女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



マタタビ爆弾のアレコレ

マタタビ爆弾の使い方覚え書き

(1)メラルーにぶつけると、酔った後地面に潜る。この時肉球のスタンプを落としやすい。

(2)メラルーの居る場所で、大型モンスターにぶつけると、メラルーが大型モンスターを攻撃しだす(※ただし酔ったメラルーを攻撃すると攻撃仕返される)
(3)自分に当てると、周囲のメラルーの挙動が妙になる。この時はメラルーからアイテムを盗まれない

(4)オトモに当てると、オトモのガード確率が100パーセントになる。ただしオトモを蹴ったりすると旦那さんにも攻撃してくる

(5)
ドリンクスキルでマタタビ爆弾の効果を伸ばせるが、何秒伸ばせるか不明。また、オトモのマタタビ爆弾の術に効果あるかも不明。

*Comment

 

マタタビ爆弾…。自爆して火山エリア8のアイルーに会いに行ったらフルボッコ喰らいましたorzアイルーの人気者になれるとばかり思ってたので軽く裏切られた気分でした(泣)自分の周りでアイルーが踊り出すとかの反応を期待していたのに…。
  • posted by 634 
  • URL 
  • 2011.02/02 07:14分 
  • [Edit]

2頭クエの識別に! 

マタタビ爆弾ですが、2頭クエでボスモンスターの識別につかってます。両方にペイントあてときたいけど、識別できなくなってしまうって時に、(定期的に当てる必要ありますが)ピンクのモヤがでてるので、どちらを攻撃してるのか識別できて便利です。
  • posted by ニャオン 
  • URL 
  • 2011.02/02 12:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

