女神の機械槍

モンスターハンター関係の二次創作(イラスト・小説)ブログでしたが、最近はオリジナル小説に傾倒中です。

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理人クエスト「見えざる二本の松明」 ~管理人のタイム当てクイズ編~

まずは皆様、先日開催された管理人クエスト最終回「見えざる二本の松明」にご参加頂き、どうもありがとうございました!

もしかすると、タイムとかこっそり間違ってるかもしれませんので、その時はこっそり教えて下さい、こっそり直します(マテ)
ところで、ブログめぐりしてたらですね、「最強の矛盾あるある」ってのが結構ありましたー。

その代表例として、参加者のキリロクブさんが、TAPさんのブログにコメントされてたのを勝手に引用したのですが(マテ)


・罠を貼ってる最中に、ギザミの後ろ歩きで吹き飛ばされる

・ギリギリで罠を張り終える
  ↓
 後ろ歩きで吹っ飛ばされてハンターダウン
  ↓
 遠くで一人痺れてるギザミ。慌てて駆け寄るも、すぐに罠の効果が切れる


他のブログでも、この「矛盾あるある」を結構お見かけして、思わず笑ってしまったのですが、どこで見たのか忘れちゃったんだぉ…。
たしかVesperさんのブログだったかしらん?


それと、メールで送信された方、どうもありがとうございました!
個人情報の事を心配してらした方もいらっしゃいましたが、ウチのは嫁PCですので、画像だけは保存しておいて、メールそのものはちゃーんと消しておきます。
というか消さざるを得ない(爆)、という訳で、リアル割れという心配はございませんので、ご安心下さいませ!

ではでは本題、タイム当てクイズの回答編、行きたいと思います!
全員一括で載せますぜ!

左から順に、エントリーナンバー、お名前、予想タイムです!

24.はぐれものさん 3:00
38.ナスカさん 3:30
32.Ashさん 3:33
43.M@CHIさん 3:35
14.zitohさん 3:46
22.memoryさん 4:13
28.あしゅらさん 4:16
2. キリロクブさん 4:35
34.ラームさん 4:40
44.kaminさん  4:46
17.KATANAさん 4:50
21.PECOさん 4:50
39.隠しのkさん  4:56
37.アーチさん 5:10
8. 白鳳さん 5:30
15.Charaさん 5:30
3. 蒼星石さん 5:40
35.Ernstさん 5:50
13.Vesperさん 6:25
1. neko飯さん 6:34
45.キュービストさん 6:40
31.YSTMさん 7:20
36.サンボンさん 7:21
6. 隠しのBさん 7:26
27.パライズさん 7:30
42.姫神さん 7:30
10.Gekkouさん 7:35
5. シヌさん 7:43
19.babiさん 7:45
12.みんなのパパさん 8:15
40.BADさん 8:22
11.Lineさん 9:00
26.TAPさん 9:05
49.丼$魔(管理人)9:49
29.ふぉうりんさん 10:05
23.胴無犬さん 10:24
7. スターさん 10:26
30.者武さん 10:50
33.Mの人さん  10:50
16.kamiomiyaさん 11:30
25.北立敬さん 12:30
18.ケンコバさん 24:00
20.牙さん 27:00

どんだけ超人ハンターなのさwwww
俺、技量は地味ですよ! そこらへんは本当普通の人、マジで!

という訳で、管理人クエストのタイム予測編優勝者は、エントリーナンバー29、ふぉうりんさん(16秒差)に決定いたしましたッ!
おめでとうございます!!
あとで、報酬については、隠しコメントでお寄せ下さいね!


えー、俺のタイム推測クイズですけど、思ったよりバラけたなー、というのが本音ですねw

「ヒントが欲しかったわん」っとAsh団長が仰って下さいましたが、実は、このタイム推測クイズ、よーく考えれば、ヒントが無くても、俺が何分を出したのかが、ある程度絞り込めたんです。

とゆーのも、何にも制限がない時の、自分が自分に課すタイムアタックって、大抵の場合「0分針」「5分針」「10分針」っていうように、「分針」を使って目標にしがちですよね。 
その時の俺も例外ではなく、ある程度キリの良い時間になるのを目指してましたし。

