女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


コメント返信 ~病気で寝正月編~

いやー、皆さま、管理人の体調を労わって下さるコメントを頂きまして、ありがとうございます!
今ではすっかりご飯がおいしくなりましたよ! でも油物は控えないと、凄い胃もたれするんだ…。


☆はまちさん
>あ、買ったのはパ○ソニックのラム○ッシュとかいう製品です。高級モデルらすいです。
>替え刃とオイル塗りだけは欠かさずしなきゃ…。

なんというか、ネットの中では、相手のイメージなんて浮かびにくいものですけど、今初めてはまちさんのイメージが、きたがわ翔の「ホットマン」の主人公とダブって見えました(マテ)

>魚釣りでユクモポイント稼ぎやすくなったのは便利かなと思います。
実際、後半になると、魚釣り以上の稼ぎが出てきますからねー。
便利は便利だけど、なんかせつないんですよね…。
地味なハンターライフも、また好きだったんだぉ…。

>MHP3からスタミナ管理が変更されてる
うん、ちょっと「2G」スタミナの減りが大きいですよね。
ってか、はまちさん、大剣使ってるんですよね? 何ゆえにスタミナが?


☆風霧刹那さん

>実際ハンマーでおもいっきりぶん殴ってることには目をつぶりましょうww
序盤は「ユクモノ木槌」なんで、そんなに痛そうな感じではないんですよwww

まぁ、上位の凄まじいハンマーで殴っても、何故か死なずに気絶するのが不思議なんですがw


>車酔いして窓の外見たら富士山が見えただけなんですけど
お、新春は富士五湖でも見に行かれたんですかねー。 
関東圏の人間の良いところですよね、それ。
俺は日本人ですが、リアルに富士山見たことないんですよねー。


☆白鳳さん
今年もよろしくお願いします!

>救済措置
うーん…。 そうかもしれませんが、正直、どうなのかなぁとも思うんです。
昔のシリーズでは白鳳さんの言うとおり、下手だとゲーム進まなかったんですが、今回の「3rd」は、村クエストに限り、どんなライトユーザーであっても、ジンオウガまでは皆到達できるんじゃないかなぁ…? とか思うんですよね。
それぐらい難易度が低くなってる。気がする!

>村クエナニソレオイシイノ?な勢いで集会所上位回数が増えるっ!(ぉ
言われて確かにそう思いましたww
でも、それだと今回、ギルドカード見ても、強いかどうかの指標にはなりそうにないですよねw


☆Ernstさん
>自分もオトモ育成に利用しています。
俺も使ってますねー。
火山ツアーに飽きた時に、農場素材を集めようかーって時に凄く使えます(狩りに行け)

>上位ナルガ3頭クエ
おや、ナルガ3頭というのは、ドリンクのじゃなくて上位のだったんですねー。
HR5にそんなクエストあったっけ(掘ってばかりいないで狩りに行け)

>ハープーン
HR5以上の事言われたって、何が何やら!(ぉ
「ハープーン」と言われても、俺にはアーケード版JOJOの奇妙な冒険の、ハイプリエステスのミドラーの使う「ハープーンショット」しか思いつかないです(マテ

>3頭全部捕獲にすれば。何とかなるペースだと思いますよ。
俺もそう思ってはいるのですが、俺だと確実にどっかでミスして50分無駄にすると分かっているので、まずは立ち回りを…と思ってる次第です。
これが「武神」に失敗し続けた男のある意味病気(ぉ


☆かたな姫さん
>てか、惚れ直した。
自分に?(ぉ

ところで、その夢は、俺の夢占いでは「女(あるいはニューハーフ)になりたい」という願望のフラグですよ。
大丈夫ですか!?

>下位ジンオウガ一式に下位ベリオ片手剣でクリアした覚えがあります。
それは凄い! 片手で火力を出すのは難しいと思うのですが、攻撃が的確ですね!

正直、肉質に悩んでる訳ではなくて、どっちか言うとまだ普通の立ち回りに穴が多くてですね…。
せめて被弾を半分程度にしてからチャレンジしようと思う訳です(苦笑)
俺の今持ってるハンマーは攻撃力215なので、火力的には十分なはずなんです(苦笑)


☆PECOさん
御心配頂いてありがとうございます!
年末年始のお鍋や美味しそうな料理を全く食べられなかったのは今もって残念でしたけど、PECOさんのその気持ちでお腹いっぱいです…ッ!(マテ)

>最近は冷え込み+空気も乾燥してたのでそれでかもしれませんね~。
いえ、実はですね、俺、頭が冷えると即座に風邪を引くという、妙な性質があります。
年末に、訪問のために髪の毛を切ったら、それでやられてしまったという…。
割と残して切ったんですが、年末年始の冷え込みにやられました、ええ。

病気にならないと休まない、のは確かにPECOさんの仰る通りですが、病気になってもブログ更新して遊んだりするから、しこたま嫁から怒られました(実話)

>どこが面白いのかさっぱり分からないとか(笑)
残念ながら、非常に大変よくありますよねw
夢で見た絵のイメージとか、面白くて仕方ない話とか、起きたら「どこが面白い?」って感じで露と消えますものw


☆neko飯さん
>今年は初夢みなかった(と思います)
>まぁ、年明け早々に仕事してる夢見なかっただけでもいいかなと(笑

俺はあまり仕事をしている夢は見ないですねw
でも、大学卒業が大概ギリギリでしたので、今でも「実は単位が足りてなくて卒業できなかった」系の夢は時々見ますw


☆スターさん
>「どこからか弾が飛んできてそれが音をだして一定時間後に爆発する爆風によって実の姉が遠くまで吹っ飛んでいくものでした」
お姉さんを徹甲瑠弾で吹き飛ばした夢かと思いましたw
お姉さんは大事にしてあげてね!

