女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


今日のコメント返信 ~チャンピオンが発売されるその前に~

今日のコメント返信は、以前コラボ情報があった、チャンピオンの格闘(ファンタジー)漫画、「バキ」ネタ編です!
今週の木曜日に、チャンピオンのバキコラボの内容発表だから、その前にお返事しとかなきゃ、ネタがもったいないんだぜ!

で、しばらく考えて思ったのですが、バキコラボでの武器っつったら、もうアレしかないよ。


ハンマー。


ハンマーしかねぇよ。

「ハンマーでバキィ!?」のハンマーだよ。

ジャックのハンマーだよ。(そのままだ)

バキのハンマーだよ。(そのままだ)

そんでもって、最終強化は、「範馬勇次郎【オーガ】」で決定! いやアレはチート武器か!?
属性は「雷親父」もしくは「(息子に)ツンデレパパ」だッ!



今回のコメントはぁー、バキ読んでない人置いてけぼりで行くぜッ! キャオラッ!(マテ)


☆サンボンさん

>「わたしは一向にかまわん」
P3のヘヴィボウガンの弱体化が激しい? わたしは一向にかまわんッ!(ぉ

オートガードガンランスが厨武器だと言われそう? わたしは一向にかまわんッ!(ぉ

今回のコメ&レスがマニアックすぎる? わたしは一向にかまわんッ!(ぉ


>胸装備だけど、裸で背中にオーガが浮かんでいる。
これこれ、凄いありそうですよねー!
何せ、カプンコって、アドンって前科(前科言うな)があるからね!
オーガTシャツは出てきてほしいよ。
瀕死になると、「火事場」あるいは「本気」スキルが発動すんの。

「お、鬼が…。 哭いたッ!!」

息子の刃牙ですら初めて見るシロモノであった。

「反対側の席からでも泣きそうな顔が見えたぜ」


>髪型だけでなく声とセリフが烈海王風になる頭装備。
「2G」の、混沌のパオがちょっとそんな感じでしたよね。

「復活!」※回復薬G使って
「復活!」※秘薬使って
「復活ッ!」※粉塵使って


>和テイストだけに渋川装備でやかん型ハンマーをもつオトモ

「おっ…おおおおおお~~~ッ!? (水!?)(属性!?)」


☆kamiomiyaさん

>勇次郎ならば素手で奴らに勝てる!
多分アオアシラくらいなら瞬殺可能かと思われ。 
でもアオアシラだとあまり凄さを感じないね(ぉ


>オトモアイルーの服が花山と同じ白スーツやオーガと同じ髪型になると勝手に推測。

「花ニャ山です」

「(こっ、これが…。 オトモアイルぅぅ~~…!?)」


☆ラームさん

>まさに異色のコラボ
っていうか、ラームさんがネタを書き込んで来た事に軽く衝撃です(ぉ

>レイアのサマーソルトがド凄いアッパーカットをくらったかのごとく何回転もする
「こちとら、ミナガルデの昔から狩猟場に出てんだ! どうやれば華麗に舞われるかをずっと考えてきたんだぜェ! ナルガクルガの如き若造とは年季が違うんだよォッ!」

>達人スキルを発動させると危険なクエストを選択できなくなる

「坊主だったら、引き返しもできるんだろうけどよ…。」
「これが 狩人の つれェ所よ」

そして待ちうけていたのはジン”オーガ”でした(ぉ

>こんな感じですな、きっと(´ー`)(マテ
ありがとうございますwww


☆蒼星石@ヴぃっぱさん

>武器「アラミドナイフ」
>細すぎて刀身が見えないナイフ
>斬れ味がすごく良い

釣りしてた時にたまたま持ってた大漁ダンゴ…とかじゃダメ?
っていうかコレ、ドリアンのセリフだったかしらん?


☆neko飯さん

>訓練所の隠し訓練があって、「地下闘技場」が舞台で、相手モンスターが、「カマキリ」とかw
しかしそこに現れたのはショウグンギザミだったッ!

「ディ…ディアブロス拳ッ!?」

「なんで あんなことが可能なんじゃ」
「170センチに満たぬ小男が」
「なぜあんなふうにッッ!!?」

「想像力……」
「イメージの力が桁外れなのです」

あと、ラングロトラに捕獲されると、どうしてもオリバを思い出してしまうよね。

「パックマンッ!?」(ぉ


☆634さん

>「デカいの来い!」は実在のスキルでしたか。
昔はですね、金冠をゲットしないと亜種が現れないという鬼仕様だったんですよ(多分)。
だから、それのフォローのために入れたスキルだったと思うのですが、このスキルが出た時には亜種は普通に現れるようになっていたという…。

「デカアァァァァァいッ 説明不用!!」
「2m40!!!310kg!!! ガノトトス亜種だッ!!!」


…あれ、634さんのは別にバキネタじゃありませんでしたね(マテ
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ども、ヴぃっぱです。

「デカぁぁい!説明不要ッ!」
のセリフだけでラオシャンロンを想像したのは僕だけでいい。

バキネタとは関係無いんですが、小説版モンスターハンターの設定では、ラオシャンロンの全長は20kmだそうですね。

3rdで盛り上がってる中、延々とP2Gで武器を作る作業中です。
3Gに期待!ってとこで。

では。
  • posted by 蒼星石@ヴぃっぱ 
  • URL 
  • 2010.12/14 20:17分 
  • [Edit]

 

ジャックハンマーはあえて書かなかったのに…(笑)
3rdはマイペースで進めてますが、ヴぃっぱさんの言うように3rdGは出るならキャラメイクを充実させてほしいですね。ではでは。
  • posted by 634 
  • URL 
  • 2010.12/14 23:49分 
  • [Edit]

 

お久しぶりです^^

コメレス編に新規コメントしてすいません!
でも今日の記事を見てコメしたくてたまらなくなったのでします…!

私の予想はですねェ…ズヴァリ「ドスバギィ~ジンオウガ大連続狩猟」とみた!
…まあ、単純に「刃牙=バギィ」「ユージロー(オーガ)=ジンオウガ」っていう予想なんですが^^;
場所は、それぞれのクエストから考えて通常のフィールドに共存してるとは考えにくいので、闘技場ですかねぇ。
バキのストイックな世界観からして、下手したら同時討伐かも^^;
  • posted by ぴにゃこ☆ 
  • URL 
  • 2010.12/15 00:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