この、「ある程度キリの良い時間」…。
他のブロガーさんのタイムアタックでも散見されますけど、それは0分針なら4分台、5分針なら9分台(あるいは8分台)、10分針なら14分台(あるいは13分台)…である事が大半なんです。

もう皆さま勘づいたと思いますが、要はこのクイズ、「俺が4分を出したか、9分を出したか、14分を出したか」の3択なんです。
まぁ、「一流ハンターなみの結果」という言葉でミスリードを誘いましたが、「俺のタイム以上の方を発表します」と申してましたので、4分という答えを想像する人は少ないだろう、と思ってたんですね。
正直、4分だとニコ動最速クラスですので、大半の方が生き残れないって可能性もありますし、ウチの読者さんならお分かりかと思いますが、俺、殆どタイムアタックをしない人間ですから(マテ)、一応タイムアタックしたと言っても、そのヌルさについては折り紙つきです(マテマテ)
ザザミと隅っこで戦うこの分断方法、逃げ場所無いんでダウンしがちなのですが、2乙してても、目標としてたタイムが二回目で出たので「もういいや」と思い、そっから先を詰める事はしなかった、という事です(ぉ

という訳でして、おそらく多くの皆さんが「9分台」って答えでまとめてくるだろうなと思い、回答には秒数まで書くようにお願いした訳です。 
そうしないと、正解者多数になってしまう可能性が多少ありましたので。

しかしまぁ、蓋を開けてみてまぁびっくり、このロジック(論理)に沿った考えをする方は殆ど居らっしゃいませんでした。
「自分が○○分なので、それから増減して○○分だと思います」っていう回答される方が非常に多く、これはまた別な意味でビックリでした。
俺の討伐タイムが「3分」とか「4分」とかいう回答を見るたび、「俺がそんなスーパーハンターに見えるのかYO!」って内心ツッコんでましたが、その回答があまりにも多かったので、正直、皆様の考え方の方が一般的なんだろうか、と不安を覚えました(苦笑)


さて、結構皆さんから疑問の声が上がっていた「見えざる二本の松明」というクエストタイトルの意味ですが、エントリーの際に白鳳さんから質問があって返答した時と同じように、ほぼ意味はなかったんです。 戦術的には。

ですので、「自動マーキングじゃないか」「地面に潜った時の動向じゃないか」「モンスターの命の炎じゃないか」など、いろいろご推測頂きましたが、どれも当然違います(苦笑)。 
思わせぶりなタイトルで申し訳ないです。

じゃあ、どういうつもりで、そんなクエストタイトル付けたの?って事なんですが、そもそもこの「見えざる二本の松明」というのは、俺が敬愛する、ある作家さんの著書のサブタイトルだったりします。

その著作中では、この言葉は「ある一つの物に対し、別方向から光を当てると、同じ物であっても別の姿を表す」という意味で使われていました。
つまり、「立場(見方が)違えば物(の様子が)変わる」って事です。

具体例を挙げると、自転車(自動車)に乗っている時、道に広がって歩く歩行者って凄い邪魔なんですけど、歩行者側からしたら、注意なくやってくる自転車(自動車)って凄い危険に思える。

また、ヘビースモーカーって、喫煙しない人間から見れば、邪魔だし灰こぼれるし健康に悪いわで、すぐさま止めてほしいと思ってると思うのですが、愛煙家からしたら、自分のお金でルールを守って喫煙しているのに、何故ここまで叩かれないといけないのか、という忸怩たる思いがある。

一つの事実が、立ち位置が変わる事によって、その実像も変わる…とは、まぁこういう事。

で、今回、俺が管理人クエストのお題に「最強の矛、最強の盾」を選んだかと言いますと、皆さんにもこれをちょっと感じとって欲しいと思ったからでした。


そもそも、なぜG2に、この「最強の矛、最強の盾」というクエストがあるんでしょう?
G1にもG2にも、蟹の出てくるクエストは沢山あるってのに、前作でイベントクエストだったこれをわざわざ、しかもG級に格上げして入れたのか?
どー考えても明らかに無駄クエですよね。

ですが、俺にはなんとなく、「最強の矛、最強の盾」がここに入った理由が分かるような気もしました。
かつて、雑誌のインタビューで、蟹担当デザイナーの方が「ザザミ・ギザミは良く出来たモンスター」だと言ってらっしゃったんです。