>年越しはモンハンではなくバイオ4でした。
俺の年越しはバスタオルでしたよ(何

ってか、余りにも寒かったじゃないですか。 
なので、バスタオルでほっかむりしたらですね、案外顔周りが温かくなって、ゆっくり寝られました。

>初クエストはガキ使を見ながらの上位・渓流採取ツアーでした
ガキ使って、「○○、アウトー」でバシバシ叩かれていきますけど、アレ、実際はそんな痛くないですよね。
俺が一眠りして、起きてももまだ叩かれてたから、あのケツバット棒、スポンジで出来てるんちゃうかーとか思いましたね。
あと、山崎が蝶野に怒られる所が凄い面白かったw(マテ)


☆匿名さん
>初夢
wikiでもその他のHP見ても、「2日の夜に見る夢」とは断定されてなかったですね。
何日を初夢とするかは、地域や慣習によってまちまちみたいですよ。

それと、ゲームブログ内での妄想夢話に「現実をみろ」とコメントされましても、正直返答に困ります。
エロ妄想ぐらい全然普通だし、実際にコンビニでその手のグラビア系雑誌沢山売ってるでしょ。
あれも十分現実だと思いますが、いかがでしょうか。


☆Vesperさん
>小説の続き、楽しみにしてます♪
お、Vesperさんからそれを言われるとは思いませんでしたw
今年は小説の方を充実させたい(一応本当にそう思ってます)ので、しっかり頑張って行きたいと思っております!


☆緋龍さん
こちらこそよろしくお願いします!
学業の方の調子はいかがでしょうか? 
大変だろうとは思いますが、執筆されてる小説の方も含め、頑張ってくださいね!


☆Gekkouさん
>今年も小説や攻略、頑張ってください。楽しみにしています。
ありがとうございます!
しかし、攻略の方はいかんせん時間ないかもしんないッ!
「終焉を喰らうもの」の、ナルティガ分断方法を考えたんだけど、まだ時間無くて試せてないんだぜ!

>音爆弾
アグナが飛び出してくる、とは聞いてるんですが、何分音爆弾の在庫が無くて、思いきって使えないんですよねー。
今回、鳴き袋を大量にゲットできるクエストをまだ見つけてないもんで…。

>あら、前の記事が最後だと思ったら更新されてる。
大体ウチのブログでは、「いついつに更新します、休みます」は嘘になるので注意が必要です(ぉ


☆イクバクさん
実は俺、インフルエンザには罹った事ないんですよ。
まぁ、子供が小さいんで、念のため用心は常にしてますけど…。
ま、インフルエンザにならなくとも、風邪ひいてりゃ一緒ですけどね。


☆ごいちさん

ありがとうございます!今年もよろしくお願いします!

子供には移さなかったんですが、年始に来たいとこ達からはしっかり貰っています…。
二男に移らなきゃ良いんですけど、嫁も風邪ひいてるからねぇ…。


☆BURNさん

高校生ハンター…。 
今年受験、あるいは社会人でしょうか? 気の引き締まる新年ですね♪
仰るクエストは確かまだ出てないと思うんですけど、情報ありがとうございます!
解放され次第行ってみます!


☆者武さん
俺もその後調べましたけど、濃汁出る確率は、ブナハブラが18%くらいで、ギィギが10%なんですってよ奥さん!

どうしたもんだろうねぇ…。
お洒落ハンターとして、ブナハブラ装備を作るんだって気持ちでもう一回行ってみようかなぁ…。(そんな面倒か)

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

上位のナルガ3頭クエは,☆7「渓流の隠密部隊」ですよー。
後,ハープーンはハープールの間違いでした。
ハプルボッカヘビィの最終形態で,☆7で作成可能です。

オトモ育成でケルビクエに飽きましたら,温泉ドスジャギィを散弾で瞬殺し,ついでに鳴き袋とモンスターのフンも集めるのが吉かと思います。
  • posted by Ernst 
  • URL 
  • 2011.01/05 23:44分 
  • [Edit]

NoTitle 

久しぶりです。 僕は、音爆弾(つーか、鳴き袋)の調達はモンニャン隊を孤島のドスジャギィに飛ばしてぶんどってきてもらってますw 一回の量は1、2個ですが、片手間で出来るのでラクチンですよw 
  • posted by ケンコバ 
  • URL 
  • 2011.01/06 01:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

上位のナルガ3頭クエは延髄が基本報酬に入ってるので、それ狙いの方が多いですね。
ナルガ武器やS系防具(たしか胴だったような)は延髄が絡むのが多いので、単体クエじゃさっぱりとれねえんだけどって方は、3頭クエに行くと案外結構出たりします。

神おまは相変わらずなかなか出ません…。減気攻撃5のスロ3は出たんですが、抜刀改心がさっぱりなので、まだまだ炭坑夫ライフは続きそうです。後は採取用の神おまも欲しいところです。

>ってか、はまちさん、大剣使ってるんですよね? 何ゆえに
>スタミナが?
実は最近ヒラメ(ハプル)やアゴ(ガンキン)にハンマー持って行くのが多くなって、それでスタミナ管理を楽にしたいなぁと思ってるのですb
いや、もちろん大剣でも行けるんですが頭をフルボッコにするならハンマーの方がはるかに楽なもんで(´・ω・`)

今の武器使用数だと
大剣>ハンマー=片手剣>ガンランス>ライトボウガン
ですかね
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2011.01/06 13:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

