女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長き夜の 遠の眠りよ 皆目覚め

やっとご飯が入るようになってきました、丼$魔(2011バージョン)です! 皆さんこんばんは!
皆さんの初夢は何でしたか?
俺はの初夢はグラビアアイドルの撮影という、素晴らしい吉夢なのか単にオッサンの妄想なのか、判別つきがたい内容でした!(実話)

実は俺、若い頃は夢占いに凝っていた事があります。

空を飛ぶ夢や殺し屋に追われる夢、崖一面に蛇が突き刺さってる夢とか、家に熊が上がり込んでくる夢とか。

リアルでは見たことない光景を、一体何故夢の中では見れるのか?

これが前世とか、超常体験なのか!?と。
それが知りたくて夢占いの本を買った訳です。

ま、結論から言えば、プレッシャーの裏返し。
抑圧された気持ちが解放を求めて、逆の光景を脳裏に移し、精神の安定を図っているそうです。
(もちろんそれが夢の全てではないですが)

じゃあ、熊とか、見たことない光景や動物が脳裏に浮かぶのは何故なんだ!
という疑問は残ってたんですが、それはある日氷解しました。

(夢の中で)殺し屋に追われていた俺が、海の家で発見したものは…。



「バイオハザード」に出てくる弾薬でした…。

つまり、元ネタはどっかにあるんですよ。
熊見たことなくても、記憶の何かに残っていて、それが夢補正でリアルになっただけっていう。

…夢補正って何かって?ほら、貴方にも経験あるでしょ?
夢で見た超スゴいアイデアを起きてから書きとめたら大したことなかったとか、夢で見た美少女をリアルに妄想しても、あまり大したことなかったりとか(マテ)

しかし、正月早々から、オッサンの夢話を聞かされる皆さんも大変ですね(ぉ)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

あけおめでーす。
夢、今年の初夢は
「元好きだった美女の上で寝て、スカートをかんでた」
痛いだけです。てか、惚れ直した。

かんでたっていうのは、多分寝る前に口あけて寝ると涎が枕につく~と思っていたからかと。
  • posted by かたな姫 
  • URL 
  • 2011.01/02 23:25分 
  • [Edit]

NoTitle 

回復にむかわれているようで良かったです。
ありますねー。
夢でそのまま使えるんじゃないかっていうナイスアイデアを思いついて絶対忘れない!とか思いつつ起床したものの落ち着いて思い出したらどこが面白いのかさっぱり分からないとか(笑)
  • posted by PECO 
  • URL 
  • 2011.01/03 12:02分 
  • [Edit]

NoTitle 

あけおめです。
僕の初夢は・・・・・・なんと富士山が出てきました!
実際は、車酔いして窓の外見たら富士山が見えただけなんですけどww


ではノ
  • posted by 風霧刹那 
  • URL 
  • 2011.01/03 23:04分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます^^ 

今年もよろしくお願いします。
今年は初夢みなかった(と思います)
まぁ、年明け早々に仕事してる夢見なかっただけでもいいかなと(笑

体調も回復に向かわれているようですのでなによりです^^
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2011.01/04 10:50分 
  • [Edit]

NoTitle 

初夢は・・・あれ?1日の夜にミル奴ですよね?
えっーと、「どこからか弾が飛んできてそれが音をだして一定時間後に爆発する爆風によって実の姉が遠くまで吹っ飛んでいくものでした」・・・。
ちなみに私、今バイオ4にはまっており年越しはモンハンではなくバイオ4でした。マインなんちゃら?
  • posted by スター 
  • URL 
  • 2011.01/04 17:53分 
  • [Edit]

 

初夢とは2日の夜に見る夢のこと。1日の夜に見た夢のことではない。変態的な妄想ではなく現実を見た方が良い。あなたは現実ではあれだから。
  • posted by 匿名 
  • URL 
  • 2011.01/04 20:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。