その時俺は「どこが?」とガチで思っていたのですが、何度も何度も蟹戦(主にギザミZとザザミZのために)を繰り返していくうち、確かに「蟹は面白い」と思うようになりました。
他のモンスターにはない独特な思考決定ルーチン、攻撃の各部に存在する安全地帯とタイミング。
それを把握して闘うと、本当に蟹戦は面白くなる。

多分、デザイナーさんは、この蟹の面白さを伝えたくて、無理にここに蟹クエを入れてきたと思うのです。
このクエストのギザミは、動きが固定されてて、絶対マップ左端から出てこない…つまり明らかに分断前提で作ってあるのですが、その分断で闘うと、超密着戦を求められます。
そのもみくちゃガチバトルをしていく中で、「蟹って面白いなぁ」って思ってもらうことが、(深読みし過ぎかもですが)多分このデザイナーさんの望みであろうと思いました。
ですので、俺も嫌われがちな蟹の面白さを知ってもらいたく、今回の管理人クエストに設定した、という訳です。

今回、蟹でTAする事で、結構いろんな発見をした方もいらっしゃったみたいで、結構それは俺的に嬉しかったですねw
ただまぁ、皆さんの動画を拝見させて頂くと、そんな蟹の安全地帯なんかとっくに知ってるぜ、って動きをしてらっしゃる方も多く、蟹が嫌われるのは、別に嫌らしい相手だからではなく「潜るから」だと再認識した次第です(苦笑)

また、「大闘技場で蟹二匹」というこの超限定された状況においては、自然と戦法も集約されるであろうのに、皆さんが出した「最速」への答えは、本当にバラバラでした。

そう、同じ事象であっても、見方(視点)が違えば、答えも印象も全く違ってくる。

このイベントに参加された皆さんも、他の参加者の方の戦い方を知って「こんな戦法があるのか」と、目から天鱗モノだったかと思います。 
皆さんの戦い方は真であるし、また他の方々の戦い方も、自分とは異なっていながら真である。

「総合的に物を見る」という事が、どういう事かを知って頂けたら幸いにございますし、多分P3に出てこないであろう甲殻種に、ちょっとでも思いを馳せて頂けたら幸いに存じます。

…ただ、この点に関しては、もう蟹の食べ過ぎで「出てこなくてせいせいするぜ」「蟹は爆発しろ」と思っている方の方が多数のようですけど(苦笑)


そしてこれは偶然にも、今回ちょっと発生した、運営上の問題とも重なりました。
前2回とは異なり、完全無制限のTAにしてしまったので、戦法(回答)をネットで探す事ができた事に考えが及ばなかった事、また、参加者同士での情報交換もそうなんですけど、それが流布する速度が俺の想像以上に早かった事。

正直言って、俺としては、超強力な戦法の流布によって、せっかくの皆さんの独創性が失われ、単に運とタイムを競うだけの勝負になる事が嫌だったのです。

だけどまぁ、それは杞憂でしたね。
いざ終わってみれば、既存の戦法が最も強いなんて事はなく、むしろまだまだ、さらに最速への道は練りだせる、って事が、今回のイベントが終わっての結論でございました。
まぁ、そもそも俺が最初に「今回もクイズなんで、ネタバレは止めておいてね」って書いておけばよかったんですけど。

ただ、今回の件では、イベントに参加する狩人の在り方として、皆さんの心の中に、様々な波紋を産んだと思います。
もしかすると嫌な思いをしたり、不満を持ったり、自分の立ち位置を見直したりされた方も居るでしょう。

そこで、俺からお願いがございます。

よければ、その波紋は、自分の心の中に静めて頂きたく思います。
つまり「他人の在り方を容認して欲しい」のです。

何故なら、皆様が感じとった「波紋」…。
自分とはまた違う考え方も、いわば「別方向からの光」であって、同じく真実であるからです。

俺が戦法の収斂を嫌がったのは、イベントが面白くなくなるのを嫌った運営者としてのエゴですが、参加者としてはルールに書いてあるとおり「何でもあり」で挑戦する訳ですから、ネットで調べて、さらにその先を行くというのは、これはネットのイベントとして、ある意味当然想定される出来事なのです。 
これは俺が受け入れるべき現実でした。

