女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


狩った、狩ったよ兄(あん)ちゃん

今日はキークエが結構進みましたよ!
ウラガンキン亜種をやっと弓で倒しましたが、こないだ45分3乙ってのがウソのようで、25分針で倒せましたよー。
クリティカル距離の把握とそれを撃てるチャンス、そして顎スタンプ(の振動)や転がりをいかに回避できるかがコツでした。
やっぱりモンハン面白いのう。

次にギギネブラ亜種。お守りで気絶無効+麻痺無効ランスを作って、腹に潜り込んでひたすら突き!怒って弱点が尻尾になったら、チャージで尻尾に移動しつつ攻撃!! で20分針でした。 意外と余裕だったな…。

そしてラストのキークエが、上位のリオレウス。
例の神お守り使った、弱点特効散弾強化見切り装備(武器はスナイプシューター)で行ったのに、45分針という超ギリギリぶり(汗)

レウスって何使えば楽に倒せるのかしらん…。

で、ようやっとジンオウガ二頭クエスト出てきたよー。

しかし、ずっと集中してたせいか、なんかメチャクチャ眠くなってしまったので、少し炭鉱婦して今日は終了。

竜属性攻撃8+回復速度11のお守りがちょっと良さげだった程度で、後はダメおまばかりでした。

もう少しでHR6だお…。
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちわ。 レウス攻略ですが、丼$魔さんの装備が一番ラクだと思います。あとは、慣れです。 エリア3では、散弾2のみ。狭いので、飛んだら納刀して、攻撃回避。地上ブレス、尻尾回転のみ攻撃。 エリア1、2では、通常時の地上ブレス時に散弾1も。 怒りは、変わらず納刀で回避に専念。 弱ったら寝床で捕獲。こんなチキン節ですが、実はラクラク30分針でます。 なれたら、15~20分針も行けますよ! 資材は、散弾2とその調合分と散弾1、捕獲セット、肉食中に樽G二個、疲労中に閃光玉一個。実はクーラーいりません。散弾1を撃てる時が攻撃できる時です。 わかりずらい説明ですみません。
  • posted by Mの人 
  • URL 
  • 2011.02/07 06:06分 
  • [Edit]

 

連続投稿すみません。ジンオウ二頭ですが、ドリンクスキルのこやし名人が出た時に行くと、かなり楽です! 彼らは、いつも一緒なので…
  • posted by Mの人 
  • URL 
  • 2011.02/07 06:12分 
  • [Edit]

 

ジンオウガ二頭ですか・・・・・・
以外と簡単ですよ、はい。
回復薬と回復薬Gを調合材料分持ってって、落とし穴も調合材料分持ってって、一体倒したら後は楽チンですから♪
僕はドジでこやし玉忘れたけどクリアできましたし。

がんばってくださーい!
では!
  • posted by 風霧刹那 
  • URL 
  • 2011.02/07 20:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

