、今ではもう集会所上位にいらっしゃるかもしれませんが(汗)

☆Mの人さん
>昔々、『AKIRA』の続編を首を長くして待ってた少年時代(>_<) あの気持ちですね!
それはいささか持ち上げすぎでs(汗)
「ハンター×ハンター」の続きくらいでよろしくお願いします(マテ

>ついにカボチャ装備を作りました!
つーか、今回の農場装備、マジで優秀なんですよね。
見た目も悪くないし…。
ガンナーは明らかに弓用ですけど、剣士用は明らかにハンマー向けと、なんか非常にいい感じ…。

>減気瓶が使える弓は、本当にいいですよ!
実は、「減気瓶10」のお守り持ってるんですw
でも、減気もちょっと積極的に使ってみましょうかね。
やはり、敵の戦力を奪ってからの方が戦いやすいですもんね。

☆江田島J八さん
>スキルも自由自在なので3rdのうっぷん晴らしィーです。

いやぁ、Gラオ討伐へのチャレンジ恐れ入ります。
ここまで江田島さんがラオ討伐に意欲を燃やされてるのをみると、多少申し訳ないような気がw

>3rdでもガンナーヘブンなクエストをUPしてほしいですねぇ。

3rdは、結構ガンナー不遇の扱いみたいですけど、上手いヘヴィガンナーはやっぱ3rdでもカッコイイですよ!
ヘヴィに向いたクエストは出ないかもですが、ヘヴィボウガンを突き詰めていく事はやっぱロマンですね!


☆Mの人さん
>ドゥクンドゥクン!! どーなる!?
ごらんになった通りですー♪
いかがだったでしょうか、ああいうオチ?

>キャンセルコロリンしやすいです
ほー、そうなんですかぁ。
俺はモンハン持ちができない以外は、操作に困った事がないので、一応弓でもキャンセルコロリンできますよ。
ただ、意識してやってる訳ではないのですが。


☆塩さん
>ぐあああ!!ここでヒキますかぁぁ!!!
実は、あのシーンでヒく予定はなかったんですが、俺が小説をアップする時は、15キロバイトを一応の目安にしてます。
そうしないと、自分の携帯で読めないんでですね(汗
本来は一繋がりのシーンだったんですが、無意味に分割しましたw


☆江田島J八さん
>ボタンどこ押せばいいですか?
女性の胸の中央部にボタンが付いてますんで、そこ押せば即座に警察が飛んできます(マテ)
ってか、何のボタンの話?(ぉ

>やるやる言ってホントにやっちゃう
でも、この話を終わらすのにガチで1年近く掛かりましたからねぇ…。
もうちょっとスイスイ書けるようにならないものか、と思う次第です。 まぁ時間があればなんとかなるのですが…。

>『A GUNNER』も すげえー腕前、男前。
こういう事言われると少し困りますw
なんせ、「A gunner」さんって、本当に実在の人物だから(苦笑)

>「オヤジっ、テオ=フランマルソ シムルプレ!」
ん、もしかしてフランス語専攻だったんです?
日本語表記なら、「テオ=フランマルス シルブプレ!」ですよね…。

>(フロンティア逝こうかな(マテ) 
いやぁ、俺が言える事じゃないですが、フロンティアも今は良いかもしれませんよw
俺も環境さえあったら、フロンティア行きたかったですからねぇ…。


☆蒼星石@ヴぃっぱさん
>一応スキルとしては通常弾全レベル追加・貫通弾全レベル追加は同時発動するようですね。

フォローありがとうございます!
しかし、作中で既に「火事場力+2」を発動させてしまってるので、もうどうにも言い訳が(死)
一応、作中のモノブロスの鎧は、試作品とかなんとか事前に逃げ道を用意してたのですが、もうどうしようもw

>行方不明・・ですか。
実は、あれは本編へのヒキのように思えるのですが、元ネタがあるんですよ。

つーのも、「A gunner」さんは実在のハンターなのですが、Dosのオンライン上位のtnksn仕様(雑魚が超絶堅い&無限湧き&ボス戦でジャレてくる)に絶望し、温暖期密林の雑魚を皆殺しにしてハンター生活の最後とした、という逸話を再現したものなんです。

なので、序曲のアレはヒキなしで一応完璧に終わってるんです。 では、本編に無関係かというと、そうではないのですがw


☆オサレ泥棒さん
>ガンス解禁おめでとうございます~
>攻略の続き期待してます。
ガンス解禁したは良いものの、ランスを使ってますw
カウンターとバッシュが面白くてですね~、ついつい使っちゃう…。


