女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト


MHP3ゲットしました  ※追記してます

MHP3ゲットしました! 昨日!(ぉ
妖精さんが、日頃良い子にしている僕に、お祝いって事で一日早いプレゼントをくれたんです!(マテ


…まぁ、この後、リアル超多忙でプレイできないから、一日早く手に入れたからって全く意味ないんだけどね…。
つーか、最初の緊急クエストが奴だとはちょっと意外だったぜ(やってんじゃねーか)

とりあえず、このドキドキ感を大事にしてプレイしていきたいので、最初はあえてwikiを全く見ない、情報弱者で行きたいと思います。
しかし、全くの情報弱者ってのは、効率厨の俺のポリシーに反するので、トライとフィードバックのサイクルを早くするべく、「ハンターノート」を作る事にしました。

マップのアイテムの位置や、敵と戦って気づいたこと、ブログのネタなんかを書きとめるためのノート。
昔は闘いながら体に覚えさせていましたけど、いい加減オッサンになってきたので、戦闘中に覚えるのが骨になってきたんで(ぉ)

☆1なんかは、結構採集クエストばっかりなんですけど、目的のアイテムを探し出すのに結構難儀しましたからねぇ…。
「ロイヤルハニー」や「ユクモの木」が最初どこにあるのか分からなかったもん。

それに、肝心な「あのアイテム」を探し出すためにも、マッピング必須だしなー。
存在するかどうかもわかんねぇし。

っつー訳で、しばらく探検の旅に行ってきます!
ブログは更新しますけど、ワクワクを楽しみたいので、しばらく「P3」ネタはありません!
多分! 多分ね!

☆質問へのお答え☆(追記)

Q1:3rdのボイスタイプ20「てぇーい」の声の人は、坂本真綾さんの声に似てませんか?

んー、俺は音楽関係にはかなり弱いんで、ちょっと自信はないのですが、違うような気がしますね。
坂本真綾さんは、どっちかゆーと凛とした感じの、透明感と艶のあるお声をしてらっしゃいますが、ボイスタイプ20の方は、多分カプンコ社員の方でしょうけど、ちょっと鼻にかかった感じの、少し甘い声のような印象を受けます。
他の方の意見も聞いてみたい所ですが、アリサ、っていうか坂本真綾さんの声を覚えてて、なおかつ「てぇーい」のキャラを使ってる人って、そんないないモンなぁ…。
あ、もちろん俺は使ってますよ、ええ。 


Q2:相互リンクしませんか?

☆new1さん、どうも初めまして、「女神の機械槍」の管理人、丼$魔と申します。
貴方様のブログを一通り拝見させて頂きましたが、本当に中学生としたら、なかなか見どころのあるようにお伺いしました。
学校生活でもかなり利発な方でしょうし、行動力もあるようにお見受けします。

ただ正直なところ、俺はあまりリンクをする事に積極的な人間ではなく、お申し出は嬉しいのですが、あまり乗り気にはなってません。

端的な話ですね、スポーツ(狩り)が大好きな人間が(お客さんが)、その帰りに本屋(貴方さまのブログの比喩)に寄るか?
…と考えると、それは比較的稀だよな、と思うんです。

貴方様のブログジャンルは、「読書&中学校生活」ですから、「モンハン&オッサンライフ」の俺とは大きくかけ離れてますので、多分どちらのお客さんも楽しめないでしょう。
素直に、他の読書・あるいはニュース系大手ブログを探すか、同じ読書ジャンル&学生ライフ中心のブログに的を絞ってリンクを申しこまれた方が、お互いの益になると思いますし、多分貴方様も楽しいですよ。

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

マジっすか。

自分は今日ゼミ発表体制が解けたので、これから手に入れるところです。
P3手に入らないモンハン難民内定と言ってたのがウソみたいですね。
  • posted by イクバク 
  • URL 
  • 2010.12/01 14:11分 
  • [Edit]

どうも。初めまして。 

どうも。私、読書ブログをかいております。


MHP3ゲットされましたか!羨ましい~私は中学生なので来週期末でして、自主的にMHP3を我慢してます。でもはやくやりたい。。。期末後には売り切れてないか心配です。



ところで私ブログを初めて一週間くらいで、訪問者履歴にはのってないかもしれませんが、確か、モンスターハンターをガンスでクリアできなくて、ブログの攻略を探しこのブログを見つけました。それからずっと毎日楽しみにしておりました。


ところで、私のブログと相互リンク致しませんか?いや、私のブログにリンクを貼っていいでしょうか。ファンとしてリンクを貼りたいものです。
  • posted by ☆new1 
  • URL 
  • 2010.12/01 16:40分 
  • [Edit]

NoTitle 

祝・狩猟解禁!

早朝販売でゲットしました~今は渓流のマップの把握に勤しんでいる最中です。
私転勤したところが北国なので…どれぐらい賑わうかな~と思って6時ぐらいに某家電量販店に並んでました。
7時頃から急に混んできました。この時点ですでに400名近くです。そして8時頃にはついに整理券完売のお知らせがありました。最終的には600名超までは見えました。でもさらに行列があったのでそれ以上でしょう。
残念そうに帰るお客さんもいました…まぁこればかりはしょうがないですので二次出荷分に期待ということで。

私がMHP3を手に取ったのは開店して10分ぐらいでした。ついでにルーキーズガイドも購入してそのまま会社へ。
しかしプレイできたのは仕事終わってからなので、まずは「初心者演習」で3rdの教官さんと再会しつつ、当面は村クエ攻略であります。もちろん武器は大剣ですb
  • posted by はまち 
  • URL 
  • 2010.12/01 22:17分 
  • [Edit]

NoTitle 

初めまして。
いつも小説読ませてもらってます。

ついに狩猟解禁ですね!!
僕はとある事情で28日からやってましたがww

村クエは全部やったんですが、最後の緊急クエスト、おもしろいから、頑張って下さいね!

じゃあさようなら
  • posted by 風霧刹那 
  • URL 
  • 2010.12/02 00:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