そして、参加者の中には、全員が動画環境を持っているという訳ではなかった。
その方々からすれば、この状況、スタート地点に差があった事を不満に感じるかもしれません。
だけど、それをも容認してほしいのです。 
何故なら、平等のように見える競争はあっても、「真に平等である競争」などありえないからです。
人が生まれながらにして持つ、様々な肉体的、精神的、あるいは社会的ハンデと同じ事だからです。
だからこそ、それを克服しようとする努力は美しく、また不朽のものだと、俺はそう思います。

また、この波紋が生んだ結果によって、内心、自分の行動に多少なりとも後悔や不思慮を覚える人も居るかもしれません。
その方々も、それを容認し、心の中に留めておき、今後のリアルの生活に活かして頂きたいと思います。

何故なら、それは「そういう考えもあるんだな」と、貴方自身が理解に至ったから…。
つまりは、貴方自身が、「見えざるもう一つの松明」の存在に気が付いたから、であります。


最後に、このイベントを企画した最大の理由ですけど、それはやはり皆さんに楽しんで頂きたいからです。
同じゲームでもって、皆さんでワイワイ楽しみ話し合うという、ゲーマーとしてのあの至上の喜び。
あれを共有したかったからです。

俺は皆さんがゲームで腹を立てたり、嫌な思いをしたりする事を全く望みません。

だから基本的に、俺は全ての戦法や考え方を容認し、尊重します。(※ゲームがつまんなくなるチート行為以外)
それでこそ、物事に携わる楽しみが生まれたり、自分の成長もありえるのだ、と思っているからです。
(※まぁ俺も人間ですので、時にはみ出したり、浅薄に怒ったりする事もありますが)


最後に、このイベントに参加された皆様に、改めてお礼を申し上げたく思います。
何だかんだ言って、今回のイベントも無事軟着陸する事が出来たと思っております。
それも、皆様の決死覚悟のご参加あってこそだと、心から思っております。

勇気溢れる参加者、狩人の皆さんに最大の感謝を。

今まで最高の狩場を提供してくれた、「MHP2G」にも最大の感謝を。

そして、これから皆さんがいずれ旅立つであろう、「MHP3rd」にも最大の期待を込めて。


今回のイベントの幕、そして謝辞と挨拶に代えさせて頂きたいと思います!
そして、ご観覧下さった皆さまも、本当にどうもありがとうございました!


次は「P3」だ!!(まだやる気か)

スポンサーサイト

*Comment

NoTitle 

ふぉうりんさん、正解おめでとうございます。

うーん…むしろ自分は、「TAしようとチャレンジしたけど二度であきらめた」という言葉から、
再挑戦したくなるタイム→あとちょっとで○分針というタイム→自分で出したタイムが5分台だったので、丼さんも「あとちょっとで0針」と推測→5:30で提出、でした。
クエストの出題記事でも丼さんやけに自信満々だったからなあ…しかしそこは文章の策にはめられた、というところでしょうか。ぐぬぬ…
しかし、周りに超人ハンターが多すぎて、タイムの相場がわかりませんですwwww

見えざる(ryに大した意味が無い、だと…!
クエスト内容に、ホントに関係無かったんかい!こちとら謎解きにどれだけ悩んだか(ぉ
  • posted by 白鳳 
  • URL 
  • 2010.11/30 14:47分 
  • [Edit]

こんにちは♪ 

どうも、Vesperです。

まずはふぉうりんさん、おめでとうございます。うらやますぃ~w

丼$魔さん、連日の読み応えのある記事の投稿おつかれさまです。読み手としてはうれしい限りです^^

おまけに「あるあるネタ」の宣伝までしていただいてありがとうございますw
当ブログに確かに書いておりますし、おかげさまでモリモリアクセスが伸びております♪

…丼$魔さんが記事の後半でおっしゃっていたことに素直に共感しました。「公平な戦いはない」の辺りはとくにです。
ここに自分の意見を書こうと思ったのですが、どえらい量になりましたので拙ブログにまとめました(あるあるネタのある記事の追記にて)。