☆YSTMさん
>本編も楽しみにしております
ありがとうございます! 今しばらくお待ちくだされ!
当面はモンハンタイムなのです(マテ)

>赤ペッコの翼
赤ペッコは拡散弾が良いらしいですよー。
拡散弾には音爆弾効果があるらしく、敵を呼ぶのを阻害できるそうです。
あと、散弾使うと、結構楽に翼壊れますよっ。


☆Mの人さん
>考えてみたら、まだ、プロローグなんですね!?
そうです! 残念ながらまだプロローグなの!
これから長~い本編が始まるんだぇ…。
でもまぁ、それなりに楽しいと思いますので、ボチボチ期待しててください(ぉ

>ついに、女神が機械槍を手にしたのですね!
まぁ、このブログを立ち上げた当初は、マイキャラにそういう、ワルキューレ的なイメージを重ねていたのは確かなのですが、中の人の力量がとてもとても…。(笑)


☆江田島J八さん
いやー、テオ=アーティレリでクリアされてしまうとは凄いですw
ボーンシューターで撃退された方もいらっしゃいましたけど、討伐したというのも凄いですねw
ホント、もの凄い熱意をもって取り組まれた事かと思います。
ありがとうございます!

>(3rdは放置状態だー)
せめて一通りクリアするぐらいはしてあげてくださいw


☆Mの人さん
>顎さんは、ポンデ弓、フル亜種は、散弾強化+弱点特攻+最大生産で、かなり楽にたおせますよ!

いやぁ、情報ありがとうございます!
おかげで、ウラガンキンは無事に倒せましたよ!
ポンデライト、作りたかったんですけど、アメジストギアの方が素材が少なくて済んだもんで、そっち作っちゃいました。

ただ10分針は今の俺には無理ですw


☆YSTMさん
>元金さんこそガンス、ランスが良いのでは
インゴットSに「耐震」付けて、腹を水属性ランスか毒ランスでもガスガスっても良いらしいですねー。

今回、頭を突いてガキーン>突進食らう>ウボァー
な事も多いんで、心眼も案外使い勝手良さそうなんですよね…。


☆babiさん
>そして、HITしたときのあの大量放出も懐かしいww

お、babiさんもパパさんハンターでしたかw
ウチのは、二日後に大量放出でしたw
でも、その刺激がよかったのか、その後は定期的に出てますー。


☆Mの人さん
>火山の顎さんと鰻さん
鰻? アグナコトルの事ですかね? 一瞬ヴォルガノスかと思っちゃったw
でも、スタミナ切れ戦法はあまり使ってなかったので、今度やってみたいと思います。
でも、曲射って効果的なんですか? 背中撃つより、腹や胸を貫通で通した方が良いような…。

>ライトボウガンのスナイプ(製作も楽)で、レウス素材集めてます。
っていうか、散弾の上手な使い方教えてくださいw
狙いは頭ですよね? やっぱ適正距離を厳密に守った方が
威力あがります? エイミングと手数、どっちが大事です?


☆江田島J八さん
>私のランス・ガンスはステップ移動が出来ない仕様です・・・。
>全武器中最も苦しい戦いになる武器です。

それ、俺の普段のランスガンスの状態ですw
ガード突き万歳!(ぉ

>やむなくP3rdでもステップ無しでがんばろうと思います。(マテ
ステップ使わずに戦うのを縛りにしてらっしゃるのでしたら、何と応援していいのか悩ましい所ですが、ガンスならガード突きがあるから大丈夫です! ランスでも大丈夫w


☆隠しコメントのsさん
>個人的には双剣が戦いやすい相手
ウラガンキンにのみならず、今回双剣は結構戦いやすいのでは…。と思っています。
移動攻撃を繰り出してきがちな敵が多い「3rd」は、移動速度の早い武器種だと比較的快適に戦えるんですが、双剣はその筆頭では、と思ってます。
獣竜種の足に圧倒的にダメージ与えられますしね。

まぁ、同僚が言うには、体験版の後、結構威力が控えめになったという話も聞いているので、まだ双剣を使ってない俺としては、多少不安を覚えているのですが…。 

ガンキンは、落とし穴含めた絡め手が楽しい相手ですよねー。
今回、罠による資材戦闘が殆どできないだけに、昔を思わせてちょっと懐かしいですw


☆蒼衣 飛鳥さん
>ダメージ2倍にはなっていないような…
仰るとおり、ダメージ2倍になってないと思います。
俺自身、「ワ○ップ!」からネタを引っ張ってきてたんですが、自分で検証してみて、大抵のネタには信憑性なし、(まぁ効果あるのもありましたけど)本当に玉石混交の状態でした。

