女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「丼$魔のMHP3日記(4) ~もう一人で歩けない~」

村クエも☆6まで来ましたが、ティガレックスにボッキリと心を折られました。
奴は俺が知っているティガじゃなかった…。

っていうか、村クエ☆6のラインナップを見て、もうすげぇウンザリしていると言いますか、「もう俺無理。勝てない」と闘う意欲を無くし、その恨みごとをブログにぶつけているとゆー訳であります。

で、昨日言っていた、「今後のP3記事の方針はどうするか?」ですが、テキトーに行きたいと思います(マテ
この時期、攻略を真面目に書くと、カウンターもバリバリ回る気がするんで、攻略記事はもう来年から書きます(ぉ

で、ですよ。

先日、俺がちょっと気になってた事を、検証してみました。

「ヘヴィボウガンは果たして弱体化しているのか?」

って事を。 以下、折りたたみに続きます。

えー、「ヘヴィボウガンは果たして弱体化しているのか?」って事なんですけど、何故そう思ったかっていうと、今回、なんか武器攻撃力が統一されているじゃないですか。
ハンマーでも80、ヘヴィボウガンでも80…。

多分、前作のような武器倍率が掛けられているだろうな、ってのは分かるんですけど、ライトボウガンとヘヴィボウガンの攻撃力数値までが一緒ってのがちょっと気になって。
攻撃力の数値を信じるなら、ライトボウガンでもへヴィなみの破壊力を持ったボウガンがある、って事になっちゃいますから。

とゆー訳で、砂原の素材ツアーのリノプロス相手に検証してきました。
使用弾丸は通常弾2、相手の腹に密着して撃って何発で相手を倒せるか…をやってみました。

【結果】
クロスボウガン  攻撃力80  5発
クロスボウガン改 攻撃力100 3発
ボーンシューター 攻撃力100 3発
ユクモノ木鎚改  攻撃力105 2発 ※縦1


…大変残念な結果が出てしまいました。
ライトとへヴィの武器倍率は同じ、あるいはあっても微差でした。
つまり、今回はライトボウガンがかなり強化されているようです。

あるいは、ヘヴィボウガンのしゃがみ撃ちか、シールドが強くされているのか…。
どっちにせよ、基礎攻撃力すらライトボウガンの方が上だったりするから、今回のヘヴィボウガンマジヤバイよ。
シールドしゃがみ撃ちがデフォ戦法だったら、いくら俺でも泣くぞ(ぉ

ただ、ボウガンの攻撃力が意外と高めな気がする。
装填数が全体的に減っているのは、そういう事なのかな?
今回はパシパシ通常弾を当てていけ、って事?


ま、ちょっと検証は続けたいと思います。
一応ガンナーの端くれでもあるんで、ボウガンが弱いのは頂けねェぞ、マジで…。
あ、ガンランスはもうこれ以上先に進めない、と思ったら解禁します。 まだ今は大丈夫。


それと、まるでアホの子のように火山の採取ツアーに通っています。
神お守りは上位の火山で出るんだよ! と理屈では分かっているのですが、気づけば炭鉱婦やっちゃう!やっちゃうのッ!

もちろん、ドリンクの「採酒」は飲んでますよ。
アレ飲んで、レザーライトシリーズで採取に行くと超快適。
バンバンお守り出るし、ピッケルも全然壊れないしで、凄い良い感じ!

今出ている、なかなか良さげなお守りが…。

「耐泥耐雪:7」
「精密射撃:6」
「調合数:8」
「観察眼:8」

これはかなり嬉しかったなー。
特に耐泥耐雪は、もうボルボロス怖くねーと思えたナイスお守り。
精密射撃は弾がブレがちなポイズンギフトに使ってみたいんだよね。

ちなみに、たったこれだけのお守りを手に入れるのに、お守り40個くらいは鑑定しました(マテ)
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ようこそ炭鉱夫の世界へ!
レザー一式にピッケルを担いで採掘ポイントを掘るだけの簡単なお仕事ですが
これがどれだけ多くのハンターの睡眠時間を削らせたことか…(経験者談)
MH3において私はいわゆる「神お守り」には出会えませんでしたが
丼$魔さんに狩りの神様のご加護がありますようにお祈りしております。
それではお邪魔しました。
  • posted by Sasaming 
  • URL 
  • 2010.12/07 23:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。