自分なりにいろいろ調べていたので、3分台が出るのはある意味当然かなぁと思っておりましたが、
babiさんの記録にはただただ驚くばかりでした。

babiさん、優勝おめでとうございます。お見事でした。

丼$魔さん、この度は本当に企画運営おつかれさまでした。
そして参加させていただき、誠にありがとうございました。おかげさまでとても楽しかったです。

参加されたみなさま、本当におつかれさまでした。

最後ですが、丼$魔さんとそのご家族のご健康とご多幸をお祈り申し上げます。
では失礼いたします。


  • posted by Vesper 
  • URL 
  • 2010.11/30 15:37分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/30 15:53分 
  • [Edit]

NoTitle 

まずは、クエ開催、集計、お疲れ様でした
MHP2Gの最後に楽しい企画に参加させていただいて、ほんと感謝しております
(一応、GEBも購入したのですが、アマゾンの梱包、そのままですw)
めちゃくちゃな戦法で、めちゃくちゃなタイムでしたが(なんせ2乙)、なんとか発表されるタイムでひと安心


タイム当てについては、やはり皆さん自分基準になりますよね
僕も予想タイムをそーやって出しましたし
出題者と回答者の認識の違いってやつでしょうか
こんなところにも、「もう一本の松明」がありましたね

3rdもばっちり、余裕を持ってイーカプで予約組なので、また企画していただければ参加させていただきたいと思います
今回はしっかりガンス縛りキャラでガンス担いで参加でしたが、結局一度も抜刀せずでしたので、次はちゃんと抜刀出来るようにww

では、参加者の皆様、お疲れ様でした
そして、最後にもう一度、丼$魔さん、ありがとうございましたっ

  • posted by YSTM 
  • URL 
  • 2010.11/30 16:44分 
  • [Edit]

ドキッ! 狩人紳士だらけの大運動会! 

タイム当てクイズ。私も自分のタイムを基準にしました。
・自分5分針(6分59秒)か。うん、頑張ったけど、正直微妙。
→ランキングに名前が無いと、ちょっと悲しいな(T。T
→もし正解が0分針だと、ランキング発表者が流石にそんなに多く無いだろう
→そこは丼$魔さんなので、発表者が多くなる設計にするはず
→結果:5分針の真ん中あたりという希望的推測(7:21)で提出
そんな思考回路でしたw


見えざる二本の松明の謎。そうゆうことだったんですか!
…とても深いです。
あの狭い闘技場に押し込められ、切断・撲殺・爆殺されたカニ夫妻の身になれば、
そりゃまぁ泡吹いて、深ーく潜りたくもなるでしょう(ソッチ?)
波紋については、賛否あって当然でしょうが、
それぞれのブログ主様の真摯で紳士な態度と言動に感心しきりでした。
きっと息を10分吸って10分吐く訓(ry



えー、とまれ、今回もイベントを満喫しました。
単純に「みんなでワイワイやれて、たのしかったZE!」

まずは、企画運営してくだった丼$魔さんに敬礼。
そして、イベントへの熱い想いとお祭りの雰囲気を
共有できた参加者の皆さん、どうもありがとうございました。
(あるあるネタには笑いました♪)

次はユクモ村でのドキドキ大運動会で逢える日を心待ちにしています!
  • posted by サンボン 
  • URL 
  • 2010.11/30 16:57分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんちゃ~( ´`) ノ
改めて企画運営お疲れ様でした!

それにしても、
丼さんがハンマーで今回のクエストに挑んでいたとはちょっと意外・・・
アイテムを駆使した奇想天外な方法とかを想像してたんですがw

でもまあ、腕ではなくアイディアと奇抜な発想で
己の腕に頼らずにモンスターを倒す・・・
というのは、あんまりモンハンっぽくないですもんね。

やり方さえ知っていれば誰でも楽にクリアできる、
モンハンがもしそんなゲームだったら、
自分がこうしてハマる事はなかったでしょう・・・

それにしても、
丼さんはジェネレーションギャップ云々とおっしゃってましたが、
自分も日々すごくそれを感じておりますよー
周りの知ってるブロガーさんってほとんど若いんだもんw

70年代生まれのオールドタイプの自分では
なかなか話しについていけない・・・
でもモンハントークなら、世代は関係ないぜっ!!!
  • posted by Ash 
  • URL 
  • 2010.11/30 17:06分 
  • [Edit]

