女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


エンドレス裏元金

えーと、先日上位のウラガンキン倒しました。
インゴットSとスティールSで、「ガード性能+1」「耐震」「高速砥石」「捕獲の見極め」「見切り」「風圧」という、スーパースキル防具で出撃しました。武器はハードボーンランス。

ちなみに、オートガードの御守りは「風圧」が死にスキルになるので、大抵外してます。(そもそもガンキンには要らないのですが)

…そして、残タイム4分で捕獲したお!
おーい、これどういう事だよ!
俺、スタンプにバッシュして中に潜ったり、突進で足元に潜ってたんだけど!!
割と上手く戦えてたんだけど!!

しかも出てきたキークエストがガンキン亜種じゃねーか(ぉ)

解析を見たら、腹以外には殆ど通らない様子。
射撃は胸も通るし、オススメされた水貫通弓が確かに効果的な気がする。

しかし、水属性ランスや毒ランスで突き倒すってのもアリなんだよね。
しばらく村ガンキンで練習しようかな…。
スポンサーサイト

*Comment

 

こんにちわ。 火山の顎さんと鰻さんに、ポンデ弓が有効なのは、減気瓶が使えるのが大きいと思います。私は最終の一つ前のアメ?を使ってますが、彼らは、スタミナ切れにしちゃえば、本当にただの的です。 曲射の良い練習相手です。
  • posted by Mの人 
  • URL 
  • 2011.01/29 15:47分 
  • [Edit]

連続すみません 

最近は、弱点特攻+散弾強化にはまって(今作、ハメ技ができないから、楽したいので)このスキルの上位装備を作りたくて、ライトボウガンのスナイプ(製作も楽)で、レウス素材集めてます。紅玉が、ぜんぜん出なくて、頭装備がまだですが… ついでに、剣士装備も作るつもりです。 散弾乱射は、エイムの腕は落ちるかもですが、素材集めには、かなり楽です。H6に行くのは、その後でもいいかな(マテ
  • posted by Mの人 
  • URL 
  • 2011.01/29 16:07分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/29 17:55分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

