女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


ビリビリする(略

ギギネブラはどうにかこうにか倒しましたー。

丁寧に戦えば案外どうにかなりました、ええ。
ま、例のモードもチョロッと使ったのですが(マテ)

そしたら亜種なんてのが出てきたよー。
怒ると赤くなるし、凄い懐かしい感じした(笑)
電撃からの麻痺、ボディブレスからの捕食で即死でした(笑)

まあ、これはお守りでどうにかなりそうだけど、原種と亜種のコンビクエストはどうすんだよ(汗)

あと、ドリンククエストのアグ三匹クエストに挑んでるのですが、一匹目を倒した時が14分だったのでリタイヤ。
武神的にはクリア不能コースなので、当面アグ様の練習をせねば。

ハンマーとの相性はかない良いと思うんだけど、弱点が分からんからなー…。

それと、Erunstさんのコメントに触発されて、真ユクモヘヴィで村の単独ナルガ行ってみたら、15分ちょっとでした。
ドリンククエストは捕獲すると早くなるんですが、「捕獲の見極め」が何故か二体目以降には効かない気がしません?
俺の勘違いか?


ま、このように、毎日楽しく狩っております!

いゃあ…。
モンハンって、本当に面白いですねぇ!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

あら、前の記事が最後だと思ったら更新されてる。
ギギネブラ狩猟お疲れさまです。確かに亜種はフルフル亜種みたいで懐かしかったですよ。

ドリンククエのアグナ三匹は確かに難しいですよね。私も七回程失敗しましたよ。アグナは堅くなったら弾かれやすくなったりしてかなり時間掛かるんで非怒り時潜った時音爆弾当てると幸せになるかもですよ~(肉質的な意味で)。

これからも3rd楽しみましょ~。 よいお年を!
  • posted by Gekkou 
  • URL 
  • 2010.12/30 14:15分 
  • [Edit]

NoTitle 

名前変更しました。覚えていますか?(忘れててもおkです。)
アグナ3頭は確か下位ジンオウガ一式に下位ベリオ片手剣でクリアした覚えがあります。三頭目でなぜか2死したのは良く覚えてる。
ハンマーならかぼちゃ背負って無理やり柔らかくするっていう手もあるかと。確かかぼちゃ火属性でしたし。

一頭目14分でも十分いける気がしますよー。
  • posted by かたな姫(旧KATANA) 
  • URL 
  • 2010.12/30 14:25分 
  • [Edit]

あけましておめでとうございます。 

本年も宜しくお願いいたします。

上位ナルガ3頭クエですが,開き直って下位ナルガを着込み,ユクモ連山重弩で挑んだら何とかクリア出来ました。
ナルガ亜種もしばき倒して,回避距離・回避性能+2・隠密・捕獲の見極めに,お守りで最大弾数生産を付けたチキン装備が完成しました。

これにハープーンで意気揚々とユニクロティガ亜種2頭に挑んだのですが,2回連続の時間切れ…。
装備充実を兼ねて,おとなしく☆7を潰していくことにします。

ドリンククエストのナルガ3頭は,確定報酬の骨髄を求めて連戦しましたが,捕獲の見極めはちゃんと発動していましたよ。
アグナ3頭クエは,自分も1頭目を捕獲した時点で10分針だった記憶が有ります。
3頭全部捕獲にすれば。何とかなるペースだと思いますよ。
  • posted by Ernst 
  • URL 
  • 2011.01/02 12:28分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

