女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


HR6になりました

遂にジンオウガ倒して、HR6になりましたよ!!
合流する奴らを二頭同時に相手して華麗に立ち回り、ちぎっては投げ、ちぎっては投げて無事クリアー!!

…ってウソです(分かっとるわ)

実際は、ジンオウガの移動ルートを解析したブログがありましたので、そこを参考に、合流されないように片方だけをボコって捕獲、後は安全運転で討伐しました。

つか、このクエストのジンオウガは、両者同じエリアをそれぞれ逆に周り、そのパターンは、二頭二種類の四パターンです。
最初はエリア5と6にいるので、ペイントした後の移動でパターンを把握し、「後追い」の方と交戦すれば、ほぼ合流されずに倒せます。

あと、エリア2での戦闘はオススメ。キャンプ近いし、ここに来ると必ず短時間(未発見状態で約40秒、戦闘状態でも二分)でエリア5に移動すると決まってるので、割と合流されにくい箇所。

ちなみに武器はネブラ亜種倒した時の、気絶無効ランス。
「気絶+12」のお守りで作ったのですが、何気にこういうお守りが役に立つんだよね…。

しかし、HR6のクエスト見て、マジでげんなりした罠(爆)
スポンサーサイト

*Comment

おめでとうございます 

HR6へようこそ!5よりきついと思いますが頑張りましょう!
  • posted by オサレ泥棒 
  • URL 
  • 2011.02/08 11:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

