女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


時間泥棒

モンハンじゃなくて育児。
育児こそが真の時間泥棒である…。

長男が「おとーしゃん、目がいたい」と言い出したので心配して病院行ったら、子供のウソでした。
寝たくないので「ジュースのみゅ」「歯磨きしゆ」とか言うことが多かったんですが、俺が言うこと聞かないので、「目が痛い」と言うのが効果的なのを学習したようです…。

そういや、子供のしゃべりを聞いてると、ブラックジャックのピノコを思い出します。
手塚先生、観察力ゴイスーデゴンス。

で、ようやっと小説が最終話近くまで書き終わりました。
あまりに時間がないせいで、仕事を半日休んで書いたりしました(マテ)

でも、やっぱり創作は面白くて、書いてるだけでも気分転換になります。
まぁ、これでお金になれば最高なんですが(マテ)
スポンサーサイト

*Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2011.01/15 18:33分 
  • [Edit]

NoTitle 

創作が楽しいのもモンハンが楽しいのもわかりますが、育児を時間泥棒と表現するのはパパとしてどうかと…(‘ーー)
子供の世話もちゃんと見てあげてくださいね。(自分が言うまでもないと思いますが)
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2011.01/16 13:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

いまpspからかいてます。投稿できるかな?
育児大変そうですね。これが今流行のイクメンってや津ですか・・・。モンハンやってたらモンメンですかね?
ありゃ、ポケモンの名前になっちった。 
  • posted by スター 
  • URL 
  • 2011.01/16 23:26分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです。あけましておめでとうございます!? 2Gでやりのこしてたのをすべて終えて、やっと、3rdの世界に来ました! 村クエは、弓&ハンター装備のみで、終焉以外すべて終わり、(ジエンのみネット参照でハンマー)集会所に行くために、武器防具集めしてます。今回、村クエは、弓、強いですね!基本ガンナですが、ライトは、使いづらくて弓、使ってます。曲射最高! ビビりな私に合ってるかも!? 小説楽しみにしてます。お体にきをつけてくださいね!
  • posted by Mの人 
  • URL 
  • 2011.01/18 09:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ!
私のランス・ガンスはステップ移動が出来ない仕様です・・・。
移動したい方向とは逆に逝っちゃいます。
2Gの村モンスでは縛り:「ステップ無し」が発動し、
クリアするのに丸3週間かかりました。
ラービームや尻ビターンをガードしなければならないような
全武器中最も苦しい戦いになる武器です。
やむなくP3rdでもステップ無しでがんばろうと思います。(マテ
  • posted by 江田島J八 
  • URL 
  • 2011.01/29 16:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

