女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俳人でスイマセン ~超久しぶりなコメント返信~


「ギャグ漫画日和」の松尾芭蕉のように謝ってしまいたい俺です。 誰に? 

…みんなにだッ!(何故偉そう)

っていうか、コメントの放置ぶりがブロガーの良識を遥か飛び越えているのが、もうね! 
客観的に考えて許されないよね! 一月以上前のコメントとかまだ残っているしね!(滅

っていうか、コメントのみならず、小説も肝心なラストシーン書かずに放置しているからね!
自分が書きたいものを優先するあまり、書いてない記事多すぎるぜ!

畜生! 時間が欲しいぜ! 
でも、時間があった所で、多分今はP3に費やしちゃうからダメだな!

ラージャンから、飛鳥文化アタックならぬ、フライング摂政ポセイドン喰らっても文句言えないですよ、マジで。
ラングロトラの横回転を、フライング摂政ポセイドン言うのはどうだね?(誰に言ってる)

という訳で、もうホントに、お久しぶりのレスしたいと思います…。
ちょっと何ていうか、ネタの鮮度的にアレなんで、最近のコメントから遡ってお返事したいと思います。
ちなみに、これを飲食店とかでやると確実に怒られるので、注文した順番からちゃんと料理作るのが鉄則。
良い子の皆はこんなダメな大人にならないようにね! あと、MHは一日1時間!(無理)


☆隠しコメントのH・Dさん

本当に嬉しいコメントを頂きましたのに、お返事が遅くなって大変申し訳ありません。
リアクションが取りづらいとかそういうんじゃなくて、今まで、良識ある一個の社会人ではなく、ただのP3俳人になってたので、お返事が遅くなってたのです…。(マテマテ)
人として適当すぎて、本当に申し訳ありません…。

さて、最初にコメントを頂いた時は、何の事やらと思っていたのですけど、まさか自分の記事がそんな風に読まれ、多少なりとも影響を与えられていたとは、全く思いもしませんでした(汗)
ブログの書き手冥利に尽きる言葉を頂き、本当にありがたく思っております。

ご病気が快癒されたのは、何よりもH・Dさんの生きる力そのものだと思いますが、その支えになったのであれば、俺も一個人として本当に嬉しく思います。

ご覧になって分かる通り、俺自身は楽しい事ばかりをやってたいタイプの人間なのですが、やはり楽しい事や希望って、それそのものが生きる活力と言っても差し支えないような気がしております。

今度、H・Dさんも、難しい試験を受けられるという事ですが、その試験に見事受かる事を信じて、是非とも頑張って下さい!
成功への具体的なイメージは、きっとH・Dさんの力になる事と思います! 応援してますよ!

俺自身も、辛くて凹んでしまう時はありますけれども、苦しい時こそ前を見て、胸を張って生きて行きたいと思います。
コメントありがとうございます! これからもがんばりますので、「女神の機械槍」をよろしくね!
時々は息抜きしに来て下さいね!

あと、別にしゃちこばらずに、普通に接されて全然大丈夫ですよ!
ただ俺自身が、ご覧のとおり、相当適当な性格だとゆー事にさえ眼を瞑っていただけるなら…。(ぉ


☆BADさん

>ハンマー強いんですね
実は、記事ではハンマーしか使ってないように思えるのですが(実際にメインはハンマーなのですが)、比較のために片手剣、太刀、ランス、ライトボウガン、ヘヴィボウガンもちょこちょこ使ったりしてます。

しかし、どんな武器でも、慣れればそれなりのタイム出たので、今回ズ抜けてどの武器が強い…ってのは、正直まだよく分かってません。
ただ、ハンマーが、今回俺のフィーリングに合った武器だってのは間違いなくて、使ってて凄く面白いですね!
もしかすると、強いのは2Gのハンマーかもしれませんが、俺が3rdのハンマーの方が好きですわー。


☆Sasamingさん

最近のSasamingさんの記事を拝見させて頂くと、いきいきと弓を使ってらっしゃるのが、見てて凄く気持ちが良いです!
「3(トライ)」のソロリストをコンプされていく中で、「弓だったら…」ってのを常に考えられてたのだと思うのですが、それが実現した闘いを見せて頂くのは、こちらも見てて、何故か胸躍る思いです。
やはりSasamingさんには弓が似合いますよ!

多分、Cランクスキルのお守りは下位でしか取れないので、今のうちにある程度集めておこうというのが、下位でも炭鉱婦やってる理由だったりしますが、そこらへんどうなんでしょう…。


☆TAPさん

>悩みに悩んでキャラを作られた
正直、自分のマイキャラの造形に悩む人って、俺がビックリするくらい沢山居ましたね。
つーか、女性ハンター使ってる人って、殆どこの悩みに直面してんじゃねーかって思ったくらい。
俺も、ザザミ結びがないと分かった途端、やる気が60%ぐらい削れましたもん(ぉ

やっぱこうね、自ら苦楽を共にする、愛娘のような存在ですから、娘にダサい格好はさせられないですよね!
でも、オトモ装備も、今回なかなか面白いですよね。
なんというか、こう、マスコット的な…。