今回、罠の仕様が大幅に変わり、その使用機会が限られていただけに、限られたチャンスの中でダメージを与えるべく、爆弾の威力もアップしててもおかしくない…と思えたのですが、そうはならなかったみたいですねー。残念。


☆YSTMさん
>・使えるものは全部使う
>・相手の一番いやらしいところを消して戦う
>ってのが、モンハンの醍醐味ですよね
個人的には全く同意ですw
だって、その方が、モンハンの中の要素をまんべんなく楽しめますし、相手を研究して戦った結果がでるのも楽しいですからねw


☆ふうた(風霧刹那)さん

>久しぶりに見てみたらガンナーズヘウ゛ンが進んで
ありがとうございますw
自分が定期的にPCに触れない、という致命的弱点があるもんで、かなりバラつきのある進行度なのですが、どうぞよしなに!

>ハンマーで顎破壊&気絶、更にスタミナを奪って疲労状態~なんていうふうにできたらいいなー、と思いますww
実は、ハンマー結構良いらしいんですけど、最初にアゴを爆弾で破壊してないと、弾かれてグルグルドカーン状態になりますw
こないだライトボウガン使ってみたんですけど、スゴく…強いです(ぉ


☆Mの人さん
>ガノス×シールドヘビィとか、円柱グルグル撃ちとか、金猿分断とかは、今でも私の心の支え!!

ありがとうございますw
いやー、今にして思えば全部懐かしい技のオンパレードですねw
3rdは、本当にソロプレイヤーに厳しい仕様っていうか、びっくりするくらい完璧にハメ技とかなくなりましたもんね。 まぁ全く残ってない訳じゃないんですけど、ハメた方が効率良い、とはお世辞にも言えなくなりました。


☆イクバクさん
>ガンキンはガンナーに弱いですよね。
こないだライトボウガンで行ったら、もっと早く倒せましたw
いやぁ…。 なんと楽なんだw
まぁ装備が紙すぎるんで、確かに敵の動きに慣れてないと、雑魚の攻撃で事故って昇天、てのがいただけないんdすよねー。


☆ふうたさん
>ガンナー強くなりましたよね~
>特にヘビィボウガンが凄かったですよ。

ふうたさんの独創的な戦法は本当にスゴいと思うんですけど、「強くなった」かと言われると、どうかなと思わないでもなくw
一般的には、ヘヴィボウガンは弱体化したって言われてますよね(苦笑)
しゃがみ撃ち使ってようやっと、ライトガンと差が出るくらいですからねぇ…。

>滅気弾がやる気なさすぎるww
でも、減気弾が使えるって話もあるので、これは相手次第かもしれませんねー。


☆634さん
>自爆して火山エリア8のアイルーに会いに行ったらフルボッコ
いやこれは申し訳ない。
トライの攻略ブログとか見てて、その情報をまとめて引っ張ってきただけなんですが、仕様が違ってたみたいですね。
俺自身も、試す暇がなくてうかつな情報を垂れ流すだけになってて申し訳ありません。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ども、メゼポルタに移民中のヴぃっぱです。

火事場・通常追加・貫通追加はP2Gでは無理のようですが、
フロンティアなら発動可能です!

通常追加・貫通追加・通常強化・貫通強化・火事場+2・装填+2
までは付けられますよ。

なので最悪、メゼポルタ地方での逸話…。なんてダメですよね。


ではでは。
  • posted by 蒼星石@ヴぃっぱ 
  • URL 
  • 2011.02/17 00:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわー。
ブログの仕組みがよくわかっていないのですが、
どこかのボタンか、バナー広告をクリックすると
ブログ主様の銀行口座に回数分のfeeが振り込
まれるかなぁと思ったりしました。
ブログ更新環境整備維持費は掛かりますよねぇ

育児がんばってください。私も今日、育児してましたが
4歳にもなると育児って感じじゃないですねー、
やたらに泣かないし、ピシっと言うと「はい」とか返って
きますのでストレスは少なくなりました。
明日も育児ですーっ。それでは!
  • posted by 江田島J八 
  • URL 
  • 2011.02/20 03:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。