女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries



丼$魔のMHP3日記(9) ~もどかしい思い~

実は、あんまり最近「P3」をプレイできてないので、ネタはあるようでないのですが、まぁとりあえず、HR4になって、上位に到達しました。

※続きは畳みます。

細かい感想は来年書こうと思っていますが、一口で言えば、P3は、メチャクチャ面白いんですけど、やっぱり難易度がそんな高くない気がしてます。
簡単に言うと、敵の攻撃力が全体的に控えめになってるんで、けっこう無茶してもダメージ受けないんですよね。
まぁ、俺が周到に準備してるせいもあるでしょうけど、そのダメージの喰わなさを見ていると、まぁなんというか、モンスターがね、文字通りの意味での「怪物」じゃないように思えるんだな、これがまた…。

これから先になったら、もっと凄い強さのモンスターとか出てくてくれるのかしらん?
上位集会所のリオレウスやイビルジョーが、物凄い破壊力を持っている事を期待したいなぁ。

※まだ情弱であろうとしているので、前回の記事みたいな「眠れないのって、バグ?」「ずっと疲労状態にしてやるぜ」みたいな素っ頓狂な事を書いたりしてますが、今回の「モンスター弱ッ」も自分の所感を素直に書いているだけですので、もし事実と違っておりましても、ご勘弁頂きますようよろしくお願いします。

あと、ちょっとアレやコレやと、いろんな絡め手も考えつきつつあります。
でも、どんな絡め手も、ゲームの寿命を縮めそうで、MHを愛してる俺は、それらの技を公開できないのが辛いところなんだぜ…。
オトモを…ニャンター…とか、ドリンクで…笛とか…。

…まぁ、自分だけで使うに留めときますw

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