☆北立敬さん

>正直そこそこ自信はあったんですが
うーん、今回も皆さん凄い記録を持って臨まれましたからねー。
正直、俺の方が皆さんを甘くみてたというか、仕方ないと思います。
企画的には、次もやってみたいなーとは思うのですが、正直、これ以上の規模だと捌ききれるかがちょっと心配ですw


☆はまちさん

>ジンオウガ
ジンオウガ面白いですよね、流石にパッケージモンスターだけの事はあります!
俺もまだ3体ほどしか狩っておりませんが、剣士装備の胴がなかなかセクシーなので、もうちょっと狩り進めたいと思ってますわー。
(モチベーションそれか)

>ガンランス
今回のガンランス、リロードや竜撃砲など、慣れた部分にまで結構手が入ってるみたいですよね。
不穏な話も多少耳にしますが、本当にピンチになった時、俺もガンランスを解禁したいと思います! イェー!(何


☆634さん

>今作はハンマー
ええ、今回のハンマーはコンボの幅が広くて本当に面白いですよね!
前作のテイストをある程度残しつつも、新しい武器として生まれ変わった感じのするハンマー、凄くお気に入りです!

>ブナハ装備
実は、集会所の虫狩り50匹の方で集めると楽みたいですねw
それは気付かなかったわーwww


☆Zithoさん

>嫌な予感はしていましたが
でも、トライをベースにして、さらなるボリュームアップを図るだろう、と思ってたんです、個人的には…。
ここだけは裏切られた、あるいは期待外れだったと言わざるを得ない所です(そんな残念か)

>三眼のメガネ
スイマセン、ちょっと元ネタが分かりませんので、レスのしようが(汗)


☆緋龍さん

>『神のみぞ知るセカイ』
サンデーのコラボは、コナンでしたからね…。(あと、YAIBAも?)
いくら万人に知られたネタを盛り込みたいとは言え、いろんな意味でガッカリですよ(そこまで言うか)
ちなみに俺はハクアの方が好きです。
でも今週号のお風呂シーン、全然ドキムネしなくてガッカリ(そこまで言うか)


☆PECOさん

>フィールドに出すとメイキング中と違って見える
そうなんです。
フェイスタイプ3、一番のお気に入りなのに、キャラクターセレクト時には、なんかぬぺっとした表情になるのが何とも言えませんで…。
あれ何でしょうね、「3rd」の描画エンジンの関係なんですかね?


☆イクバクさん

>かな入力
基本的に、和テイストよりも、洋テイストが好きな俺は、漢字入力がそんな嬉しくなかったり…。
まぁ、それはそれで受け入れたいと思っているんですが。

声が減らされたってのは、どこかでもちょこちょこ聞きましたねー。
まぁ、俺自身はタイプ20が残っててセーフ!だったんですけど(ぉ


☆Ash団長

>顔もヘアスタイルもトライがベース
分かってたんですけど、きっとボリュームアップされると信じてたんですぉ…。
でも、新生キャラもアホ毛ないのに、凄くキャラ立ってて良い感じでしたね。
アホ度が下がった分、凛とした感じが良さげでしたわー。

>キャラメイクのバリエーションを減らした分、他の部分のグラフィックを充実させた
なんというドラクエⅢ的発想www
実際のところ、「2G」でも、UMDディスクにはまだ大分余裕があったらしいんで、多分「3rd」もデータ的には余裕があるんじゃないかと…。

ってか、多分、その余裕の部分には、チート防止のためのアレが入ってるんですよ。
機能はしてないみたいですが(ぉ

>ツインテール
もしかすると、EVA破が元ネタなのかしらん? スイマセン! 俺まだ見てないです!!


☆風霧刹那さん

>28日からプレイしてたって、関係者か業者の方ですかね?
まぁ、俺もフライングした口なんですけど、後が続かないの分かってた(その割には相当頑張ってプレイしましたが)ので、そこは諦めておりました。
村最終に届くのはまだ先だと思うのですが、まだまだ情報弱者で頑張ります!
なので風霧さんも、お口にチャックでよろしくお願いしますwww
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

オレはやっぱりあれが一番残念で仕方がないですね、巷で錬金術とか称されているアレです。300人体制でデバックした結果がこれだよ!って感じですよ、まぁ面白いっちゃあ面白いのかもですが・・知らなかったらごめんなさい、忘れて構いません。
  • posted by 者武 
  • URL 
  • 2010.12/10 22:19分 
  • [Edit]

NoTitle 

了解です。
キティちゃんになりますねww


ラストシーン、待ってますんでがんばって。

ノシ
  • posted by 風霧刹那 
  • URL 
  • 2010.12/11 01:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

村最終終わりましたwwwオトモはさぼって寝てましたwww
やっぱりラオのようなモンスターは燃えますね~

近況ですがドボルベルクTUEEEEということで大剣で苦労してます。
どうもアレですね、狙いが正確な感じがします。
しかもガードするとゴリゴリ削られます。判定が実は回転分あるっぽくガードしても次で吹っ飛ばされます。
回避しろということなのでしょうか…そろそろ片手剣にした方がいいのかしら(´・ω・`)
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2010.12/11 21:27分 
  • [Edit]

NoTitle 

ハンマー。今武器で迷ってたからどうしよう~
  • posted by 茄子食べ過ぎ 
  • URL 
  • 2010.12/12 20:59分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。