女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



いやもうマジで書くことねー


えっとねー、「P3」、まだ上位ギギネブラで止まってまーす。
MHプレイできてませーん。

なので、ブログを書くことはできても…。
MHネタはねーんだよッ!!!(ぉ

だから、もう最近の近況を書きます。
実は、この土日、最近一家四人で風邪引いたので、外に出ずに全員療養しておりました。

で、療養の傍ら、録画しておいたNHKの番組見てたんですよ。
大晦日にやってた、AKB48のリクエストスペシャル番組(75分)。
NHKって、アニソンライブとか何気にマニアックな特集やるんで、結構見逃せないんですよ。
AKBのCDやDVDなんてとても買う余裕ないんで、こんなんで買って見た気になっているという。

昔、プー時代には、もう本当にお金がなかったので、TVの映画番組をチェックして、NHKの「ナディア」や、戦前の名作映画番組見てたなぁ…。 ビング・クロスビーの「ユー・アー・マイサンシャイン」とかを無駄に覚えたりしてしまってたよ…。

そんな若き日の懐かしい思い出とともに見てたんですが、「beginner」の曲が良いなーと思いながら見てました。
いや、他にも名曲揃いなんですけど、「beginner」はいかにも歌詞が若者向け。
まぁ歌詞書いたのは、秋元っていうオッサンだし、実際のところ、リアル若者には自分が若者という自覚はない(※大抵の場合、オッサンになってから若さのありがたさを痛感する)ので、「ヘッ、実はオッサン向けソングを歌っちゃってよぉ」などと歪んだ見方をしていたのですが、渡辺麻友ちゃん(16歳)のスポットライトを浴びた姿を見てたら、あまりにも歌詞がハマり過ぎてて、その若さがカッコよくて眩しくて泣いた(ぉ

ただ、AKB48がいくら国民的アイドルになったとはいえ、あまり繰り返して見てると、「なんかオタクっぽい、丼くん」と、嫁から録画を消されかねないので、ほどほどにしようと思います。
実際、長男が「あいうぉんちゅー」とか言い出したしね…。(マテ

まぁそういう訳で、最近は、MHブログとしてのウチのアイデンティティに危機感を覚える毎日だよ、っと!
モンハンブログに来て、AKB48の話を聞かされる方も堪ったもんじゃないでしょうし。

余談ですが、選抜メンバーは現在10人ほど覚えました。
最近まで大島優子と高橋みなみの見分けがつかなかったのは内緒(ぉ

*Comment

NoTitle 

出張先で連れて行ってもらったおねぃちゃんのいる店で無茶ぶりされたAKBの歌を熱唱したneko飯です(ぉ

うちの下の子も「逢いたくって~歌ってぇ」ってどこで覚えたのかリクエストがw
正直自分もだれがだれだかさっぱりわからんのですが、なぜか歌は記憶に残ってるというw
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2011.01/18 12:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