NoTitle 

はい、是非またやってください、みんなのパパです。

ご多忙の中でのこの度の企画運営、本当にお疲れ様でした。
普段、身近に狩友がいない、kai・アドパ環境が無い、(地域的に)フェスタにも出られない私としては、丼$魔さんのこの企画は、擬似的・間接的に全国のハンターさんと関わりを持てる、数少ない手段の一つでもあります。そんな機会を与えていただき、感謝しています。

ちなみに、今回の自分の成績についての感想ですが、あのタイムのおかげで
「遂に0分針キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!」
という、とてもありがたく、とても目立つ紹介をされたことで、とってもほくほくしています。
うん、満足です。

最後に、先日も言いましたが、丼$魔さん、そしてご家族の皆様のご健康をお祈りすると共に、今後も貴方様のブログ運営を楽しみにしています。さあ、MHP3まであと少し♪
  • posted by みんなのパパ 
  • URL 
  • 2010.11/30 17:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

この度の開催、ありがとうございました。
とっても楽しかったです。

一つのクエストでも無限の攻略法があること、それもモンハンの醍醐味ですね。様々な武器、様々なアイテム・・・P3も楽しみです。
  • posted by Line 
  • URL 
  • 2010.11/30 18:33分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/30 19:39分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/30 21:38分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/30 21:48分 
  • [Edit]

 

今回もとても楽しめましたよ!

真の平等もないし

人それぞれ物事のどの部分にウエイトを置くかで

色々変わってきますしね。


サッカーゲームでも勝つためにはサッカー捨てる人も居れば

私の様にゴールへの過程も徹底的に拘るタイプも居るし

所詮ゲームなのだから楽しまないとです^^


ただ真剣になればなる程、人って熱くなるので

程々にしないといけませんねぇ~w

ではでは、更新お疲れさまでした^^///
  • posted by BAD 
  • URL 
  • 2010.11/30 21:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

タイム当てクイズ編もすっごく長い!
忙しいのに大丈夫なんでしょうか? 本当にお疲れ様です。
そして、ふぉうりんさんおめでとうございます!

1回目で10分ちょっとが出て、もう一度やったら8分くらいだった・・・。そんなシナリオを想像してタイムを書いたのですが、残念でした。
ひねりすぎだったかー。

サブタイトルについては、意味を考えることを早々に諦めていたので、意図の深さに感心するばかりです。
丼$魔さんの主義をうまく表現したタイトルだと思いました。小説書く人は深いなー。

でも一番感動したのは『カニが嫌いなのは潜るから』でしたw
  • posted by babi 
  • URL 
  • 2010.11/30 21:54分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/30 22:48分 
  • [Edit]

NoTitle 

まさか僕まで入れてもらえるとは思ってませんでした。
名前見たときとてもうれしかったです。
僕も蟹をスタンさせたこと1度もないです。
僕は蟹の足も狙わず頭も狙わず胴?身体?を攻撃してました。簡単に言うと何も考えてませんでした。(恥)
昨日は見てなかったので昨日の記事にするべきコメントをこの記事にしてしまいました。
  • posted by ごいち 
  • URL 
  • 2010.11/30 23:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

いやぁ、お疲れ様でした!

楽しかったですねぇ、次の大会は参加賞に全員が得するような○○な○○○の絵をつけるといいと思います!(ダマレ


みなさん純粋に楽しんでらしたと思いますよ、そこは心配ありませんよきっと

でもネタバレはやっぱり結果発表のワクワク感の為にも次の時には明記したほうがいいですよね、もう月曜が楽しみでしょうがなかったですもん



さあ明日には3rdだ!
予約したけど朝から並んで買うぞー!
学校休みだから力尽きるまでやるぜwww
  • posted by 者武 
  • URL 
  • 2010.11/30 23:31分 
  • [Edit]

NoTitle 

管理人クエスト運営と集計、発表お疲れ様でした。
今回も非常に楽しませていただきましたよー。
クエスト自体はカニに(♯^ω^)ピキピキしてましたがw

タイム当てがわりと近かった!惜しかった!
丼さんがもう少し縮めてくれたら当たってたのにw

P2Gはもう何年も遊んでましたが、
P3が出る直前になってもまだこんなに多くの人が参加できる
楽しみ方があるもんですね。
(それを運営した丼さんの手腕も良かったと思いますが、黙っておこう)

