女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近況報告みたいな

えー、まずは皆さまにお礼と謝罪を…。

いつもいつも、当ブログ「女神の機械槍」を閲覧頂いて、本当にありがとうございます。
ですが、管理人マジ多忙ブーンシャカブンブン状態ですもので(ふざけてんのか)、最近ちっともまともな更新ができてない状態であります。

まぁ以前はね、適当な駄文を垂れ流しながらも、時々は役に立ったり、人を驚かせるような記事を定期的に書けていた、と思うんです。
しかし、今は、ちょっと役に立つ記事すらめったにない有様で、駄文ブログと化しておる…のが実情であるところです。
それに、コメントのお返事も1カ月近く返しきれないままですし、こいつぁ管理人失格だ、とさすがの俺でも思わざるをえない。

そんな俺が、今後をこのブログの今後を見据えた時、どう思ったかと言いますと…。


「まぁいいか」


ですね、やっぱり!(ぉ

えっとね、はっきり宣言しておきますと、しばらくの間、ウチは「コメントの返事のない駄文ブログ」状態が続きます!
時々更新も切れちゃいます!
でもまぁ、多分ブログそのものは続くと思います、ええ。

ただ、毎日見に来て下さる皆さんには、申し訳ないなぁ、とは思うんです。
モンハンブログ見に来て、中身が全然違ってたら「何なんだよ」って思いますもんね。
コスプレのビデオで全部脱いでたら「それじゃコスプレじゃねーだろ」って思いますもんね(マテ)

ただ、まぁ、もとからごった煮なイメージの強いウチですが、ちょっと品質劣化なのは勘弁してちょ、って事ですー。


で、今日はですね、久しぶりに休みなんです。
嫁が実家の母親と温泉旅行に行っちゃったからね!
これも久しぶりのPC更新なんですよ!?


い や ぁ …!

何 も 予 定 が な い 休 み っ て …!

素 晴 ら し い…!



でもやる事は一杯あるんだよな(ぉ
コメントは、今日全部ポメラに移したので、今からボチボチ書いていきます!
っていうか、どっからコメント貰ったのか、まるっきり忘れている罠(ぉ



~ご連絡~

☆「ガンナーズ・ヘヴン」本編

なんと、伺いを出しておった方々全員から、快く「OK」とお返事を頂きました!
おかげ様でスゲェモチベーションがアップしてきましたよw

でもまぁ、多少気が引けてもしております。
なんせこの本編、沢山の方々が出てきますけど、学芸会がそうであるように、皆が「良い役」ばかりではないですからね…。
それともう一つは、Sasamingさんから、マイキャラの立ち位置として、「薄い本に出てくるギギネ(ry で良いスよ」的な事を頂いたのですが…。
まぁ…。 

…本編は「弓」のお話なのですがwwww
弓もガンナーだもんね?


☆文章のあれこれ

最近、メンタリティが何か変わったというか、少し自分の「厨度」が落ちてきたような気がしてます。
以前だったら、↑の「Sasamingさんから~(略)~「弓」のお話」的な、思わせぶりな事を書くのに躊躇しなかったのですが、最近は多少躊躇するようになったっていうか。
ぶっちゃけ、「俺が俺が!」的な部分が少し減った。 ような気がします。
良い意味で大人になったのかしらん…。(おっさんですけど)

それと、昨日、「ガンナーズ・ヘヴン」のプロローグをまとめながら読んでたんですが、「この文章は酷いわ」と思う部分が結構あった(ぉ
というか、「Ein」と「Ende」にもかなりそういう部分があったww

これは、純粋に自分の文章力が伸びているのかな?
と思ったのですが、同時にどうだろうか? とも思ったりとか。
創作は、沢山作品を作れる人が同時に上手くなる、という話がありますので、勉強も大事ですが、実作も重視してます。
今まで小説を書いてきただけの向上はあったと信じたいなー、とか思ったり。


☆プリティ・ウーマン

一昨日テレビで見た「プリティ・ウーマン」。
良い映画は積極的に見なくては! と常日頃気にかけている俺としては、ビデオに撮って見ましたよー。
実に面白かったのですが、もうホント、テンプレパターンにハマり過ぎてて、この先の展開がどうなるのか分かりすぎるくらい分か(ry

正直、そのシーンを置いた理由が分からなかったシーンが、ほんの3、4シーンくらいしか無かったですからねー。
まさに王道のアメリカ映画でしたよ!

しかし、逆に、俺、そろそろ型を破ってみては? という気がしなくもなく。
同じことばかりしてても意味ないんで、型をマスターしたのなら、もっと別な面白さのある作品を見つけて、その分析を行うべきじゃないのかなーとか思ったりなんだり。


ちなみに、「プリティ・ウーマン」、古典映画だという認識があったのですが、作られたの1990年だそうですね。
全然新しい映画じゃん、とか思ってたら、20年前の作品だと思い直して、自分のおっさんぶりに凹むwwww

ヒロインは往年のジュリア・ロバーツなんですが、そこで「ピンズを寄こせ」って合図に聞こえた人は俺と握手!
スポンサーサイト

*Comment

Mの人 

こんにちわ。 ここは丼$魔さんのブログなので、丼$魔さんの無理のないペースで、良いと思いますよ。 子育て>お仕事と体調管理>MH3rd=ブログ で、よいんでないかい? ま、子育ては、ガキんチョたちが、成人するまで続きますが。。。。 今が、いちばんかわいい年頃ですよ! 高学年になったらイライラも多くなります(泣) ところで、HR6になりました。 大連続とかは、すっ飛ばしてますが。。。 とりあえず、強い武器防具がホシイイ! 星砕きとか、月穿ちとか、シルソル、神守。。。  MHも、先が長いZE  
  • posted by  
  • URL 
  • 2011.02/06 16:24分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。