女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

丼$魔のMHP3日記(2) ~俳人街道まっしぐら~

どうも、丼$魔です。
「MHP3」の中毒性って、恐ろしいィィィイイ!!

と思っていましたが、もう本当に、嫁の隙を見ちゃプレイ! 子供が寝ちゃプレイ! 夜中に起きだしてプレイ!

…と、健康を害するレベルでハマっています(マテ)
「なんで丼くん、そんな眠そうなの?」ってガチで言われましたしー!

ゆっくりプレイするつもりでいたのに…。
実際、割と採集や運搬とかをやってた時間の方が多かったのですが、気づけば…。


…エンドロール見終わってたぉ(マテ)


まぁ、「俺たちの戦いはこれからだ!」って訳でして、モンハンはこれからが本番な訳ですよ。
今から、ゆっくりプレイするぉ!

で、まぁ、ここまでの攻略所感を簡単に述べてしまいますと、こう、攻略手段は、ホントいろいろあると思います。
ぶっちゃけ「モンスターと闘って素材を集める」事をしなくても、先に進めるように出来てる。

正直、「採集」はホント大きなウェイトを占めてて、俺、まともな武器防具は採集で作れる奴しか作ってませんw


…さて、俺がどーゆー攻略をしていたのか気になる方のために、俺の足跡を辿るためのヒントをちょっとお伝えしたいと思います。
っていうか、これ、誰でも気づく作りなんだけど、「P3」が出て間もないので、はっきりは語りませぬ。



(1)温泉クエストとドリンククエストをしっかり攻略しましょう

※どっちのクエストも軽視されがちと思いますけど、実は結構大事。
まだやってない人は、ぜひやってみて、しっかり攻略してみよう。

一番最初の温泉クエスト「特産タケノコの採取」でも、○○○○が大量に湧いて出るから、○○系武器を作るのにお奨め。
特に、スラッシュアックスの「グリムキャット(レア2)」は見た目も面白いし、性能もそんな悪くない。
○○○○から、携帯シビレ罠が剥ぎとれるって初めて知ったけど、確率が低すぎて使えそうにはないなぁ…。

それと、温泉クエストをクリアしてもらえる「○○○○○○」、作れる装備が超イカスよね(マテ)
特に女性キャラだとッ!


(2)軽視されがちな要素にも目を向けましょう

※序盤でも、ドリンクスキルが結構良いの付きます。
採集に行く前に、「ネコの換算術」を事前に発動させておくと、凄くホクホク気分。
あと、「ネコの指導術」「ネコのド根性術」もドリンクスキルで付きます。

草食竜の卵×3の運搬はあまりドキドキしなかったな…。


(3)行商人のお兄さんの販売物は毎回チェック

※もちろん半額セールの時に行くんだよ!
俺がよく購入していたのが、ピッケルと「○○○○○○」と「○○○○○○○」でした。


(4)ハンターのたしなみは「ハンターシリーズ」と「レザーシリーズ」

※多分、俺、ゲーム時間の大半は、この二つの装備を着てました。
ハンターシリーズは、頭を「ハンターキャップ」にすると、何もしなくても自動マーキングが付きます。
レザーシリーズは、珠を込めて「採取+2、高速採取、神の気まぐれ」で快適採取ライフ。
まぁ、お守りもさびた塊も良いモン出なかったけど、上位に期待しようっと。


(5)モンニャン隊のレポートはメモしておこう

※何気に大事な事をいろいろ言ってくれます。


…ちなみに、上記のヒントには、ネタバレ防止のために隠させて頂きましたが、多少どうでも良いことや、嘘も少し混ぜて書いております。
皆さんも、少しは寄り道してみない?

皆さまのハンターライフが、より充実する事を願って! ではではッ!
スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ジンオウガ終わりましたーうん楽しい狩りをさせて頂きました。
なかなか面白い動きをしますね、おかげで最初は苦労しましたが慣れてくるとどうにでもなりそうです。
そんでもって思ったこと、やっぱりモンハンはこうでないと楽しくないwww

今日も大剣担いで狩り行ってきますノシ
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2010.12/06 06:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。