女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


更新がない時はリア充の時

まさに日記代わりにブログ書いてる丼$魔です、こんばんは!
この数日でのモンハンプレイ時間は合計15分だぜ!火山三回分だ!(マテ)
とゆーのも、今日は次男の宮参りでしたので。

…すいません、長男の携帯への攻撃が厳しいので続きは後で!!

(1)お宮参り
っつー訳で、昨日は二男のお宮参りに行ってきました。
お宮参りってのは、その土地の氏神さま(産土神?)に赤ちゃんの誕生を報告し、健やかな成長を願う行事の事です。
引っ越ししたもんで、近くの神社を調べて、そこにお参りに行って来た訳でした。
(二男が)泣きもせず、(長男が)暴れもせずで、なんとか無事終了ー。
夕食はお刺身とお煮しめを頂いて、無事一日が終わりましたよ、っと。

夕食後、長男と二男をお風呂に入れて着替えさせて、長男を寝かしつけるのが俺の仕事なんですが、それやってると、とてもじゃないけどゲームやってる暇がない。
ウチの長男は、生まれた時からそうだったんですけど、本当に寝ない子供だったんですよ。
1歳の時なども、だっこを1~2時間しても寝ないなんてザラで、毎日のように車でお出かけして、1時間くらいドライブする事で寝かしつけてましたから。

なので、長男を寝かせるために「ほら、もう皆寝るんだから寝なさい」とやるんだけど、俺が携帯とかPSP持ってると、絶対に食いついてきて寝ようとしなくなるんで、携帯もPSPも隠しておくしかない。
そして根尽きて一緒に寝てしまうので、ゲームもできぬ…と、まぁそんな感じ。

二男はまだ寝てくれるので助かるんですけど、1か月でもう元気一杯ぶり、お風呂に入る時もかなり暴れます。
元気がないよりは全然マシなので良いのですが、あまり元気すぎるのも困る…。
いやそれは贅沢な悩みか。

(2)地上最強のリア充
…と言われる、水志摩比呂の「陽炎」を読んでみたく思っています。
結構賛否両論あるらしいのですが、正直俺も「出来レース」じゃないかと疑ってる派。
本人はそのつもりがなくとも、出版社の中には水島比呂の本名を知っていた人間も居たかもしんないし。
とりあえず、アレコレ言わずに、自分の目で見て確かめよう、と思ってます。

ただ、今どきの文芸作品の環境悪化も甚だしいんで、「陽炎」以外の作品がアレだった、って事もホントにありえるかもしれないのですが…ッ!

(3)クッキンアイドル

最近のテレビ番組、全く面白くないし、出てくる面子も似たような方々ばかりに思える昨今です。
M-1が今年終了、って事だそうですが、もう骨のある芸人も当面出てこないような気もしますし、ある意味当然な気もします。
実際、昨年の王者は、ファンの方には申し訳ないけど、あんま面白くなかった。 
漫才もコントもトークもビジュアルも!(全否定か)

そんな中、これは!と思う人も居ます。
NHK教育、クッキンアイドル「あい!まい!マイン!」の主人公にしてアニメパートの声優、福原遥ちゃんです。

この子、小学5年生なんですが、只者じゃない雰囲気があって、テレビに出ると思わず見てしまいます。
その「只者じゃない雰囲気」の理由がですね、この子、あまり子供らしくないんですよ。
どんな天才子役といえど、年若いがゆえに、役に「徹しきれない」部分があるものなんですが、この子にはそれがない。
悪い表現を使えば、完全に自分を殺しきって、番組の一要素としての責務を全うしてます。
10歳にして凄く「プロフェッショナル」の香りが漂いまくってる。

それに、以前、同じ教育番組の「おかあさんといっしょ」に出てる空閑琴美ちゃんと一緒にダンスしてるコラボ番組があったのですが、琴美ちゃんは(12歳だけど)歴代お姉さんの中でも一番ダンスが上手い、と評されてたのに、福原遥ちゃんはそれ以上にダンス上手い。

歌は…。

まぁ11歳だから仕方ない部分もあるけど(ぉ)、顔も整ってて大人びた雰囲気だし、あと数年後…つまり10代後半になったら確実にブレイクするであろう逸材。
いつ、この番組が終わるかは分からないですが、彼女の将来にはかなり期待。
歌がもっと上手くなれば、確実に「クッキン」の取れたアイドルになるであろうと思います。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

皆進み具合が早いですのう(´・ω・`)
私もようやくナルガ面接官の採用試験に合格して炭坑夫生活に入りました。今回は匠スキルの発動条件が厳しくなってますねぇ。
服装はレザーSシリーズで、武器がユクモノ大剣で行ったらあっさり通りました…ナルガ面接官はその日の気分で採用してるんでしょうか?
お守りはいい物がとれず、今日もピッケル片手に採掘生活でございます。
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2010.12/24 07:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

!?

まさか アイマイマインの話をできる人がいるとは!?
私もお守り稼ぎに火山へ・・・
なんか、体力150あっても火薬岩はこべないのは仕様?
そこにウラガンキンがきて1乙、だと・・・・

・・・♪たまの失敗はスパイスかもね♪
で乗り切りました。
  • posted by スター 
  • URL 
  • 2010.12/24 19:01分 
  • [Edit]

NoTitle 

僕も夜は寝ない子供でした。
なんでも、昼寝とかさせないようにしたらいいそうですね。
で、毎日決まった時間に起こして、生活リズムを固定させるのが大事だそうです。
余計なお世話かとも思いましたが、コメントさせて頂きました。

今日はクリスマスですね。
リアル・ゲーム共に無理をしないよう、ご自愛下さい。

では。
  • posted by 蒼星石@ヴぃっぱ 
  • URL 
  • 2010.12/25 09:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちは^^
ヴぃっぱさんも申してますが、早いうちに生活リズム固定させるの大事ですよ~。
特に小さいうちに「早寝・早起き」を。睡眠時間は成長に大事らしいですし、何より遅い時間の就寝が固定されると、いろいろと不都合が(笑

ちなみに、うちの次男(3歳)は11時過ぎ就寝で固定されてしまって、もう家に帰ったら寝るか、次の日に響くの覚悟して夜中からモンハンするかしかないという(;ω;)
  • posted by neko飯 
  • URL 
  • 2010.12/25 12:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんばんわ!
neko飯さん宅と同じく息子(4歳)は夜11時過ぎ就寝で大変です。
生まれたばかりではもっと大変ですよねぇ。

息子の寝かせつけの時にはモンス図鑑見ながら「パパはこれと戦って
倒したんだよぉ」と武勇伝を語ったりぃ。
「強かったぁ?」「うん、電気びりびり。」と、モンハン攻略本を
読み聞かせしたり・・・、いけないパパしちゃってます。



  • posted by 江田島 J八 
  • URL 
  • 2010.12/26 05:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