P3でも楽しんでいきましょう。
今後ともよろしくと、ありがとうを!
  • posted by TAP 
  • URL 
  • 2010.11/30 23:38分 
  • [Edit]

おつかれさまでした。 

お邪魔します。

まずはお子様の御誕生おめでとうございます。クリア報告のメールでもお祝い申し上げましたけど、おめでたいことだから何度言ってもいいよねw

そして、お子さんが生まれたという状況の中で、これだけのイベントをまとめ上げた丼$魔さんには、ただただ頭が下がります。私なんぞ前回に引き続き、ただお気楽に参加してるだけなので何だか申し訳ないw

とにかく私は楽しめました。本当に楽しいイベントに参加させていただいてありがとうございました。

では、また~。
  • posted by キリロクブ 
  • URL 
  • 2010.12/01 00:15分 
  • [Edit]

当たってしまった・・・ 

正直、当たると思ってなかったので「え?マジ!?」って何度も画面を見返してしまいました(笑)
祝辞を下さった方々、ありがとうございましたm(__)m
諸手を上げて素直に喜び万歳三唱であります。

ところで、自分で出しておいて言うのもアレですが
10分05秒って半端じゃないですか?
10分ジャストとか9分50秒の予想を出した方が、もしも居たら
(というか、確認するまで本気で居るかと思ってましたので)
その方が正解者になるわけでしたので、あまり期待せずに実に来た訳です。結果を見てびっくりでしたよ。

あえてこの場で白状しますと、私も「自分が○○分なので、それから増減して○○分だと思います」方式で回答しました。
私も2回くらいやって「これの記録いいんじゃない?」と思える記録から適当(90秒)に縮めてこの値になりました。
自分基準で10分針なら妥協できるかな?と思ったのも理由にあります。

「見えざる二本の松明」の意味、胸に留めておきます。
(色々と身に覚えがありますので・・・)
  • posted by ふぉうりん 
  • URL 
  • 2010.12/01 01:16分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.12/01 01:32分 
  • [Edit]

NoTitle 

こんにちわ^^
遅ればせながら、更新お疲れ様です^^

正直、自分のタイムでは公開されないだろうな~と思いつつ更新を待ってたんですが、
やはり見事に公開されませんでしたね^^w
あと何秒か縮めれていれば丼$魔さんを越えれていたと考えると…やっぱり少し悔しいです^^w

タイム当ての方も見事に外れちゃいましたw
あ、ふぉうりんさんおめでとうございます(マテ

「見えざる2本の松明」の意味はそんな意味だったんですね~…
いろんな事に言えることですし、これからは相手の立場も考えて行動したいです。





あれ?何これ道徳?
  • posted by パライズ 
  • URL 
  • 2010.12/01 12:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅ればせながら、管理人クエストお疲れさまでした。
私はタイムなしという残念な結果となってしまいましたが、皆さまの凄まじいタイムやプレイ動画を見て、
とても勉強になり、また楽しいひとときを過ごすことができました。
ありがとうございます。

babiさん、一位おめでとうございます。
ふぉうりんさん、タイム当ておめでとうございます。

しばらくはP2Gをやり、P3は先延ばしにするつもりだったのですが、P3欲しくなってしまいましたw
  • posted by iori 
  • URL 
  • 2010.12/01 18:07分 
  • [Edit]

NoTitle 

遅ればせながら、管理人クエストお疲れ様でした。
これも遅くなりましたが、お子様のご出産おめでとうございます。

いやあ、討伐タイム&クイズともにイマイチでしたねえ。
正直そこそこ自信はあったんですが。
まあよく考えてみれば前回の三位もガチの腕で取ったわけではなかったのでそりゃあ順位低いですわなwww

クイズの方もてきとーでした。
丼$魔さん舐めすぎてましたwww

まあ、またMHP3でもこんな企画やっていただければ嬉しいです。
そのときはもっと頭使って頑張ります。

ではまたROM専に戻りますねーノシ
  • posted by 北立敬 
  • URL 
  • 2010.12/06 21:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

プロフィール

丼$魔

Author:丼$魔
モンスターハンターをこよなく愛する熱・血・猿。

しかしどういう経緯を辿ったか、最近はオリジナル小説を更新中。

最近の記事

月別アーカイブ

FC2カウンター

右サイドメニュー

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。