女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MHP3攻略(2) 「ユクモポイント稼ぎ」

前回、「P3」は、ゲーム開始直後から、かなりの種類と量の鉱石が掘れるんだ! ウホッ(ぉ
という事をお伝えした訳ですが、では、農場の拡張や運営に必要な、ユクモポイントはどうやって増やすのー?
って事なんですが、これはもうね、みんな知ってるよね。


そうですよ、「黄金魚釣り」ですよ。

最初に、ドリンククエストの「黄金魚釣り」をやった時はそりゃ驚いたよ。
だって、池の魚が全部いなくなって、全て黄金魚に変わるんだもん、マジで驚いた。

一瞬、俺、エルドラド(黄金郷)に迷い込んだかって思った(マテ


そして、ドリンククエストじゃなくても同じ事できるのか確かめたら、同じ事できた上に、物凄い量のユクモポイントが手に入ったもんね。

「なんて、ゆとり仕様なんだ!」

それが俺の正直な感想。

一瞬、「フ○イ○ル○ァ○タ○ー」をプレイしてるような錯覚にすら陥った。

あれほど厳しかった大自然のMH世界は、いつのまにか狩人にこんなに優しくなったのか…。
俺は、当時とは別な種類の涙がこぼれるのを抑えられなかったよ…。


ま、それはそれ、これはこれ。
古参のファンとして納得は行きませんでしたけど、明らかにこれ「仕様」ですから、存分に使わせて頂きます。
「ケルビの角」クエストを回して「釣りフィーバエ」「ツチハチノコ」を調合分まで持って、レッツ釣り開始!

俺のお勧め釣りポイントは、集会所☆2の凍土(血石集めクエスト)か、集会所☆3の砂原(素材ツアー)ですね。

え?

「凍土の方が、BCのすぐそばに釣りポイントあるから楽っしょ」だと?


分かってないねおまいさんは。 
実際やってみれば分かるが、砂原のBCからショートカットして行けるエリア7は、黄金ダンゴを撒くと即、黄金魚が掛かるんだよ。
凍土のは、錦魚が掛かるまで、ちょっと待ってないといけない。

で、何度も何度も稼いでると、凍土の釣りは面倒に感じるんだよ(ぉ
多分、時間で換算すると、黄金魚の方が割が良いはず。

だから俺のお勧めは砂原の黄金魚。
帰りはモドリ玉を忘れずに!

何?

「黄金魚は10匹だけしか持てないけど、錦魚は途中で納品できるから15匹フルに釣れる」だと?


うん、まぁそれは認める。
だけど、そこでちょっと一工夫。

ドリンクスキル「ネコの換算術」は知ってるよね?
あれを発動させてから釣りに行くと、ユクモポイントが1.5倍になるんだ。
黄金魚クエストだって

500P×10匹×1.5倍=7,500P

という凄いユクモポイントになるんだ。
施設とかバンバン拡張できるぞ。

つーかゲームバランスが多少崩壊しているのを認めざるをえん(ぉ
ちなみに、凍土でこれをやると、

540P×15匹×1.5倍=12,150P

になる。
ドリンクは出せば出すだけ「換算術」も出やすいので、ドリクエへの積極的な挑戦もお勧めだ!

あ、あと、釣りにはハンターシリーズを揃えば発動する「狩人」のスキルが必須だぞ!
ってか誰でも知ってるよね!(ぉ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

炭坑夫ライフしてたらいつの間にかHR6になり、リアルで使ってた電気シェーバーが壊れて初売りで奮発したはまちです、あけましておめでとうございます(´・ω・`)

今年の淀の初売りは何だか色々ゲリラ販売してたけど(しかも最終日はすげー値下げしてました)、おかげでいいシェーバー見つかったよ!と感謝尽くしです。あ、買ったのはパ○ソニックのラム○ッシュとかいう製品です。高級モデルらすいです。替え刃とオイル塗りだけは欠かさずしなきゃ…。

魚釣りでユクモポイント稼ぎやすくなったのは便利かなと思います。

最近はネブラUシリーズの使い勝手の良さに驚いてます。
MHP3からスタミナ管理が変更されてるので、私の腕が上手くないのもあるんですが、ランナーかスタミナ急速回復は欲しいところですな…。

ラスボスは必要な物揃えてからゆっくり満喫しようと思ってます(ぉ
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2011.01/05 17:34分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。