女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


コメント返信 ~特に何もない日常編(ぉ)~


実は、俺の同級生が、年賀状で「ブログ始めたよ」って書いてたので、覗いてみた所、なかなか良さげなブログでした。
彼の趣味である、ホームシアターとコーヒーと熱帯魚をメインにしたブログで、なかなかお洒落な感じがしてですね…。
感想を友人に伝えたところ、

「お前もブログ始めたら? ブログ面白いよ」

と言われて、持ってるとは言えなかった俺が居ました(マテ

☆Ernstさん
>「渓流の隠密部隊」
…そんなクエストあったんですか(お前ホントにHR5か)
俺も一丁試してみましょうかね! まぁ、まずはその前に、なんとかMHプレイする時間を稼ぎ出さなくちゃだわ!

>温泉ドスジャギィ
おおー、これは良い感じ。
温泉ドスジャギィがオトモ育成に使えるのは知ってたのですが、散弾で瞬殺するというのは良い工夫ですね!
ストレスなく相手を倒せてかなり良いかも。
後々紹介させて頂きたく思います。

※散弾強化で実際に試しましたが、ハンマーの方が早かったぉ(マテ
 散弾強化しゃがみ撃ちヘヴィガンでないとダメなのかしらん?

☆ケンコバさん
これも良いですね!
「ぶんどり」は、多分「大型」「近接」のオトモで、「ぶんどり術」を覚えさせとくと良いのかもしれませんね。
それに4匹行かせれば、1度のモンニャンで4個くらい稼げるとか…。
良い情報ありがとうございます!

☆はまちさん
「2G」の時は結構サクサクと延髄出てくれたんですけどねー。
でもまぁ、ナルガ自体結構戦ってて楽しい相手ですから、そこまでキツくなく戦えるのは良いですよね。

☆スターさん
>笛がこんなに使える
うん、今回の笛は多分結構使える武器になってると思います。
でも、多分サポートの方に特化した武器になってると思うんだよね…。

そんな俺が一番好きな笛は、あの魔女っ娘笛です。
例の神お守りさえあれば、ブナハ系お洒落装備でも十分運用できるんですけどねぇ。
カリピストこそが、今回最も火山に籠らないとイケない武器種なんですよねー。

☆蒼衣飛鳥さん
>狩猟笛が使いやすくなった
しかし、狩りピーを殆ど使ってない…というか、操作方法すら把握できてない俺にとっては、そこらへんの感覚は分からんのですわー。
すいません。
「気まぐれ」を付けなくても、「笛を装備」+「笛吹名人」+「採酒」だけで、秘薬3本分くらいにはなります。
調合素材まで持ちこめば、6本分くらいにはなるので、「回復旋律が使えない笛のフォロー」「回復薬を使うまでの繋ぎ」的な考えで行けば結構お得ですよッ。

☆Zithoさん
今回の持ちこみ笛系は案外使いやすくなってると思いますー。
これも、ドリンク「採酒」によって、長々使えるようになっているのが大きいと思う訳です。
まぁ、ネコの砲撃術+砲術王+ガンランス(ライトボウガン)なんかも、割と良い感じになったりするので、今回なかなかドリンクスキルが侮れないです。

☆隠しコメントのAさん
どうも初めまして、「女神の機械槍」の丼$魔と申しますー。

小説の方につきましては、俺は「なんちゃって小説書き」…というか、シナリオや、マンガのネームを文字で書いただけ、なんですよね。
なので、かなり少年漫画的なスタイル、そして一般的な小説書きの方とは、大分違う位置に居ると思っています。
それでもOK!でしたら、聞きたい事には何でもお答えしますよー。

☆アイルー大好きさん
どうも初めまして、「女神の機械槍」の「丼$魔(どんどるま)」と申します。

ご覧のとおり、ウチはMHを題材にした適当なブログですけど、ちょっとリアルが忙しいので、全クエストクリアするのも何時になる事やら…。

終焉を喰らう者にも早く行きたいんだけど、そもそもプレイする時間がなくて大難儀、って感じです、ええ。

☆イクバクさん
実は、俺もボーンS一式持ってますけど、体力回復量アップの影響は受けないようですよ。
おそらく固定値20でFAです。
それに、戦闘中に使う時は、ある程度の人数に加え、ヘイト管理がしっかりしてないと使いづらいので、仰る通り、いざと言う時は薬を飲んだ方がイイと思います。
回復旋律の方が効果的かどうかは…。 どうでしょうね?
たしか、回復【大】は40だったと思うので、回復笛2回で事足りてしまいそうですが、俺も試せてないのでなんとも言えません…。
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

散弾強化痛撃メテオキャノンで,散弾1を19~20発位です。
確かにハンマーの方が早そうですね。

でも実はちょっとした工夫が有りまして,ケルビの角納品クエストでは散弾1*20が初期支給されます。
これを持ち帰り温泉ジャギイクエストで使用するのを繰り返せば,無駄無く支給品を有効活用できるのです(笑)。
  • posted by Ernst 
  • URL 
  • 2011.01/14 00:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

